--/--/--    スポンサーサイト
6日の土曜日

今年2回目のキャンプへ

fc2blog_20150608140651b17.jpg

今回もランチっちはお留守番のため、行く前にたっぷりお散歩


fc2blog_20150608140500c80.jpg

深川市のまあぶオートキャンプ場へ

ここはわんこOKと書いてあったんだけど、キャンプ場内のラン以外は
散歩させることができないらしく、どんなところか偵察がてらのキャンプ


今回のメニューはカレー、いつものアヒージョで今回はエビ入り
そしてダッチオーブンでスモーク作ってみた

エビとアスパラとチーズ


fc2blog_20150608140521bb6.jpg

カレーに入れた手羽元の余りとスペアリブのスモークに挑戦


初めてにしては美味しかったスペアリブとチキン

やっぱりスモークにはまりそう~


今回もビールにワインにハイボールと飲みまくり



次の日


fc2blog_201506081405401cb.jpg

前の日の残りのカレーとパン

そしてプレートで朝食

fc2blog_20150608142809b1b.jpg

キャンパーも少なくって静かだったけどシーズンになったら賑わうみたい


前日犬連れのキャンカーで来た人が管理棟でゲージに入れないと
キャンプ場は利用できないと言われていたのでやっぱり自由に散歩
したりはできなさそうだったな・・・・・

fc2blog_20150608142749d4e.jpg

帰りは半額の入浴券をもらってまあぶの施設の温泉へ


fc2blog_20150608140627fec.jpg

今回は花火の音も怖がらずにお留守番できたみたい

1歳のシェルティちゃんと仲良く過ごしていたようでおやつでもらった
ささみを咥えていたシェルティちゃんから強奪して食べたらしい(;´・ω・)

05/25/2015    キャンプ2日目
朝方雨の音で目が覚めたけど、起きた頃は雨も止んでいて
地面もさほど濡れていなくて過ごしやすいお天気

でも、のんびりしていたので片づけならなきゃならない時間になり
慌てて片づけ


タープを撤退してキャンプ場からもらった温泉割引券で吹上温泉白銀荘へ

fc2blog_201505251052586f0.jpg

いつもは冬場や春先に来ている温泉


fc2blog_20150525105342154.jpg

ここでもキャンプができます

でも、お山はまだ雪が残ってた~

fc2blog_20150525105320bc7.jpg

温泉でスッキリして帰路へ

その前にお昼ごはん


fc2blog_20150525105414754.jpg

美瑛の美馬牛のラ・マルタさん


fc2blog_20150525105543b5d.jpg

ソーセージカレーサラダ付のサラダ

フルーツがいっぱい乗っててボリューム満点


そしてなお驚くくらいのボリューム満点のカレーが

fc2blog_2015052510551378c.jpg

すごすぎる

自家製のソーセージ3本に野菜たっぷりのカレー

超ボリューム満点


周りを見ると、ハンバーガーを注文した人のハンバーガーの
ドデカイ事!!

パンを注文した人のパンがお皿にてんこ盛り

とにかくスゴイ!!

手作りのやさしい味、しかもボリューミィでお腹がパンパンになりました。



帰ってから知り合いに預けていたらんちっちのお迎えへ

朝、運動会の花火の音にビビり30分くらい落ち着かなかった様子・・・

fc2blog_20150525105604db1.jpg

家についてからはずっと私にベッタリ


fc2blog_2015052510562644a.jpg

ピッタリくっついて寝てました


今度は一緒にキャンプに行けたらいいな。


05/25/2015    今年の初キャンプ
土曜日

今年初のキャンプに行ってきました


fc2blog_20150525105003e56.jpg

ちょこっと仕事もあったので近場の上富良野日の出キャンプ場へ

タープ張って買い物しに行ったりしてたらあっという間に夕方に・・・・


fc2blog_2015052510493842f.jpg

キャンプ場から夕陽があたる山がとても綺麗に見えました~


fc2blog_20150525105029cc8.jpg

夕飯は、簡単にできるアヒージョと網焼きのお肉~

fc2blog_20150525105058004.jpg

シチューの材料は家で切ってきたから簡単、簡単

なのに肝心の玉ねぎ忘れて買い物行ったり・・・(;'∀')

fc2blog_20150525105125958.jpg

作りながらビール飲んで下ごしらえしてきたから料理もあっという間にでき


fc2blog_20150525105147915.jpg


いつものセコマのワインで食しました~(*'▽')

早々と飲み続け、気づけば8時くらいからウトウト・・・


夜も冷え込まなくて今時期、虫もあまりいなくて快適に過ごせました

ここのキャンプ場、わんこがNGなのが残念・・・・








週末、またまたキャンプに行ってきました。
場所は金山湖

本当は、湖畔のフリーサイトでキャンプを予定していたのだけど
怪しげな空模様だったため、横付けできるオートサイトに急きょ
電話して予約

キャンセルが入ってたので、オートサイトに泊まれることに!!

いつも、行き当たりばったりのダメダメ星人(^_^;)

金山湖に到着したら何やら賑やかな雰囲気

湖水祭りで、フリーサイトの駐車場は満員

サイトも出店やら、人でいっぱいになってたのでオートサイトに
入れてラッキーだったかも。


オートサイトはさすがにいっぱいでした。


テントも無事設営


IMG_2620.jpg


ここのオートサイト、電源もあり整備されたとても
きれいなサイトでした



IMG_2619.jpg

ドックランも併設されていて、ワンコ連れキャンパーもたくさんいました


ここで、カメラのバッテリー切れに


が~ん(ー_ー)!!


やっぱりダメダメじゃ・・・




さてさて、テント設営後は夕飯準備


でも、なんちゃってキャンパーなので料理もおおざっぱ

fc2blog_201307281759418ff.jpg



焚火台の上で鶏肉の山賊焼き

なんと、まな板の上のままで(^_^;)




餃子の皮の中身は、クリームチーズと夜のつまみに持って行ったミックスナッツを
砕いて混ぜたのと、かぼちゃサラダととろけるチーズを混ぜたもの

食事というより、つまみですな(^_^;)




フライパンでそのままのえびのマヨネーズ炒め

皿に入れずフライパンのままってのが男らしいでしょ(^_^.)






そして、飲み物は
もちろんビールは飲みましたが


今回は焼酎と日本酒を買っていきました





ちょいと肌寒かったので熱燗に
この日本酒、初めて買ったんだけど、おちょこ付きなのですよ~



やっぱ、日本酒はスルメでしょ~

料理よりつまみメインってどーよ????


焚火台、なんでも利用できて万能です。







朝は前の日に焼いた鮭とおにぎり

超テキトーの朝食


本当は湖の写真も撮りたかったしサイトの写真ももっと
撮りたかったけど、カメラの充電切れでそれもなし・・・・


とことん、なんちゃってキャンパーだな(ー_ー)!!





帰りは占冠の湯ノ沢温泉でお風呂に入って帰ってきました。


今度はランチっち連れて行こうかな。
07/16/2013    最北の地 稚内へ

先日の3連休、またまたキャンプへ行ってきました。

今回は最北端、稚内へ

1泊2日の強行キャンプ

約6時間くらい車を走らせ着いたのは夕方近く

IMG_2547.jpg

キャンプ場からは海は見えなかったけど行くまでの道のりで
海が見えました


IMG_2551.jpg


宗谷ふれあい公園オートキャンプ場

海が近いためか、かなりの強風


IMG_2550.jpg

強風と戦いながらやっとこ設営

今回はテントで寝ました

IMG_2554.jpg

今回の夕食メニューは海鮮の炙り焼きで

最後はつぶで締めました


かなりの強風だったのでタープの中で炙り焼きだったけどタープが飛んでいきそうな
くらいの強風


おまけに、テントで寝ててもバタバタとテントの音も激しく
夜中に何度も目を覚まし、強風の勢いは納まらず・・・・


この日はいつもよりも、風はないとのことだったけど
毎日こんなに強風だなんて・・・・

テントを撤収する時も風がすごくて、やっとの思いで撤収しました(ー_ー)!!


風で疲れたキャンプだったな。






そうそう、朝ご飯は前日の焼き物のあまりでご飯とみそ汁での朝食




今回コーヒーミルを持参して豆を挽いてコーヒータイム


ゆっくり飲んでいたかったけどなんせ強風だったため落ち着かず
さっさと飲んで稚内観光へ



IMG_2557.jpg

風にめげず、せっかく稚内まで来たので最北端の宗谷岬へ


IMG_2560.jpg

宗谷岬の歌が流れてたな(^_^;)


IMG_2562.jpg

お天気が良ければ、島が見えたと思うけど今回は曇り空で見れず


IMG_2565.jpg

間宮林蔵の像


IMG_2567.jpg

日本最北端のお店



IMG_2569.jpg

お次は海岸線を通って、ノシャップ岬へ


IMG_2568.jpg

IMG_2572.jpg

曇っていたのと、やっぱり風が強い


IMG_2574.jpg

前日は青空だったんだけどねぇ・・・・



IMG_2577.jpg

なんだかんだと周ってお昼は市内の市場へ


IMG_2578.jpg

副港市場で昼食を食べ海岸線を通って帰ってきました。


前日の風の音で寝不足で、途中海岸線のパーキングエリアで
仮眠(-_-;)


それほど、激しい睡魔に襲われたのです。。。



なんとか無事に帰ってきましたが、風に泣かされたキャンプとなりました。



キャンプっていろんなエピソードが誕生するから面白い。


さて、次回はどこへキャンプに行こうかな。


