--/--/--    スポンサーサイト
02/05/2012    スノーシュー体験
今日は宙ねえさんと一緒にスノーシュー体験をしてきました。

Soto Timesというプログラムの中から、スノーシュー入門・木の箸と
マグネット作り、ランチは米バーガーorピタパン


スノーシューは初めてで、体力が1番心配だったけどキトウシ森林公園の
森の中をゆっくりガイドさんが説明しながら進んでくれたので、ついて行けた(^v^)


IMG_1681.jpg

今回は4名の参加
ガイドさんのあとについてさあ出発ですよ~


IMG_1682.jpg
IMG_1683.jpg

神社裏の桜並木


IMG_1688.jpg

冬はこんな感じなんですね~


IMG_1679.jpg

森の中の散歩


IMG_1704.jpg

曇っていたけど時々太陽が顔を出し、太陽が出ると木の影もくっきりと出るの


IMG_1698.jpg
IMG_1702.jpg

すぐ雲に隠れてしまう太陽。ちょっぴり残念なお天気でした。

IMG_1708.jpg

木の芽や木、鳥の話をところどころでストップして説明してくれながらの
森散歩はいろんな発見がありました。


IMG_1714.jpg

東川の町を眺めた後は、スノーシュー&尻滑りで下に降りていきます。

新雪の上を下って行くとズズ~ンと体が沈み面白いの。


IMG_1718.jpg




ランチは、米バーガーとピタパンのどちらかを選べるので
私は米バーガーを選びました。

IMG_1720.jpg

米バーガー

IMG_1723.jpg<

ピタパン

東川の町の農家さんの素材を使った材料で作られた米バーガーとピタパン
体に優しいお味でした。



IMG_1726.jpg

さて、午後からは箸作りと木のマグネット作りです。


IMG_1727.jpg

かんなで削って箸を作ります。


IMG_1729.jpg

IMG_1728.jpg

ヒノキのお箸ですよ~


IMG_1731.jpg

そして木のマグネット。
こがし絵で絵を描くのが難しかったわ^^;


1日楽しんだSoto Timesでした。


第2弾、第3弾もあるSoto Timesです。







07/19/2011    ボーリング
昨日、久しぶりにラウンド○ンへ、ボーリングへ。

半年ぶりくらいかな・・・


CASGLSET.jpg


午前中行ったのでガラガラ^_^;

ボーリングはワタクシとっても下手っぴいで毎回スコアも100にも
届かない、それはそれはひどいスコアなのに

この日はどうしたことか、1投目からストライク~


ま、まぐれでしょと思いながら2投目



ボールは真っすぐ転がっていく



そしてそしてまさかの ストライク~~


次々に投げてもボールは真っすぐ転がっていきスペアもとりまくり


おまけに、難しいスプリットもまさかのスペア~~~



ビックリ仰天


神が舞い降りた????


え~~~~~~~~っ???


    え~~~~~~~~~~~~~~~~~っ????

と、ありえない出来事に絶叫しまくり(>_<)



指摘されると気にしすぎてロボットのような動きになり、後半元の私に
戻ったけど、それでもなんと145もとれてビックリ~~


恥ずかしながら、人生初だす^_^;  奇跡です(・・;)


2回目も、まさかの100超え・・・・


ビックリな成績でした。



で、終わったら2回UFOキャッチャーができるんだけど、ここでもまた
奇跡が!!!



IMG_0170.jpg

2回目で取れちゃった。


こんな日もあるんだね~~

昨日、宝くじ買えばよかったかな????
