--/--/--    スポンサーサイト
03/30/2013    春よこい
用事も兼ねて富良野方面へプチドライブ

裏道を通って去年行ったジャガイモ畑の前へ






でも、まだまだ雪で真っ白





冬の世界です^_^;


富良野に向かっていくとどんどん雪が降ってきてまるで
冬に逆戻り

国道に出て、旭川に戻って行くと雪もおさまったけど、まだまだ
春は遠いですな~



帰りに美瑛の美馬牛にあるゴーシュさんへ立ち寄り



ケーキセット食べて帰ってきました。

ホントはコーヒーだけで済ませようと思ったけど、やっぱり食べちゃった(~_~;)
05/19/2012    雪~~っ?????
またまた、先週の出来事ですが


12日の土曜日に、滝の上公園の芝桜を見に行こうって
事になり計画していたんだけど、お天気が雪マーク。
しかも、道東方面は大雪になっていて土曜日は行くのを断念・・・・

で、次の日の日曜日はお天気が復活したので上湧別のチューリップ畑
~滝の上コースで行ってきました。


ところが、道東方面は曇り、そして前日の雪が残っていて寒い!!
せっかくのチューリップも横倒れになっていて雪の中にチューリップが
悲しく咲いている状態・・・・・


DSC_0019_20120517183132.jpg

5月の中旬なのに雪だなんて・・・

DSC_0002_20120517183025.jpg

前日の雪がこんなに残ってたの


DSC_0004_20120517183024.jpg

物哀しげなチューリップ畑・・・

DSC_0007_01_20120517183023.jpg

DSC_0011_20120517183021.jpg

チューリップも寒そう・・・

DSC_0012_20120517183134.jpg

白い部分は前日積もった雪なのです

DSC_0016_20120517183133.jpg

寒くて寒くてすぐ出てきちゃいました(・_・;)
出てくる時は晴れてたし、絶対お天気はよいと思って薄着で
来たのが間違いだった・・・・(-_-;)


そのまま紋別へ出て、ご飯を食べ芝桜を見に滝の上公園へ


DSC_0030_20120517183302.jpg

こちらは、まだ桜が咲いていました。

DSC_0038_20120517183301.jpg

芝桜もまだ満開ではなかったしね。

DSC_0040_20120517183300.jpg

桜の方が満開でした。

DSC_0047_20120517183259.jpg
DSC_0028_20120517183130.jpg
DSC_0048_20120517183258.jpg

まだ、満開じゃないので観光客も少なく見やすかったかな

満開になったらとっても綺麗な芝桜公園です。

DSC_0051_20120519091647.jpg

ちょっと早まったお花畑観光で寒い思いをしてきました(^_^;)

DSC_0022_20120517183131.jpg

昼に立ち寄った紋別といえばこれでしょ(笑)


CAWRX75I.jpg

マリーさんの木で食べたかにチャーハン、ウマウマでした~(●^o^●)


DSC_0052_20120517183323.jpg

紋別で買ったミミランチへのお土産


DSC_0054_20120517183322.jpg

魚の皮のおやつです

大喜びで食べてました

04/19/2012    美瑛プチ巡り
またまた、ずっとPCから離れてて久々の更新(・・;)


しかも、この前の日曜日の事を(^_^;)



先日の日曜日、友達が遊びに来てたので一緒に美瑛を
巡ってきました。

前日、近くの居酒屋で飲みまくり、お寝坊したので


まずは腹ごしらえ


IMG_1987.jpg


美瑛、青い池方面に向かって行くとバーチというカフェレストランが


IMG_1988_20120419202357.jpg

道路沿いにあるのでわかりやすいです


IMG_1982.jpg

店内はこんな感じ


IMG_1984.jpg

友達は、この店おススメメニューのビーフシチューを


IMG_1985.jpg

パンのふたを開けると熱々のビーフシチューが


IMG_1983.jpg

私はグリーンカレー

青トウガラシが効いた辛いカレー
でも、とっても美味しかったです。


IMG_1989.jpg

町中を通って、土井商店に寄り冬季休業だった彩風さんへ
久々に行ってきました(^◇^)


可愛い品数もいっぱい揃ってました♪



IMG_1993.jpg

そして、今回は迷わずに行けたメルル


IMG_1992.jpg
IMG_1991.jpg

お客さんが次々に入ってきて、ケーキも売り切れ状態
だったけど、かろうじて食べれたケーキ


ウマウマでした。


今回は、プチ巡りだったので次回はもっといろいろ巡らなきゃ~

雪もとけてきたので、プチ巡りにはよい季節がやってきた~♪


あ、ミミランチっちは元気です(●^o^●)




08/08/2011    美瑛へ~カフェ編
昨日の美瑛の続きです。

時遊が丘、ぐーを楽しんだ後は、前々から行ってみたかった
MERLE(メルル)へ

ナビを設定したものの、やっぱり迷子になっちゃった。
美瑛MAPとにらめっこしながらやっと到着。

駐車場の看板があったので車を止めたものの、看板も何もない。

ドアを開けようとしても開かない・・・

でも窓は開いてるから開店しているはず・・・・

もしかして、違う場所に来た?とまたまた車に乗り込み
山の上の方へ・・・

でも建物らしきものは何もなかったので、また戻って駐車場へ。

今度は車が増えている!

車から降りてきた人はオーナーさんだった^_^;


なんと、入口は表で私達は裏口から入ろうとしていたみたい・・・(>_<)

表に回ってみればよかったよ・・・


DSC_0022_20110807190650.jpg

看板もちゃんとありました。


DSC_0027_20110807190815.jpg

表からは車は止められないので、裏から歩いて表へ回らなければなりません。

CSC_0039.jpg

洋菓子のお店なので、ここの畑でとれたカシスのタルトを注文


CSC_0042.jpg

そして洋ナシのケーキ

コーヒーと一緒にいただきました。

お上品な大人のお味の美味しいケーキを味わいました。


迷子になりながら、半分諦めかけて到着したけど見つけられてよかった~

とにかく、迷います^_^;


MERLE 美瑛町美田第3


ケーキでお腹は満たされたけど、やっぱりお昼も食べなくちゃね。

で、ブラン・ルージュへ

DSC_0031_20110807190814.jpg

家族連れ、カップルでいっぱいだったけどテラス席に座れました。


DSC_0028_20110807190648.jpg

お天気がよくてよかった~

CSC_0040.jpg

ケーキを食べたばかりなのでセットは食べられず

トマトとジャガイモのカレーを

毎週カレー食べてるようなきがする・・・^_^;

でも、手づくりの美味しいカレーでした。


CSC_0041.jpg

こちらは、ビーフシチューライス

味見させてもらったけど、ウマウマ~

ここのおススメメニューはビーフシチューセットだったみたい。

お肉もトロトロでしたよ。


CSC_0038.jpg

森の中のレストラン

帰りに大きなクモ発見!!

デカッ!!!

巨大クモでした(>_<)


ブラン・ルージュ
 美瑛町大村山


DSC_0034_20110807190813.jpg

まだまだ穴場な見どころが、たくさんある美瑛

今度はパン屋さん巡りしようかな~~

暑かったけど、お天気がよくて最高のドライブ日和でした。
今日は、美瑛巡り

まずは、キャンララちゃんちのアミさんのブログでも紹介されていた
時遊が丘

DSC_0007_20110807190347.jpg

前から行きたいと思っていたとこです(^v^)
ちょうど、オーナーさんが外に出ていてお出迎えしてくれました。

DSC_0006_20110807190347.jpg

別棟のショップ



DSC_0004_20110807191733.jpg

素敵な手づくり雑貨がいっぱいでした!

DSC_0010_20110807190524.jpg

ギャラリーでは赤間結衣さんのイラスト展が現在開催されています。

DSC_0009_20110807192154.jpg


アイスコーヒーをご馳走になり、オーナーご夫妻とお話し
すっかりくつろぎ、ゆったりとした時間を過ごしてきました。


DSC_0011_01_20110807190346.jpg

ログハウスの中の窓から見える風景は絶景!窓枠が額縁になるのです。

キャンララパパが、中から撮ったと教えてもらいマネッコして私も^_^;

今日は山は見えなかったけど、大雪山連峰を見渡す事ができるそうです。
秋になるとよく見えるそうですよ。


DSC_0014_20110807190346.jpg

DSC_0015_20110807190345.jpg

素晴らしい景色が見られるこの場所をオーナー夫妻が時間をかけて探して建てられたそうです。
まさに絶景ギャラリー

アミさんのブログで紹介されてなかったら、絶対気付かない場所だったな。
ちなみに、アミさんとオーナーの奥さまはお知り合いです。

時遊が丘
  美瑛町瑠辺蘂


時遊が丘へ来る途中に偶然見つけた雑貨屋さん

まだ、オープンしてなかったので、帰りに寄ってみました。


DSC_0021_20110807190523.jpg

丘の雑貨屋 ぐー

DSC_0019_01_20110807190522.jpg

可愛い手づくり布小物がいっぱい!!

しかも、私好みです~(^◇^)

CSC_0045.jpg

ティッシュケースとペンケース買っちゃいました。

小さいな可愛いお店、オーナーさんもとっても優しくて親切な方でした。



丘の雑貨屋 ぐー
  美瑛町ルベシベ第2  


続く

