--/--/--    スポンサーサイト
29日土曜日

前々からずっと行きたかったふらのクリエーターズマーケットへ行ってきました


IMG_2426.jpg

富良野といってももっと奥の山部というところまで


IMG_2431.jpg

お天気も良く近くで見えた芦別岳もバッチリ


IMG_2418.jpg

噂通り、激混みで駐車場は裏の第2駐車場へ

少し歩いたけど、車止めれてよかったよ



IMG_2421.jpg

外にも何店かのブースが出ていて



IMG_2425.jpg


中も大盛況~


fc2blog_201306301821579eb.jpg

トンボ玉で合わせて作ってもらったヘアゴム購入


fc2blog_2013063018225116f.jpg

安くてかわいかったからまたまたヘアゴム


こちらはアフリカの生地で作ったものとネパールの糸で編んだヘアゴム


今年で10年目を迎えたらしいこのマーケット


遠かったけど行った価値ありました~


楽しかった(=^・^=)






05/27/2013    札幌へ
またまた放置状態のブログです(^_^;)

土曜日、札幌へ行ってきました。



IMG_2301.jpg

滝野すずらん公園へ



IMG_2304.jpg

目的はこれ



キャンピングフェアを開催という事で



IMG_2303.jpg

キャンピングカーや


IMG_2306.jpg

各社のたくさんのテント



IMG_2309.jpg

キャンピンググッズも

でも、思っていたより種類も少なくちょっぴり残念



IMG_2310_20130527194728.jpg

公園内、かろうじて咲いていた桜


IMG_2312.jpg

お天気がイマイチ曇ってて残念


IMG_2314.jpg

キャンピングフェアはあっという間に見終えちゃったので公園内を
散策


IMG_2316.jpg

チューリップ畑も今年は開花が遅くてまだつぼみ状態



IMG_2321.jpg

ちょこっとだけ咲いてたチューリップ


IMG_2322.jpg

お花はこれから咲いていくみたい



IMG_2325.jpg

公園を出て、滝野すずらん公園の帰り道に地酒屋さん仙丸へ


ここで、毎回購入しているお気に入りのお酒を購入~

やっぱ、酒かい(^_^;)


IMG_2327.jpg

ジェラードも食べました。

これはお酒のジェラード


ここへ寄ったらやっぱりジェラード食べなくちゃあね



IMG_2328.jpg

せっかく札幌まで来たので、秀岳荘の北大店と白石店をはしご


石井スポーツも見てきたけど、やっぱりキャンプ用品がいっぱいおいてあるのは
白石店の秀岳荘


目の保養のみで何も購入せず帰ってきました。




04/19/2013    夕張
用事があって夕張まで行ってきました。


泊まったホテルはシネマ街道の中にあり映画の看板が




シネマ街道の建物にはこういった看板がついてるけど
人気もなく物寂しい街中でした





人が歩いていない!車通りも少ないのです

破綻した街、夕張のイメージが強いですが

映画の街夕張として復興頑張っているようです。
そしてこちらも頑張っていました。

fc2blog_2013041918131229d.jpg



夕張屋台村~~っ!!

fc2blog_201304191813250b1.jpg



平日の17時だったので、まだ誰もいませんでしたが






知り合いが出しているお店で早い時間から呑み


あ、ここはジンギスカンのお店「つるちゃん」




店の前に出してあるテーブルで飲むのです


fc2blog_20130419181350a6b.jpg



お向かいはラーメン屋さん、そして屋台村には洋風居酒屋、おでん屋さん
等いろいろあり、そこの店の物も注文したら食べれるんです。

ちなみにつるちゃんの奥さんのお店は「かしゅかしゅ」

ラーメンサラダをごちそうになりました。


4月と11月は観光客が1番少ない時期で寂しいそうですが、シーズンに
なると、とても賑わうみたいです。




2次会はつるちゃんの娘さんのお店へ移動





2姉妹と、そのお友達可愛い3人娘




とっても雰囲気のよいお店です



ワインを飲んで隣のお客さんと一緒に飲み干し酔っぱらい

ここで吐いた女(ー_ー)!!


あ~、、、、、もったいない・・・・



ソファでダウンして仮眠?


そして3次会へで見事?復活。。。。。


3次会の写真は全員酔っぱらい顔・・・・


結局朝の3時まで飲んでいたような・・・

記憶がかすかにしか残っていませんの(^_^;)


夕張に行ったら屋台村、そしてプレジャー、ぜひ行ってみてください。





06/06/2012    菜の花まつり
先日の日曜日、滝川の菜の花畑へ行ってきました。

DSC_0005_20120606182513.jpg

丸加高原から見下ろす景色

DSC_0015_20120606182512.jpg

あちこちで見かけた菜の花畑


DSC_0040_20120606182635.jpg

今が見頃かな?


DSC_0034_20120606182636.jpg

とっても綺麗な黄色の絨毯でした


DSC_0030_20120606182510.jpg


去年行き損ねたので、行けてよかった~(●^o^●)

帰りは温泉に入って帰ってきました。


07/02/2011    美瑛へ
今日は暑かった~~
一体何度あったんだろう???

車に乗ってても暑くて暑くて(・・;)

車からは外の気温30度になってたけど・・・・


今日は午前中用事を足して実家へ行って、姪っ子も連れて
美瑛へ。

道の駅行って、腹ごしらえして彩風さんへ


DSC_0001_20110702210216.jpg


またまた来ちゃった

DSC_0004_20110702210215.jpg

ブランコを見つけて大喜びの姪っ子


DSC_0006_20110702210214.jpg

コトリさんは残念ながら札幌へ行っていてお留守でした。

旦那さん作のウルピヨちゃん達がかわいらしくディスプレイされてました


姪っ子はヘアピンにもなるし、服にもつけられる可愛いお花のコサージュ
を買ってもらって大満足

「しぶいの選ぶんだ」といいながら選んだものは


DSC_0008_20110702210214.jpg

なんと、KAYOKAYOさんの作ったものでした~


帰りに、美瑛選果に寄り道

美瑛特産のお豆やソーセージ、野菜 etc・・・・
道の駅とは違った品々が売られてて、試食もできました。


DSC_0011_01_20110702210240.jpg

そして田村ファームへ


DSC_0007_20110702211405.jpg

人気のお店、人もいっぱい

DSC_0009_20110702210213.jpg

私はブラッドオレンジとイチゴシャーベッドのアイスを

前に、たまみさんに味見させてもらって美味しかったので次はこれと決めてたの~


暑かったのでシャーベッド系アイス、さっぱりして美味しかった~

DSC_0010_20110702210241.jpg

木陰でアイスを食べながら休憩


ホント暑い日だったわね。

今日はエアコン入れてったので家に帰ったらワン達もバテテなかったので
よかった。


DSC_0013_20110702212040.jpg

びーさんとランチは元気にお出迎えしてくれたけどミミさんは
帰ったのも気づかずにグースカいびきをかいて眠ったまま^_^;


涼しくて快適だったんだね。


帰ってからはエアコン切って、窓を全開しました。




