--/--/--    スポンサーサイト
05/20/2013    復活
木曜日まで元気モリモリでお酒もモリモリ飲んでたのに。

でも寝る前にちょっと喉が痛いなって思ったので風邪薬飲んで
寝たんだけど・・・・


金曜日の夜中、モーレツな喉の痛みで目が覚め、朝起きても
痛くて痛くて、うがいをしても口が開かず、無理やり口を
開けてうがいしたけど、オエッオエッと嗚咽がひどく耳鼻科へ・・・・
喋っててもオエッってなる。。。。
喉の奥が乾ききってる感じの症状。



先生が喉を見て「扁桃腺が腫れ上がって喉チンコにぶつかってるから
オエッオエッなるんだわ」って・・・・

血液検査と点滴。




病院にいる時から熱も上がってきてフラフラ状態に。

喉が痛いので何も食べれず、食欲もなく。。

病院の帰りに買っていったゼリーと野菜ジュースを口にするけど
全然入っていかないくらい痛い。。。


帰ってからは即ベッドへダウン。


なんでこんなに眠れるのかっていうくらい寝れる。


夜になって解熱剤を飲んでやっと体も楽になったけど食欲なく
寝てばかり。

土曜日は混んでいる耳鼻科にいくために朝1で受付を済ませ
戻って再度病院へ。


喉の腫れは前日よりひいて、嗚咽もなくなり熱も下がったけど
食欲はないので、点滴の量が増え午前中は病院のベッドで寝てました。


午後からも一眠りして、やっと体も動けるように。


日曜日はやっと食欲も出てきたけど食べても味がしないし
何を食べても美味しくない。


夜もちょっとお酒飲んだけどやっぱりイマイチ美味しさを感じず・・・

でも食欲も出て動けるようになったのでよかったけど。。。。。


最近、季節の変わり目のせいか体調崩しやすいなぁ・・・・・





ずっとベッドで寝てたけど、ソファで横になってたら
すぐ飛び乗ってくっついてきてたランチっち






ミミさんはご飯の時だけしつこく要求しにきてました(^_^;)


04/30/2013    耳鼻科受診
昨日の薬が効いてきたのか、今朝は腫れもだいぶひいて
見られる顔になりました。

でも、まだ耳の下に違和感感じるし、腫れも残って首まで
腫れてるので耳鼻科を受診

混んでるのを覚悟で行ったけど、やはり待ち時間2時間半と
言われ1度家に帰り待機・・・・

受付時間に行ったけどハンパない混み方でした。

午前中だけお休みを取る予定だったけど、診察終えたのが13時
くらい・・・・

で、診察結果は耳の中も綺麗だし、唾液腺も少し唾液の出は悪いけど
詰まっている感じではないし・・・
熱が出たわけでもないし


でも、昨日の熱は36,3度で今日の熱は35,1度

普段の体温、34度の時もあるくらいの低体温なので
昨日は微熱だったのかも~~




化膿性耳下腺炎かもとのことで


耳下腺の炎症度を調べる血液検査で結果待ちとなりました。
ついでに、耳下腺炎の抗体があるかも調べることになり・・・


検査結果は明日電話で教えてくれるとのこと。

でも、まだ腫れてたら受診してと言われて帰ってきました。


結局今日は休暇をとってお休みしました。


DSC_0006_20130430204011.jpg

昨日の私の顔があまりにもひどかったので(ー_ー)!!


後半GWまで腫れがひいてよかった~



06/29/2012    暑さのせい?
今朝、超久しぶりに鼻血ぶ~

小さい頃から鼻血が出やすく、なかなか止まらない人で
大人になってからも年に何度も鼻血を出して止まらず、
耳鼻科で焼いてもらってからピタッと鼻血が出なくなってたのに・・・・

出ても、すぐ止まってたんだけど今朝の鼻血、なかなか止まらず
自分でも止まらなさそうってわかるくらいドクドクと・・・(-_-;)


5時からずっと止まらず、朝イチで耳鼻科へ。


今回も焼きました。

しかも焼いたら止まりかけてたのが出てきたため再度焼く・・・


ガ~ン・・・2回も・・・・((+_+))

痛いというか響くというか鼻の中はヒリヒリ(>_<)


やっとこ止まってよかった。

なぜ突然に出たのかな・・・

やっぱりこの暑さのせい???



先生から、長風呂、激しい運動、お酒は控えてくださいと言われた。

特に長風呂はしばらく控えてって。


お酒控えられるかな・・・・・(・・;)


暑さのせいじゃなく、呑みすぎのせいだったりして・・・・








10/07/2011    婦人科検診
今日は私の婦人科検診でがんセンターへ
行ってきました。

同僚に誘われて、初の乳がん、子宮がん検診。

毎年、受けなければならない年なんだから行かなくちゃって思いながらもなかなか
腰があがらなかったけど誘ってもらって思いきって行ってよかった。


子宮がん検診で、先生から「すっごく小さな筋腫があるけど今まで何か
言われた事ある?」って聞かれたけど、なんせ検診は初めてなもんで・・・・

でも、問題ない筋腫みたいで一安心。

初マンモと触診、子宮がん頸部細胞診と超音波検診の結果は3週間後郵送で
送られてきます。

ドキドキだった検診、無事終了。

突破口ができたので毎年きちんと受けようと思います。







09/13/2011    LEG MAGIC
りさママからLEG MAGICをお試しレンタルさせてもらった


DSC_0030_20110913170213.jpg

興味津々のミミランチっち^_^;

匂い嗅いでも食べ物は出て来ないよ~


りさママはお友達と購入したけど、現在使用していないらしいと聞いて
レンタル申し込み!!


これ、今流行ってるよね。


1日に1分間何セットかするだけでいいらしいので1分なら私にもできるんじゃない?
って思ったの。


今まで購入してきたダイエット器具の中でエアロバイクは洗濯の物干しになり
今は実家へレンタル、いや、もうあげたも同然(・・;)


で、早速やってみた。

内股にかなり効く(・_・;)
下半身に効くらしく、たしかに背中や腰も若干筋肉痛((+_+))


持ち手を持たないで足だけで動かしてると結構しんどい。



さて、何日続けられるのだろうか・・・・・(>_<)

