--/--/--    スポンサーサイト
01/20/2015    酒豪の会inサッポロ
先週の土曜日

前々からずっと約束していた酒豪の会を札幌で集合して
開いてきました。

今回はミミとマロンを偲ぶ会も兼ねての酒豪の会


お昼前に到着し、マロンママと待ち合わせして昼ランチ


fc2blog_2015012018312273f.jpg

ステラのレストラン街のお店に入り昼からビール(=^・^=)

昼ビールの美味しいこと

まだ到着していなかったna*poちゃんごめんね



na*poちゃんもはるばるK市から到着して合流~

うらら家に会うために JRでO市に向うも吹雪の悪天候

でも無事到着し、吹雪の中お迎えに来てくれたうららママといっくん

そのまま田中酒造へ連れてってくれたのです

fc2blog_201501201830248cb.jpg

お初な田中酒造さんへ吹雪の中連れて行ってくれるとは思いもよらず
テンションあがりっぱなしの私達

帰り電車が止まるかもしれないという事で、うららママといっくんとは
たくさんお喋りできなかったけど、札幌へ引き返し無事に札幌に戻る
事ができました。

うららママホントにホントにありがとう

どうなる事かと思ったけど、遅れてきた列車にもすぐ乗れて無事戻れたのは
キセキです



酒豪の会をどこで開くかも無計画だった私達

今回は狸小路めぐりをしよう!と電車の中で案を練り???

いざ、狸小路めざし地下歩行空間をひたすら歩く

吹雪だったから、地下街があるって本当に便利だね

fc2blog_20150120183848569.jpg

狸小路のアーケード街も雪に当たらずよかった~

fc2blog_2015012018381178f.jpg

沖縄料理のお店で泡盛飲んで、ライブを聴いて踊らされて?
いっぱい楽しんだあとは狸小路の梯子酒


梯子して気づけば夜中の2時になっててビックリ

fc2blog_20150120183247d70.jpg


初めは立ち飲みと日本酒バーも予定していたのに、この時間になると
日本酒飲める店も閉店になっていてあえなく断念

次回リベンジへ

でも楽しい楽しい夜でした

fc2blog_20150120183321b71.jpg

翌日はJRが動いているかヒヤヒヤだったけど、なんとか運航していて
時間まで買い物してランチして

そしてやっぱり昼ビールで締めました~


酒豪の会、どこでも開催ですっ

また開催して飲まなくちゃあね


マロンママ、na*poちゃんホントにホントに楽しかったぁ

ありがとでした。

fc2blog_2015012018395101e.jpg

実家にお泊りだったランチっち

夜、みんながいなくなり寝静まった頃ワンワン吠えたみたい・・・・(-_-;)

前は大丈夫だったんだけど・・・・

誰もいなくなると寂しいらしい。。。。


少々ふてくされ気味です。

ごめんね、ランチっち






10/16/2013    女子会
15日(月)東京からマイロ君&ディディエ君の飼い主
ともちんさんが上陸するとのことで女子会を開きました~

本当は今日、東京から来る予定だったんだけど台風が来る
という事で急きょ昨日に変更


でも、昨日に変更してよかったよ

だって、現在ミミランチ地方は雪が降ってるんだもの

空の便も陸の便もマヒ状態(^_^;)


fc2blog_20131016174525441.jpg

ともちんさんとは、久々の再会です


アミさん、りさままも集まり4人で女子会の始まりです


fc2blog_20131016174924e07.jpg

時々お邪魔する豆庵さん

予約すると店長さんが手書きでおもてなしのお言葉が書かれてます


fc2blog_20131016174257169.jpg

お通しは豆腐2種類選べるの


fc2blog_20131016174240761.jpg

fc2blog_20131016174315209.jpg

飲み物も野菜やフルーツの生ジュースや生ハイもあり

お料理も野菜メインで体に優しいお料理です



fc2blog_2013101617432956e.jpg

お喋りに夢中になり半分とりかけたところで写真撮影


グラタン鍋です


fc2blog_20131016174349ec2.jpg

グラタン鍋の〆はホウレンソウ入りパスタ


もうお腹いっぱい


fc2blog_201310161744156ca.jpg

お料理が遅くなったからと、頼んで忘れていたソーメン汁を

4人分もサービスしてくれました


fc2blog_201310161744310e2.jpg


帰りには、お土産にみかんを(=^・^=)



とっても心遣いが嬉しいお店です。


女子会は、おしゃべりが止まらず楽しい会となりました~


fc2blog_20131016180148232.jpg

ともちんさんから、手作りのチョコレートタルトを
いただきました。


もっと、美味しそうに撮るべきだった・・・・


ちょこっと食べたけどめちゃウマです。


少しずつ食べようっと



明日は、マイロ&ディディエ君と遊びます



でも、お天気が・・・・・・(ー_ー)!!



05/27/2013    花見
ミミランチをランで遊ばせた後、花見と称した飲み会のため
肉の買い出しへ


神楽岡公園、すっかり桜は散って葉桜になってたけど人でいっぱい

駐車場も満杯


さすがお天気がよかったのでみんな考えることは同じなのね



IMG_2329.jpg

花は咲いてなかったけど、はいお花見会です~



IMG_2331.jpg

神楽岡公園、カラスが低空飛行で肉を狙ってきて怖かったけど

公園焼き肉はうまし!!


今回15時から始めてあっという間に19時になっちゃってたから
次回は早い時間からゆっくり楽しみたいな~


IMG_2333.jpg

団体花見してる人の場所で大道芸人が芸を披露


桜前線と共に北上してるらしい



このあと、代行で家に帰りミミランチにご飯をあげてから再び

カラオケBOXで合流~



そのあと、3次会で近くのカラオケ居酒屋へ



飲んで食べて喋って歌ってのすごい1日でした。


04/24/2012    ミシュラン掲載
IMG_2050.jpg

日曜日に、いつも一人でフラリと行っているお店、とりごやに行ってきました。


IMG_2049.jpg

実は、20日に発売されたミシュラン北海道に掲載されたと聞いたので
祝い酒を持参して行ってきたのです。


IMG_2053.jpg

まだ早い時間だったのでお客さんもいなく・・・・

そして日曜日は最近開けるようになったとの事。


IMG_2055.jpg

とりごやおススメの軍鶏串


IMG_2052.jpg

いつも食べてるハツ


IMG_2054.jpg

明太卵焼き


いつも、フラッと飲み会の帰りに立ち寄って食べるとりめんも美味しいです。



そして、肝心の祝い酒の一升瓶を撮るのを忘れてしまいました(・・;)


このあと、店のお客さんとマスターとでペロッと1本空けちゃいました(^_^;)



星はついていないけど、掲載されてよかったといつも無口な
マスターも嬉しそうな顔してました。



とりごや
  旭川市3条5丁目 2・3仲
     (0166)25-8788


03/08/2012    女子会?
一昨日、みぞれママとメールのやり取りをしていて
呑みのお誘いがあり、すぐ飛びついて急遽、昨日一緒に
呑んできました(●^o^●)
次の日に呑みに行く事を決めちゃう私達って・・・・(^_^;)


女子会♪女子会~♪   


ん?女子会かな???(・・;)



IMG_1881.jpg

場所は、近所の居酒屋さん。

呑むので、少し体も動かさなきゃという事で雪道で悪路の中
40分かけて歩いて待ち合わせのお店へ。



IMG_1883.jpg

多国籍料理のお店で店内は薄暗くこんな写真しか撮れず(^_^;)


IMG_1886.jpg

コロナビールが飲めると聞いて、注文したけど品切れで1本しかなく
私は違う国のビールを。


お目当てのコロナビールが品切れだったので、このあとすぐ飲み放題に変更。


どんだけ飲兵衛なのか^^;

トマトのサラダも注文したのに、トマトが高くて品切れ状態という事で
またまた残念(>_<)


みぞれママとは久々の飲み会だったのでお喋りに夢中になりひたすら呑んで
喋ってあっという間に飲み放題の120分の時間が過ぎ・・・・


喋り足りず、今度は近くのいつも行ってる居酒屋さんへ移動し
またまた呑む、喋る。


あっという間に12時近くになってて、気づけば私達2人しか
いなかった(・・;)

あ~楽しかった♪そして呑んだ呑んだ~

昨日は失態なかったかな・・・(・・;)←それすら覚えていない・・・



帰ったら出迎えさえしてくれなかったミミランチっちです(-_-;)



