--/--/--    スポンサーサイト
12/30/2014    年の瀬
今年もあと残すところ2日となってしまいました

私の大片付けはなかなか進まず・・・

そして年賀状もやっと印刷したものの宛名はまだという(^_^;)


今年3月に余命宣告を受けていたミミが9月9日に旅立ってしまい
存在感ありありだったミミがいない我が家は物足りなさでいっぱい
です。

悲しい年となってしまいましたが、ミミらしい最期で17年の大往生
で旅立ったのでいっぱい褒めて見送ることができました。


ミミのおかげでたくさんの人に支えられ慰められ

改めてミミが残してくれたご縁に感謝しています。
このご縁はずっとずっと大切にしていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。


mimi(166)_2014123011062461c.jpg


TFPのお姉さんからいただいた画像

いつも、私から離れてマイペースでルンルン歩いていたミミのこの画像
後ろ姿も楽しそうでしょ

きっと、こんな感じで旅立って行ったんだろうなぁ


fc2blog_20141219121219034.jpg

私の大片付けを横目に椅子の上で寝るランチっち

ミミがいなくなってますますヘタレになったけど、もっと強くならなくちゃあね

来年はミミの分まで元気に楽しく過ごさなくちゃあね。

さあ、ラストスパート!?
私は年賀状と大掃除と頑張らなくちゃあ・・・・


皆様よい年末年始をお迎えください。







11/08/2014    懐かしの写真
先日、マロンママのブログでK市に住んでいるキャパ君が
お星さまになった事を知りました。

マロンママのブログにもキャパ君とミミの懐かしい写真を見て

マロンママにコメントして、飼い主さんの横Eさんのブログ
飛んでってコメントさせてもらったら昔遊びに行った時の画像
をメールで送ってくれるという嬉しいコメントがあって図々しく
メールさせてもらって画像を送っていただいたのです。

25 009

まだランチっちがいない頃だったから9年か10年前くらいの
画像

マロン家にお泊りさせてもらった時だったよね

色も黒々してて若いねぇ
そして太いねぇ・・・(笑)

25 006

グイグイ行きたいところへ引っ張る力もあったしね


25 001

みんなでお散歩もしたよね


25 004

ミミ姐さんについてミミと同じように匂いを嗅いで歩くキャバ君

大きなワンちゃんも全然平気だったミミさん

むしろ、この頃からうしろで歩いてても気づいていなかったのか・・・・


25 008

キャパ君は温厚で可愛い子だったなぁ


あの頃のお仲間、ミミが逝って、マロンが逝って、リギル君が逝って
そしてキャパ君までもが次々に旅立ってしまい寂しくなってしまった
けど空の上はきっと賑やかで、今頃みんなで楽しく穏やかに遊んで
いるんだろうなぁ・・・・・

なんか、想像しちゃうよね(笑)




1度ブログをお休みしていたけど、ミミのおかげで
こうやって交流できるのはとてもありがたく嬉しいです。

横Eさん、ありがとうございます。


そしてミミコロありがとう☆













11/03/2014    写真データ
先日、釧路のna*poちゃんからミミのフォトブックと
昔の写真データが入ったメモリーカードをいただきました

fc2blog_20141103103929a09.jpg

今年遊びに来た時に写してくれたミミ

fc2blog_20141103104001cf1.jpg

GWにうらら一家が遊びに来た時にゴーイングメリーさんで
写してくれた写真

熟女トリオ いい笑顔だね~


fc2blog_20141103104035926.jpg

これは、ふーこさんと一緒に遊びに来てくれた時に
花七曜のカフェで写した写真


fc2blog_2014110310410245e.jpg

みんなでカートに入ってギュウギュウで無理くり撮ったもの


他にも懐かしの写真をフォトブックに収めてくれました


データもホントに懐かしい写真がいっぱい

人間も若かったし(笑)

DSCF0081rr.jpg

これはデータでいただいた画像

たしか、マロンママのお家に遊びに行った時の7年くらい前の画像かな

ミミが若い

DSCF0082rr.jpg

ランチっちも若い


懐かしい思い出がいっぱい詰まったデータ

na*poちゃんありがとう♪




10/30/2014    ステキな贈りもの
職場の同僚の娘さんからお星さまになったミミへと

こんなに素晴らしい手作りの贈りものをいただきました


fc2blog_20141028181047549.jpg

中3と小3の娘さんが、何か贈りたいと言ってくれて
2人で考えてネットでいろいろ私が喜びそうなものを
選んでいたけど、料金が高すぎて贈れない・・・・
ならば、手作りで何か作ろうといってコツコツと作って
くれていたらしい。


fc2blog_201410281809212ef.jpg

ステキすぎて超感動です


1ヶ月ちょっとかかって、この細かな作業を毎日コツコツと
作ってくれていただなんて・・・・


同僚が犬種を間違えて伝えたため、せっかく完成したと思っていた
ワンちゃんが違う犬種とわかって挫折しそうになったけどやっと
完成したよ~っていただきました。


fc2blog_201410281809473b3.jpg

上から見た図

お花は同僚も手伝ったらしいけどほとんど娘さん達が
作ったもの


fc2blog_20141028180753927.jpg

素晴らしすぎます

嬉しすぎます


fc2blog_201410281813470c6.jpg

ホントにホントにありがとう

帰ってからさっそくミミの仏前に飾りました

ミミも喜んでるね


R&Rちゃん、本当にありがとう







10/10/2014    月命日
10月9日。昨日はミミの月命日でした

昨日も満月。
何人かの方にかぐや姫みたいだねって・・・・
ホントにかぐや姫のように旅立っていっちゃった。。。。。
満月を見るたびにミミの事を思い出すな。




あれから、1ヶ月。

なんだかバタバタと時が過ぎてしまったような。


ミミのいない生活にランチも私も慣れてきたけど

ランチっちは実家から帰ったら真っ先にミミのお骨の
場所に行き顔をあげてクンクン匂いを嗅いでます。

あ、でもミミにあげているご飯やおやつを狙ってかも
しれないけど・・・・


いつも、ズッズッズッと足音を立てながらウロウロ
していたミミ

私が帰っても気づかず、いびきをかいて寝ていたミミ

若い頃は食べ物持っていないと寄ってこなかったけど
晩年はスリスリ寄ってきて上がれなくなったソファに顔だけ
乗せてジッと見つめてきたり・・・・

もっと、美味しいもの食べさせてあげればよかった
もっと、いっぱいなでなでして、抱っこしてあげればよかったとか
入院させずに家でみてあげたらよかったのかなとか・・・・・

旅立ってすぐは、頭の中が空っぽになっててなんにも考えれなかった
けど、日がたてばたつほどいろんな思いが溢れてくる

存在感が大ありだったから、いなくなって姿が見えないのでとっても
淋しいけど、時々気配を感じる事もあり。
目の錯覚かもしれないけど時々チラッとだけホントにチラッとだけ姿見えたことも
あったし・・・・・・
きっと気のせいなんだろうけどね


私がお風呂に入っている時にも、突然ランチっちが吠えだして
バタバタしている音が何度か聞こえてきた事があってこの前
そ~っと覗いてみたら、ランチっちが遊び体勢で食卓テーブル
の周りをグルグル回ってて、テーブル下のカーペットが乱れて
いた事があったり・・・・

もしかして、ミミが来ていてランチっちには見えていたのかな?
なあんて思ったり

今まで、ランチが突然吠えだすって事なかったし。。。。

多分コッソリ遊びにきて悪戯してるのかも。

今頃お空の上ではたくさんのお友達と一緒に美味しいもの食べて
いっぱい遊んでランチと私を見てくれてるかな。。。。。

これからも、時々ふらっと遊びに舞い降りてきてね。

なんたって、気まぐれな子だったからね。

fc2blog_20141010150234b23.jpg

お星さまになる1週間くらい前の実家でのミミコロ

ね、顎を乗せてジッと見つめてるでしょ


fc2blog_20141010150443aea.jpg

先日お世話になってるSUNNY SPOTさんからミミにっていただきました。

みんなに思われて本当に本当に幸せだね。

本当にありがとうございます。


fc2blog_20141010222856617.jpg

49日はご馳走あげなくっちゃあね







