--/--/--    スポンサーサイト
02/09/2014    珍客
昨日今日と冷え込み厳しいミミランチ地方

昨日の朝、外へ出て隣の庭を見ると


なんとなんと


間近にキタキツネが!!


DSC_0661_201402090929229f9.jpg

私を見ても逃げないの


携帯カメラで写真撮ってたけど

座り込んでのんびりしてたから


DSC_0658.jpg


家からカメラ取ってきて見てみたらまだいる~~~っ


DSC_0663.jpg


隣のおうちの中を覗き込んでるの



DSC_0660.jpg


どんどん窓に近づいて何かもらおうとしてる???



DSC_0664.jpg

普段は、ハトやスズメが食パンのくずを撒いてくれてるこのおうちの
お庭に集まってるんだけど



DSC_0657_20140209092917c14.jpg

山から下りてきたキツネが鳥たちの餌のおこぼれをもらいにきた??



住宅街にまで、平気で現れるなんて食べ物もないんだろうね。


逃げないので人にも慣れてるのかな。


エキノコックスが怖いから、歓迎できるお客さんじゃあないんだけどね(^_^;)


02/16/2012    冬の動物園
今日は昨日の恐ろしかった猛吹雪と一変しての快晴。

仕事で、冬の動物園に行ってきました(^v^)


昨日じゃなくて本当によかった(・・;)



DSC_0019_01_20120216203103.jpg

雪だるまにマフラー、可愛かった~

平日の午後だったのもあり、動物園も空いていてよかったです。


DSC_0023_20120216203102.jpg

いつも並んでいるペンギン館もスンナリ入れ、泳いでいるペンギンも
間近で見る事ができました。

DSC_0030_20120216203102.jpg

毛むくじゃらの大きい子はヒナです


DSC_0061_20120216203209.jpg

ほっきょくぐま館ではちょうど、もぐもぐタイムの時間に入る事ができ


DSC_0056_20120216203209.jpg

迫力あるホッキョクグマを間近で見れました


DSC_0045_20120216203101.jpg

何度も泳いで行ったり来たり


DSC_0050_20120216203100.jpg

迫力満点でした。

DSC_0032_20120216203321.jpg

アザラシ館

ここも、スンナリ入れたよ。

DSC_0070_01_20120216205142.jpg

オオカミ達



DSC_0072_01_20120216203208.jpg

夏場は寝てばかりのオオカミが活動的に動いていました



DSC_0076_01_20120216203208.jpg

こんなにいっぱい!!


DSC_0077_01_20120216203207.jpg

絵本に出てくるオオカミの顔とおんなじ恐い顔^^;


DSC_0098_20120216203319.jpg

そして、最後はペンギンの行進です


DSC_0090_01_20120216203321.jpg

きちんと列を乱さずにお行儀よく歩いていた皇帝ペンギン

DSC_0107_20120216205354.jpg

ホントお利口さんです♪


DSC_0112_20120216203419.jpg

そしてその前を先へ先へと歩いているこの子達はジェンツーペンギン


DSC_0101_20120216203419.jpg

見てたら寄り道ばかりしてるの^^;


DSC_0093_20120216203320.jpg

脱線しては列に戻り


DSC_0097_20120216203320.jpg

目の前まで来てくれて可愛いの♪


DSC_0122_20120216203435.jpg

帰りも見る事が出来ラッキー♪

帰りは見物客も少ないのでチャンスですよ~


DSC_0120_20120216203417.jpg

そしてまたまたこの子達は自販機の前で道草^m^


DSC_0121_20120216203416.jpg

可愛すぎです♪



冬の動物園、平日はとっても空いていてどの館もすぐ入れちゃいます。

観光で来るなら平日がおススメですね~(●^o^●)


大満足で帰ってきました~♪

08/01/2011    動物園へ
7月30日(土)

南果樹園の帰り道、せっかく近くまで来てるのだからと
旭山動物園へ

この日は、とっても混んでいて団体客もいっぱい!
人気のほっきょくクマ館や、ペンギン館、あざらし館は長蛇の列



DSC_0014_20110801190806.jpg

なので空いている動物達ばかりを観察

CSC_0065_20110801190806.jpg

正門からととりの森のフラミンゴ

CSC_0064_20110801190807.jpg

今年生まれたヒグマの赤ちゃん

DSC_0018_20110801190805.jpg

手前がお母さん

DSC_0026_20110801191032.jpg

新しくオープンしたタンチョウ舎

DSC_0027_01_20110801191031.jpg


CSC_0061_20110801191031.jpg

ここも新しくオープンした両生類はちゅうるい館。
とっても混んでいて写真は撮れなかった~^_^;
なので看板だけ

昨日テレビで出てたね~


CSC_0066_20110801191030.jpg

そして今年3匹生まれたオオカミの赤ちゃんは暑くて姿が
見られず・・・

1匹発見!
草むらに埋もれて寝てました。
3匹の赤ちゃんオオカミ見たかったな・・・・


CSC_0060_20110801190807.jpg

ムシムシとあつくなって来たので駆け足で見学した動物園


CSC_0058_20110801190704.jpg
CSC_0059_20110801190703.jpg

のんびりくつろいでた、チンパンジー


CSC_0057_20110801190704.jpg

檻の間から手を出して何か取ろうとしてたおサルさん


CSC_0054.jpg

CSC_0055.jpg
キリンさん


CSC_0053_20110801190705.jpg

そしていつも素通りのカバさん見て帰ってきました。

暑くて長い時間いられず、ゆっくり見なかったけど今年お初の物は
見る事ができました。
02/22/2011    冬の動物園
DSC_0088_20110222224050.jpg

今日は仕事で午後から、冬の動物園に行ってきました。

DSC_0087_20110222224050.jpg

冬で午後からなので人もまばら。


DSC_0097_20110222224049.jpg

オラウータンの空中散歩も見れました。
子どもが先にスルスル登って行って、お母さんが心配そうにあとについていく姿


DSC_0098_20110222224048.jpg

オラウータンの空中散歩、初めて見れたので感動。
子どものオラウータンにはハラハラさせられたけどね。


DSC_0102_20110222224048.jpg

タイミングよく見る事ができてラッキーでした。


DSC_0122.jpg

まん丸になってマッタリしてるホッキョクグマちゃん

DSC_0125.jpg

もう1頭はウロウロと何周もした後、ズズズズ~ッと滑り降りて水の中へ
ドボ~ン

DSC_0127.jpg

もうじゅう館のトラも元気に柵の中を大きく周っていたのに私達プチ団体を
見て、ピタッと止まり私達の前を行ったり来たり


DSC_0132_20110222224158.jpg

迫力ありました~~
食べれそうに見えたのかな?^_^;


DSC_0168_20110222224427.jpg

そして、ペンギン散歩~


DSC_0152.jpg

1番先頭を小さなペンギンちゃんが歩いてました。

DSC_0159.jpg

間近で見れて、可愛かった~(^v^)


DSC_0161.jpg

感動です


DSC_0172_20110222224426.jpg

後ろ姿も可愛い~~

DSC_0176.jpg

ペンギン舎に帰って行くところ

で、赤ちゃんペンギンが入り口でみんなの帰りを待っていました。
もう可愛すぎ。

赤ちゃんペンギン、午前中は散歩に出たけど2回目の午後散歩は疲れて
休憩してたみたい。

DSC_0180.jpg

ペンギン舎に無事戻りました~


DSC_0181.jpg

比較的、空いていたのでペンギンのストーカーして戻っていくところまで
見れて大満足(^◇^)

DSC_0182.jpg

冬の動物園、楽しかった~





02/15/2011    ポニーちゃん
今日は職場にポニーちゃんが来ました(^v^)

去年に引き続き2回目


DSC_0001_20110215184818.jpg

しんべえ君と


DSC_0002_20110215184818.jpg

すみれちゃん


DSC_0003_20110215184817.jpg

しんべえ17歳

DSC_0004_20110215184817.jpg

すみれちゃん7歳です


DSC_0007_20110215184816.jpg

セッティングOK!!


DSC_0009_20110215184914.jpg

まずは職員が試乗~(^v^)

DSC_0013_20110215184913.jpg

とってもおとなしくってナデナデしまくりました

顔を近づけても全然平気なのでベタベタさわりまくり^_^;
どんだけ動物好きなのと呆れられ・・・(・・;)


DSC_0079_20110215185726.jpg

もちろん今年も背中に乗せてもらいました(^◇^)

DSC_0036_20110215185804.jpg

何周も周ってくれたしんべえとすみれちゃん、ありがとう


DSC_0105_20110215184912.jpg

帰りはクレーンで馬車を吊り上げ


DSC_0108_20110215184939.jpg

次はしんべえとすみれを吊り上げ


DSC_0113.jpg

帰って行きました。

また来年も来てね~~

