--/--/--    スポンサーサイト
08/08/2014    ユキ&エイルちゃん

先週のどさびーのカフェオフの前日、南幌に住む従妹の家に
前泊させてもらいました。

fc2blog_2014080918045868a.jpg

2歳になるユキちゃん


IMG_0263_20140808061758cb3.jpg

先代犬のすずちゃんは、ミミより1歳年上のウエスティちゃん
2年前にお空に旅立ちました


fc2blog_20140809180547790.jpg

エイルちゃん

エイルちゃんは、最近迎えたばかりの子で4歳の女の子
劣悪な環境の中から保護された子です。

でも、とっても性格がよくてかわいい子

今ではすっかりMちゃんちにも慣れて、ユキちゃん顔負けのお転婆ちゃん

人懐っこくてとっても可愛いの♪
Mちゃんの家で今度こそ幸せになってくれると思います。

fc2blog_20140809180624d6a.jpg

前日はなかなか寝床が決まらなくてず~っと徘徊していたミミさん


IMG_0274.jpg

結局ユキちゃんのベッドを占領し

IMG_0266_20140808061759a7c.jpg

やっとベッドに落ち着きました


IMG_0275.jpg

枕も上手に使い爆睡


IMG_0267_201408080618000d0.jpg

ランチっちはクールマットを気に入ってずっとこのマットの上

最初からリラックスしてこのマットの上で寝どうし


IMG_0261_201408080617575e7.jpg

エイルちゃんも自分のベッドでちょこんとおすまし


IMG_0269.jpg

せっかくだから4ワンで記念撮影~

でも、下向いたり横向いたりなかなかいいショットが撮れず・・・


IMG_0276_2014080806185885b.jpg

おソロの服なので服を着せてまたまた記念撮影

ワン達ブーイング

IMG_0280_20140808061859dda.jpg

やる気なし子ちゃん達


fc2blog_20140805143551b25.jpg

マーブルママに作ってもらった可愛いお洋服が
やっと着れたの


この服が届いた頃にミミが倒れたので、もう着れないのかと
思っていたけど、着れてよかった


fc2blog_20140805143508549.jpg


モデルさん達お疲れちゃん

あ、ミミの目が怒ってるし(^_^;)


Mちゃんちでは、いっぱいお世話になっちゃった
でも、前泊でミミの体力も保持できたと思う

Mちゃん一家ありがとう~っ!!







11/17/2013    ワンコの輪
今日、マックス君の飼い主、マックスのねーちゃんから迷子ビーグルの
メールが来ました。

しかも、2匹

2匹とも首輪はしていないけど、肉球もやわらかく室内で飼われてたのでは?という
情報

コマンドもきいて、人懐こいという


そのあと、すぐにドサびーのミキちゃん、キャンララの飼い主のアミさん
からも、同じ内容のメール


メールでのやりとりでは、運動公園でマックスのねーちゃんのお友達が
保護したとの情報

管理棟の人が2,3日前からウロウロしていたという情報

でも、どの公園かはっきりしていなく、オスかメスかもわからない。

そんなやりとりをメールでしていて、とりあえず会いに行って確かめてこようと
またまたマックスのねーちゃんにメール

そしたら、見つかったのは忠和の運動公園で、あにまーるに引き取って
もらうために、神居の交番に一時保護してもらうために預けたとの情報


アミさんちも、近いので一緒に神居の交番へ


でも、交番は留守


交番にあった電話で問い合わせたところ、すでに中央署に移動したとのことで
中央署へ向かった

警察の人に飼い主さんですか?と聞かれたけど事情を話すとすぐわかってくれた


日曜日のためにカーテンも閉め切って静かな警察署


受付の人に事情を話し、ビーグルちゃんに会いに行く

警察の裏にある、小屋に2匹寂しく重なり合って座ってた。

私達が行くと、尻尾を振ってクンクン泣いている

寄ってくるしとても人懐こい

2匹とも男の子は確認できた


ちょうど、小屋から出してくれようとして写真を撮ろうとしたその時
なんと、なんと!!

飼い主さんが血相変えて現れたのだ~~っ!!!!


もう感動のご対面


思わずもらい泣き・・・・・


いなくなったのは、今朝で保護されて警察署に来たのは10時過ぎ
だったそうな。

最初の通報で駆け付けた時はすでにいなくて、そのあと
マックスのねーちゃんのお友達が保護してくれたようだ


なんと、旭ヶ丘からいつも遊びに来る忠和の公園まで2匹で
きたようだ。


おうちに作ったドックランで遊んでいたけど、締め忘れた扉から
出てしまい、忠和の公園にきたみたい



車どおりも多いのに、よく無事だったよ


ホントにホントによかった

飼い主のご夫婦も、朝からずっと探していたそう


無事飼い主さんのもとへ帰れて本当によかった







この子達は10ヶ月の兄弟で、山梨から来たそう

グングン君とタク君です(=^・^=)

とっても人懐こくて可愛かった


警察の小屋に1匹ずついれたら、激しく泣かれたので一緒の小屋に
したら泣き止んだそう


あ~ホントによかった



そして、わんこの輪の繋がりのおかげでこんなにもスピーディに
見つかってビックリ

タイミングもよかったね



はじめ、写真を見た時、ドラゴンボール系のビーグルに似てるなって事で
陽子さんにもミキちゃんがメールしてくれていろいろ動いて調べてくれた
みたいなの

みんな、札幌に住んでるのに心配して動いてくれてホントにワンコの繋がりって
すごいなって思った日でした。






09/24/2013    あらら?
3連休、ブラリ旅にでかけたため、ミミランチをいつもの

ホテルに預けていて、昨日の夜お迎えに行ったら店内から

出てきたのは



あらららら????


可愛いポメちゃんが大喜びで尻尾を振って走ってきた。








?!




走ってきたポメちゃん、急ブレーキでストップ




「この、おばちゃんママじゃないっ!!」って顔で私を見る




お互いビックリして見つめあう




店のお兄さんが、勘違いしてポメちゃんを出してしまったみたい(^_^;)



ポメちゃん、慌てて捕まえようとするお兄さんから逃げようと

狭いところをくぐって逃げる逃げる



奥では私の声を聞いてランチが吠える(^_^;)




やっと捕獲されてまたまた本当の飼い主さんが来るまでゲージに

入れられたポメちゃん。


期待させてごめんよ。





ランチっちは大喜びで走ってきたけど、ミミさんはゲージを開けてもらい

まっすぐ店の奥へ





やっぱりかいっ(ー_ー)!!




お兄さんに首輪を引っ張られ、やっとこ私のところへ来た(-_-;)




今回も、お利口さんでお留守番してくれたみたい。



ポメちゃんが急ブレーキかけてストップしなかったら可愛くて連れて

帰るところだったよ(^_^;)


なあんてね。







08/12/2013    迷い犬
H町で8月8日一時保護されたビーグルの男の子。


大雪霊苑入り口付近で保護されたそうです。

首輪の跡がハッキリ残っていてあきらかに飼い犬だったようです。

人懐こくておとなしい子だそうです。


飼い主がいまだ見つかっておらず、里親も募集中です。

もし見つからなかった場合は上川保健所に送致されるそうです。

「あにまーる」とは、管轄が違うため上川保健所送致になるそうなので・・・

飼い主さんか里親さんが見つかるといいのだけど。。。。


詳しくはコチラ




06/10/2013    わんわん運動会
昨日の日曜日

札幌のマックス君ちのねーちゃんからお誘いを受けて
隣町の森林公園で行われたわんわん運動会に参加して
きました。

主催はアルファ君やるかのんちゃんの出身ショップだそうで

知ってるワンちゃんにも会いました


DSC_0018_20130610204020.jpg

大きくなったねアルファ君


DSC_0017_20130610204009.jpg

アトム君と一緒にマックス家とるかのん家のテントにお邪魔
させてもらいました


DSC_0023_20130610204052.jpg

運動会が始まる前

DSC_0026_20130610204105.jpg

大将君とミミさん


DSC_0029_20130610204117.jpg

マックス君

DSC_0045_20130610204217.jpg

瑠花ちゃん&花音ちゃん  るかのんちゃんって言ってます~


DSC_0030_20130610204129.jpg

いよいよ運動会が始まりました~


DSC_0032_20130610210151.jpg

DSC_0035_20130610204148.jpg


椅子取りゲームや


DSC_0097_20130610204418.jpg

飼い主さんが呼んで走るゲームや

いろんな競技が


DSC_0100_20130610204430.jpg

大将君もママさん目指して全速力


DSC_0046_20130610204231.jpg

アトムさんと


DSC_0051_20130610204258.jpg

ミミランチは暑さにやられ

DSC_0053_20130610204312.jpg

アトム君、草の上でダウン中



DSC_0041_20130610204203.jpg

マックスのねーちゃんからもらったヤギミルク入りのお水をがぶ飲み



DSC_0049_20130610204244.jpg

背中にカメラを付けてパトロールのマックス君


DSC_0104_20130610204444.jpg

りさちゃんにも会ったの~

りさちゃんも、主催しているお店出身なんだって!


DSC_0106_20130610204454.jpg

りさちゃんと一緒に来ていたお友達ワンちゃんのハッチ君

笑顔がめんこいの



DSC_0089_20130610204338.jpg

かのんちゃんとママがディスク


CSC_0110_20130610203910.jpg

ナイスキャ~ッチ


DSC_0075_20130610211037.jpg

こちらはパパさんとるかちゃん


CSC_0112_20130610203931.jpg

いい顔で走ってるね~




CSC_0114_20130610203958.jpg

そしてアルファ君もナイスキャッチ~


CSC_0113_20130610203943.jpg

はい、ドヤ顔で~す



DSC_0093_20130610204352.jpg

この日はホント暑くて人間がバテバテ



犬用バギー、ミミのために購入したけど役立った~


なかったらずっと歩き続けてたと思う。

バギーの上でも仁王立ちだしね(^_^;)




DSC_0109_20130610204505.jpg

優恵ちゃんちの新しい家族、だい君も顔見せに登場~~


めちゃ、めんこかった


みんなと遊べるのはもうすぐだそうです。




DSC_0094_20130610204406.jpg

暑かったけど楽しい1日でした。

ご一緒した皆さんありがとうございました。




