--/--/--    スポンサーサイト
上野ファームの帰りに寄ったスサンタキッチンでランチ

DSC_0071_20110829172234.jpg

スリランカカレーのお店

DSC_0072_20110829172233.jpg

普通のお家を改造してのお店です。

オーナーさんはスリランカ人です。


DSC_0068_20110829172617.jpg

ひよこ豆とチキンのカレーを注文

辛すぎず甘すぎず、家庭的な美味しいカレー
ひよこ豆にはココナッツミルクが!
ココナッツミルクとカレーが調和した味です。


野菜は、ひよこ豆、大根、ナスから選べたのでひよこ豆を選んでみました。

セットでアイスミルクティーもついてきます。



DSC_0069.jpg

お腹も満たされ、さあ帰りましょうと外に出るとここで飼われてる鶏に
バッタリ遭遇

お互いビックリ(笑)


DSC_0082_20110829172303.jpg

スサンタキッチンでランチした後、美味しいコーヒーを飲みに
リムカフェへ

リムさんまでチャリでたったの2,3分と近いのです。


DSC_0077_20110829172302.jpg

私はコーヒーゼリーを食べちゃいました。


飲みまくり、食べまくりだったな^_^;


自転車での消費カロリーも飲み食いでゼロに・・・・(・・;)

でも、チャリはあちこち寄り道できることこがいいね。


08/28/2011    チャリ出動~UENO FARM
今日はチャリ日和だったので久々に休日チャリ出動~♪

行先は上野ファーム

家からだと約9キロくらいかな。


カラッとしたお天気で風が気持ちよかったけど、背中に背負った
リュックと途中アップダウンの道で一気に汗が吹き出て到着した
時はすでにTシャツがビッショリ^_^;


DSC_0007_20110828183921.jpg

喉がカラカラだったので、すぐにカフェへ


DSC_0006_20110828183921.jpg

NAYA Cafa

DSC_0005_20110828183922.jpg

只今夏物セール中でした

DSC_0003_20110828183923.jpg

疲れたので甘いものも補給


DSC_0002_20110828183923.jpg

さあ、中へ入りましょう

DSC_0010_20110828184300.jpg
DSC_0011_01_20110828184259.jpg
DSC_0017_20110828184258.jpg
DSC_0018_20110828184258.jpg
DSC_0020_20110828184258.jpg
DSC_0022_20110828184416.jpg

上野ファーム裏の射的山からの風景

DSC_0024_20110828184416.jpg

息切れしながら登りました((+_+))
私みたいに息切れして上がってきてる人いなかったし・・・(・・;)

DSC_0047_20110828184535.jpg
DSC_0032_20110828184415.jpg
DSC_0037_20110828184414.jpg

DSC_0040_20110828184536.jpg
DSC_0042_20110828184535.jpg
DSC_0052_20110828184534.jpg
DSC_0055_20110828184534.jpg
DSC_0058_20110828184707.jpg
DSC_0065_20110828184707.jpg


帰り道は何となく早く感じたな。

昼は通り道のスサンタキッチンへ、そしてリムカフェも寄り道して帰ってきました。


走行距離 18、10キロ

帰ってからゴロンとしたら爆睡

起きてから買い物に外に出るとあまりの暑さにビックリ!

あの暑さではチャリは無理だったでしょう・・・

ちょうどよい時間帯に行って帰ってきてよかったかも。





08/04/2011    花火大会
今日は道新花火大会

今年もまたまた自転車で会場へ

到着したら汗だくでした・・・(・・;)


IMG_0337.jpg


糸ミミズ???いいえ花火です(-_-;)


コンデジの打ち上げ花火モードで撮ったけど、処理が遅くて
撮りきれず、写真を撮るのは諦めました^_^;


IMG_0335.jpg

帰りに、Hap Cafe&Barへ寄り道


IMG_0332_20110804235015.jpg

喉が渇いてたのでコロナビールを(^v^)

汗をかいたあとのビールはウマウマですな。


IMG_0333_20110804235015.jpg

看板犬のイギ―君、近すぎておまけにフラッシュでお目目に悪いよね

ごめんごめん(>_<)




04/29/2011    りむマーケット
時々お邪魔しているリムさんのフリーマーケットに行ってきました。

混みそうなので、駐車場の心配がいらない自転車で

家から20分もかからなかったので、開店前に到着。
でも、人がパラパラと来初めていて混みそうな感じ。


IMG_0198.jpg

いつものリムさんの駐車場はこんな感じに


IMG_0196.jpg

10時になったら、どんどん人が集まってきました


IMG_0190.jpg

外のお店でツボにはまったカエルのお財布達
右はじの黒い子はオタマジャクシなんだそうです。


IMG_0192.jpg

そのお店で売っていたピンも可愛かった~


IMG_0205_20110501171730.jpg

このお店でもちろん買ったカエルのお財布。ナント2個入りで、口の中に
子ガエルが


IMG_0207.jpg

財布の裏にはおへそと足がついてました~(^◇^)



IMG_0194.jpg

お隣のお店へ移動して


IMG_0195.jpg

可愛かった~っ(^v^)

IMG_0212.jpg

このお店ではこのミニ花瓶?を購入しました

そして、いよいよ中へ~

どんどん人が集まって激混み^_^;


IMG_0199.jpg

人と人の間を潜り抜け、joieさんのお店へ



IMG_0201_20110501171731.jpg

素敵な作品がいっぱい

ゆっくり見て選びたかったけど、人の波に押されjoieさんの作品は
次回ゆっくり見て買おうっと(^v^)


あっという間に集まった人で大賑わいだったりむマーケット


外で焼きそばを食べ、コーヒーを飲んで休憩して帰ってきました。


早くに行ってよかったかも。


IMG_0204.jpg

以前、コースターを作ってもらったステラさんのお店では
可愛いストラップとヘアゴムを購入~



IMG_0210.jpg


王様のパンと、リムさんのスコーンも購入


IMG_0211.jpg

そして、リムさんのコーヒーも

ホントはキャンドルや新鮮野菜や美味しそうなお弁当も買いたかったけど
空っぽだったリュックの中が満杯になったので断念^_^;

そして、あっという間に激混みになったのでカフェ内もくまなく見れず断念。


でもでも楽しいフリーマーケットでした~(^v^)


曇っていて雨が降りそうな怪しいお天気の中急いで自転車をこいで
帰宅・・・

風が冷たくてさぶかった~

距離を測ったら、うちから3,4キロしかなかった。

しかもたったの26カロリーしか消費されてなかった

あんなに必死に漕いだのにな・・・・(・・;)
04/11/2011    チャリ日和
昨日の日曜日、ポカポカと暖かかったので今年初のチャリ出動

IMG_0128_20110411185645.jpg

タイヤに空気を入れて準備OK

久々のチャリ出動だ~


行先は時々お邪魔してる自転車屋さんクランカーへ


IMG_0127.jpg

これは先日クランカーで買ったベル

ヘルメットの形のベルなの(^v^)


その前に腹ごしらえ


IMG_0129.jpg

お休みの日によく行くお店、幸八食堂


IMG_0130.jpg

家からも近くて、美味しいの
お店の中はいつもジャズが流れているのです。


IMG_0131.jpg

14時からはコーヒーが飲めます。

IMG_0132.jpg

ラーメンの種類もいろいろあり、この日は野菜しょう油ラーメンを注文


IMG_0133.jpg

そしてクランカーへ


IMG_0135.jpg

去年買おうと思っていて買わなかったボトルホルダーとボトル


IMG_0136_20110411185740.jpg

そして、去年おススメされたけど買わなかったメーター

このメーターは消費カロリー、速度、時間、距離、走行時間、CO2削減量が
表示されるのです。


IMG_0137_20110411185739.jpg

そしてミラーも取りつけちゃった^^;

自転車初心者のワタクシ、後ろを振り向くのが苦手なもんで・・・



IMG_0140_20110411194241.jpg

いろんなものを、とりつけて大変身したルイガノちゃん



今年はより一層乗りまくらなきゃだわ


ってことで、帰りは北彩都方向へサイクリングロードで走り街中を通って
帰ってきました。


家に帰る前に寄り道


IMG_0146.jpg

時々ひょっこり行く喫茶店
穴場でしょ^_^;


IMG_0143_20110411185840.jpg

IMG_0142.jpg

IMG_0141_20110411185841.jpg

誰もいなかったので撮りまくり

隠れ家的コーヒーショップ


IMG_0145.jpg

ハワイコナで一息



半年ぶりのチャリ。
1年目は通勤だけに乗り、2年目は通勤ちょこっと&サイクリングちょこっとで
終わったけど今年はいっぱい乗って、いろんなとこにお出かけしていろんなお店に立ち寄るぞ~(^v^)



で、今日も早速チャリで通勤しましたの。


でも、朝夕は風も冷たくすっかり冷えちゃいました^^;
早く暖かくな~れ。
