--/--/--    スポンサーサイト
01/23/2016    びっこたっこ
先日、職場での出来事

公共機関にお出かけし、靴を脱がなければならない場で
少し離れた場からジッと私の足元を見ていたママさん

何で足を見られてるんだろう??と思っていたが
仕事を終え、夕方家に帰ってふと自分の足を見てビックリ!!


IMG_0131_20160123095131822.jpg


ぎゃぁ~っ!!((((;゚Д゚)))))))

びっこたっこ~~っ←(これって方言?)

違う靴下はいてったんだわ(゚△゚;ノ)ノ

しかも家に帰ってから気づく遅さ・・・・・・(T_T)

どおりでジッと見られるはずだわ。。。

まぁ、こんなことは日常茶飯事にやらかしてるのだけど
裏返しや後ろ前じゃなくてよかったかな


IMG_0098_20160123095133ec8.jpg


相変わらずアホですな


毎回呆れるランチっち


01/07/2016    神社巡り?

お正月もすっかり過ぎてしまいましたが、お休み中初詣へ

が、しかし近所の大きな神社は常に車が渋滞でなかなかいけず
3日の日に、元住んでいた地域の旭川神社へお参りへ

ここもなかなかの混み具合

4日
もう近所の神社は渋滞じゃないんじゃない?と行ってみたけど
またもや渋滞・・・・

で、母の実家でもある士別神社まで足を延ばしてみた

IMG_0055_2016010718092292d.jpg

道北に向かっていくとどんどん雪も深く・・・

でもゆったりと参拝できました

昔は大晦日、お正月とお手伝いしてた神社

10何年かぶりくらいの参拝

ご先祖様に叱られちゃうね


IMG_0059_201601071809261a6.jpg

帰りに立ち寄ったカフェ ラウンジヒルサイドボックス

IMG_0054_20160107181300878.jpg
IMG_0058_201601071809259f0.jpg

雰囲気もよくって食べ物も美味しかった~
いつの間にかこんなステキなカフェができたのね


IMG_0061_20160107180928b4f.jpg

夕方もう1度近所の上川神社へ行ってみたら混んではいたけど駐車できて
参拝できた~~

さすが人気の神社だな

おみくじも大吉でいい事書いてあったからきっと良い年になるでしょう


ランチっちは寒かったので車の中でお留守番でした。


07/15/2015    あれこれ
先週水曜日、母が膝を骨折して入院

弟と用事を足しに行って駐車場の縁石につまづいて転んだらしい・・・・

今週月曜日、無事手術を終えました

現在リハビリ中・・・・


本当は日曜日に、ご先祖様が入っているお墓の修復が完成し、お参りするはずだった母

叔父、叔母、従妹が集まり炎天下の中お寺さんに供養していただき無事
お参りも終了。




この日の空

炎天下だったけど晴れてよかった。



あれこれといろんな事が重なって超多忙な日々

仕事が終わって病院へ行って帰ってくると帰宅は8時半~(涙)






長時間のお留守番になってしまったランチっち

日中暑いのでクールマットの上で寝てるみたい
帰ったら真っ暗なので夜と勘違いしてかソファの上で寝ぼけた顔でのお出迎え



ランチっちのお腹の調子もフード以外のものを食べるとやっぱり
ゆるゆるうんPになるのでフードのみ

食欲モリモリなのにおやつが食べれなくて物足りなさを感じている様子

でも大好きなおやつを食べるとゆるゆるPになっちゃうしねぇ・・・・

早く良くなるといいね
02/05/2015    しばれが続く
ランチっち地方

昨日から冷え込みが厳しく・・・

昨日の朝はマイナス22度 職場地域はマイナス24度だったらしい

どうりで、車のエンジンも一発でかからなかったはず(^_^;)

そして今朝も冷え込みが厳しかった~

マイナス21度はあったかな

鼻水をすすると鼻の中がくっつく感じ・・・


昨日の夕方もキンキンに冷え込んでたけどランチっちは裸族で元気に
散歩しました

足冷たくないんだろうか・・・・

平気で歩いてた


fc2blog_20150205081429bf2.jpg

帰ってからはぬくぬくとねんねしてたけどね。。。。


また毛布咥えながらね(^_^;)

年末に購入したお酒

fc2blog_20150104105118998.jpg

実家に持って行く分も含めてだけど毎年のことながらの買いだめ

年末ですでに2本ペロリと呑み干す


fc2blog_20150104110141cd3.jpg

函館に行った時に和雑貨屋さんで購入した酒器で

ボールに雪入れて冷やして呑んだ

ウマウマ~~ッ



fc2blog_20150104105626d7d.jpg

元旦は実家へ

ご馳走が並ぶテーブルの上を狙う奴が<゜)))彡


fc2blog_201501041101135cd.jpg

弟の足元に張り付き、カニが落ちてこないか待機中


fc2blog_20150104105648833.jpg

姪っ子と義妹の妹の間にちょこんと座り狙う女・・・・

決して私のそばには来なかった


fc2blog_20150104105734424.jpg

弟も含め甘党の酒が好きなのでゆず系がズラリ



fc2blog_20150104110401996.jpg

姪っ子にせがまれみんなで人生ゲーム

人生ゲームでは調子よく1位到着そして金持ちになった

実生活もそうなってほしいわ(^_^;)


ずっと食べて飲んでのお正月も、もう終わりだね




