--/--/--    スポンサーサイト
03/10/2014    久々温泉~
土曜日

超久しぶりに温泉に行ってきました



お天気は曇り空


山へ向かっていくとどんどん雪が・・・・





いつも行っている温泉

上富良野の白銀荘






露天風呂を全部入ってきたけど、熱めのお湯も
ぬる~い感じ


そして私の髪の毛もすぐ凍る(ー_ー)!!

fc2blog_20140310185336137.jpg

それでも、ずっとお湯につかってたらあがってから
ポカポカで汗がじんわり~


温泉入ってスッキリした


忙しかった疲れも取れた感じ


fc2blog_2014031018475264c.jpg

温泉のあとは、やっぱこれでしょ(^o^)




01/05/2014    ラビスタ大雪山②
今日も快晴


部屋の窓から旭岳山頂がバッチリ見えました


996.jpg

雲一つない空~


朝食も種類が豊富なバイキング


チェックアウトは11時なので、朝食後さらに温泉へ



IMG_0118_201401051542386f9.jpg

ラビスタ大雪山、最高のホテルでした~



昨日、勤務している知り合いにも会えたのでお礼も言えてよかった



fc2blog_20140105153554bab.jpg

お会計時に、リピート優待券までいただいちゃった


平日限定だけど、10000円で泊まれるらしい。

また行きたくなっちゃうよ~~



IMG_0116_2014010515393180b.jpg

せっかく天気がよかったので、ロープウエイの駅まで車で
行ってみた


IMG_0123_20140105153933ca2.jpg

スキーとボードする人でロープウエイは大賑わい


993.jpg

横浜のお友達は、大感動~っ


よかった、よかった


電池がなくなりかけてるコンデジとアイフォン撮影だったので

ちゃんとカメラ持って行けばよかったと後悔・・・・

IMG_0124.jpg

下界に降りて、帰りがけ道中から見えた旭岳


天気が良くて本当によかった~っ!!

大吉効果か??


IMG_0127_20140105154237891.jpg

帰りに北の住まい設計社へ寄り道


fc2blog_20140105153611095.jpg

3人でピザを分け合い


fc2blog_201401051536244e0.jpg

コーヒー飲んで帰ってきました~


そしてホテルに預けてたミミランチをお迎えに


昼に迎えに行ったので爆睡してたミミさん


起こしてもなかなか起きず、抱っこされて出てきて寝ぼけ気味でした(^_^;)



884.jpg

家に帰ってから完全に目覚め、ず~っと私を監視中・・・・


ランチはイビキかいて寝てんのに!



さあ、明日から仕事だわ・・・・


全くスィッチが入らないんですけど。。。。。




01/05/2014    ラビスタ大雪山へ①
1月4日

3日にTちゃんのお友達が横浜から遊びに来るとの事で
夏の旅に引き続き、冬もどこかへ泊まろう計画を立て
近場の温泉、東川のラビスタ大雪山へ行くことに。



ラビスタと言えばお高めなホテル


でも、ホテルに勤めている知り合いからいただいた
特別優待割引券を使って冬の温泉へ


初詣に行って、美瑛を周り到着したのは夕方近く


1番天気が心配だったけど前日までの雪がウソのように、
行った日は雪が降らずよかった。




985.jpg

無事到着~~


977.jpg

ロビーで温かいピーチティをごちそうになりながら
チェックイン



IMG_0092_201401051454542c4.jpg

お部屋は3人部屋


IMG_0093_20140105145622aca.jpg

IMG_0096_20140105145623acf.jpg

コーヒーミルで豆を挽いてコーヒーが飲めるのだ


IMG_0098.jpg

お茶セットもオシャレ



まずは、温泉に入って身体を暖め夕食へ



968.jpg

今回は洋食フルコースで



988_20140105150940e1d.jpg



他に、和食コース、陶板焼きコースがあったんだけどね


で、飲み物は飲み放題で


飲み放題は、メニューに載ってるグラスワインなら高いワインも選べられて
調子に乗ってワイン祭り


しかも、お高めなワインやスパークリング、シャンパンを選ぶという
呑み意地の悪さ・・・(^_^;)

971.jpg


そんな、呑兵衛なので飲み放題だったけど飲み物来るのが少々遅かったかな(^_^;)

もちろんワインの他にいろんな種類の飲み物がいっぱい!!


温泉なので?風呂からあがった部屋着とサンダルでもOK


食べ終えて、ホールでクラッシックコンサートを聴き


IMG_0100_2014010514582375c.jpg

チェロとピアノ伴奏にウットリ



IMG_0099_201401051456262b5.jpg

976.jpg

ワインをたらふく呑んだのでさすがに日本酒の振る舞い酒は
呑めなかった・・・


クラッシックコンサート終了後、外でもアイスバーをやってると
聞いてサンダル履きのままコートを借りて目の前のアイスバーへ



IMG_0103_201401051458250cc.jpg

入ってみたけど超寒く


981.jpg

マイナス13度の寒さ


1度出直して、しっかり着こんで再度アイスバーへ


(そこまでして行くか?)


979.jpg

IMG_0102_20140105145824c7c.jpg


989_20140105150942a48.jpg


ホットカクテルも、マイナス13度であっという間に冷え冷えに



早々と部屋に戻って、サービスで出る夜食のラーメンを食べる時間まで

ゴロゴロ



990.jpg

23時~24時までの間に食べられるラーメン


もうお腹が満腹です・・・・



さすがに部屋では何も飲めなかったし食べれなかったな・・・(^_^;)



992.jpg

寝る前に温泉にザブッと入って身体を暖め爆睡でした。







2日目は、目指せ湯の川温泉へ


行く途中、当初予定していた黒松内のキャンプ場を下見

なかなか、よさそうなキャンプ場だったので次回は黒松内だな。

そこでもらってきたチラシの可愛い和菓子屋さんを発見



IMG_2497.jpg

小さな小さな和菓子屋さん、すずや


道路沿いにあり、見逃してしまうかもだけど、たまたま見つけられたのだ



IMG_2498.jpg

この日の和菓子の見本

実は、11時くらいですでに売り切れになってた和菓子もあった



IMG_2499.jpg

手作りの和菓子



IMG_2500.jpg

購入した和菓子は、くどくなく素朴でとっても美味しかったです。

また行きたいな~~


IMG_2504.jpg

海岸沿いを走り、江差へ


江差のいにしえ街道をちょこっとだけ散策


IMG_2506.jpg

やまげんさんで、遅い昼食



IMG_2507.jpg

夕方近かったのでざるそばで



そして、湯の川温泉へ向かいました



IMG_2518.jpg


激安ホテル、しかもポンパレ限定なので決して高級ホテルでは
ありません


イマジンホテル&リゾート函館


IMG_2515.jpg

海沿いなので部屋から海が一望できます


IMG_2509.jpg

お部屋も広い



IMG_2510.jpg

夕飯は、海鮮あぶり焼きコースと大沼牛のすき焼きが選べたので
私は海鮮炙り焼きを



IMG_2511.jpg

お品書きもオシャレです


IMG_2513.jpg

海鮮炙り焼き1人前


IMG_2514.jpg

炭で自分で焼いて食べます


IMG_2512.jpg

とうもろこしの茶わん蒸し


その他、炊き込みご飯、デザートもありお腹満腹



土曜日泊だったので、2000円アップだったけど温泉街の
ホテルでこのお値段なら、いいかな~


ホテルもよかったしね。




IMG_2519.jpg

次の日は金森倉庫へ



去年、私の車で函館へ行き車の故障で周れなかったところ
駐車場だけ滞在してたからな・・・


なのでリベンジしてきました



IMG_2520.jpg


去年は連休だったので倉庫群も混んでいたけど
今回は空いてて見やすかったな。

IMG_2521.jpg

リベンジのわりにサラッとしか周らず帰ってきました。


今回何も下調べせずに出てきたので特別ここへはってところもなく
キャンプにしても観光にしてもちゃんと計画立てなくちゃあダメだなと
反省の旅となりました。



しかし、函館は遠いな~~っ









03/17/2013    久々に
久々に温泉入りに行ってきました。






お天気よかったので山も綺麗~

さて、ここはどこでしょう?





上富良野の吹上温泉です。

去年以来だから超久々~~


ここの温泉、露天風呂が広くていいのです。

ゆっくりつかってきたので、温泉から出てしばらくしてからも
ジンワリ汗が止まりませんでした。

汗が引いたら、今度は眠くなったし(^_^;)


温泉、やっぱりいいな~(^o^)


