--/--/--    スポンサーサイト
05/15/2014    GW最終日
5月6日 最終日

毎日早寝しているので早起き

朝しっかり温泉に入り、湯心亭をあとに・・・


fc2blog_2014051320141183f.jpg

旅行中はずっとお天気に恵まれました


ミミランチをお迎えに行かなければならないので早めにニセコをあとにして


fc2blog_20140513201508c33.jpg

お昼はちょっと早いけど余市のいつものガーデンハウスへ


fc2blog_20140513201531c57.jpg

バラチラシ~
ご飯少なめといったけどかなりの量


毎回行くけどいつも混んでるの

どうやらテレビにも出たらしい


夕方、ランチのお迎えへキャンララ家へ

その様子はキャンララ家のブログでアップされています。

とってもお世話になりました。

キャンララ一家の皆様、ありがとです♪

ランチっちはすごく楽しかったみたい。
家に帰ったらバタンキューだった(笑)


ミミさんは、念のため病院預かり

抗がん治療も5日にする予定だったけど腎臓の数値が下がって
いなかったので今回も見送りに。

ミミは治療しないでこのまま薬で様子を見て行った方がいいかもねって
先生からも言われそうしようかなって思っているところ


お迎えに行くと、待合室までミミのワンワン低く吠える声が聞こえて
ました(^_^;)

今回の旅は病気がわかる前にホテルを予約し計画を立ててたから
実行したけどもう長旅はできないな・・・・






03/21/2014    東京~④
東京最終日


この日は、朝からずっと研修?

木育サミットに参加してきました


全国各地からたくさんの参加者


飛行機の時間もあって最後の時間までいられなかったけど
参考になることがいっぱい


IMG_0225_20140321175450dbb.jpg

夕方の便で旭川へ



到着したら20時


ミミランチをお迎えに行き家に到着したら21時



疲れたけど楽しい旅行となりました。



ミミランチ地方は、すべて車の移動だけど都会は電車移動だから
歩く距離もハンパなく、足がパンパン

普段歩いていないので運動不足を痛感・・・・(-_-;)


都会に行ったら痩せるかも~~



03/21/2014    東京~③
東京2日目


午前中は同僚とおもちゃ博物館へ


IMG_0164_20140321175452cfa.jpg

木のおもちゃからレトロなおもちゃといろいろ堪能

遊びのコーナーも参考になったなぁ



この日は、マイロ&ディディエ君の飼い主ともちんさんと
会うことになっていて、ともちんさんがわざわざおもちゃ博物館
まで迎えに来てくれたのです~


超方向音痴のワタクシ、とても助かりました



IMG_0186.jpg

同僚とお別れして自由行動の午後はともちんさんに
お付き合いしていただきました

代々木へと移動して

ダンスさんというドックカフェへ


IMG_0185_20140321174952c57.jpg

この日は最高に良いお天気で、近くに代々木公園があるため
お昼の時間帯はワンちゃん連れのお客さんはまだ来てませんでした


IMG_0184_20140321174950e0f.jpg

ワインもあったので飲めばよかったかな?(笑)


IMG_0188_20140321174955aa1.jpg

代々木公園を散策

ドックランにはたくさんのワンちゃんが来てました



IMG_0195_20140321174956dec.jpg

なんとなんと

桜も咲いていて


IMG_0199_20140321175058527.jpg

超感激です


IMG_0196_201403211750560e3.jpg

この日はビーグル遭遇日で、このビーグルちゃんで3匹目


カラスを追って逃げて捕獲して大変だったらしい



元気でなつっこいビーグルちゃんでした



IMG_0203.jpg


このお花はミモザの花らしいです


公園を通り抜け原宿へ


原宿は人の波がすごかった~っ

こちらでは考えられないくらいの人波

yokoさんに教えてもらった原宿のスヌーピータウンにも行けて
よかった~っ!!


連れて行ってもらわなくちゃ絶対行けなかったね。


原宿もウロウロし若者の街からおばあちゃんの街巣鴨へ移動~



IMG_0205_201403211751019fd.jpg

IMG_0207_2014032117515641d.jpg

ガラリと街並みも年齢層も変わったって感じかな


IMG_0208_20140321175156ac2.jpg

でもこういう風情大好き


IMG_0206.jpg

おせんべいも買ったし


IMG_0210_20140321175158717.jpg

カラフルなもんぺも売ってた


IMG_0211_201403211751595a2.jpg

すがもん


IMG_0213.jpg

ず~っと歩いてたのでちょいと休憩


IMG_0212_20140321175308e28.jpg

甘味処であんみつを



IMG_0214_201403211753119c3.jpg

巣鴨はともちんさんとワンズ達のお散歩コースなんですって


この海苔屋さんも常連さん


いっぱい、海苔の試食をさせてもらいお茶までごちそうになり
ともちんさんのお家へ



IMG_0222_20140321175447cbb.jpg

娘さんとお散歩中だったマイロ&ディディエ君とも
会えました~(=^・^=)


会えて嬉しかった~


IMG_0223_20140321175449bcd.jpg

夕食はともちんさんの家の近くのお店へ


テラス席はワンコもOKな素敵なお店


fc2blog_20140321182152d06.jpg

もちろん飲みましたとも

この日はワインを


fc2blog_2014032118221899c.jpg

お料理も手ごろなお値段で美味しかった~


fc2blog_20140321182237c2b.jpg

デザートまで食べちゃって・・・・


fc2blog_20140321182249c0f.jpg

味見させてもらったモンブランもウマウマ




ともちんさんと、楽しくて充実した1日を過ごせました~

東京観光堪能できた~っ!!

帰りは乗り換えが何回かあったので、心配してともちんさんが
途中の駅まで送ってくれたのです。


送ってくれて助かりました。
酔っぱらってたからなおさらね・・・・


IMG_0215_201403211753124dd.jpg

IMG_0218_20140321175313584.jpg

お土産もいっぱいいただきました


楽しい1日を本当にありがとう~(^o^)




03/21/2014    東京~②
yokoさんと別れてホテルに戻り、同僚達と浅草へ


IMG_0143_20140321173541cb4.jpg


IMG_0144_20140321171433c0d.jpg

夜の仲見世通り




IMG_0149_20140321171531cae.jpg

IMG_0151_201403211715314cd.jpg

IMG_0153_20140321171532b30.jpg

しっかりお参りも済ませ


いざ、夜の浅草界隈散策

やっぱ、呑みがメインなもので・・・・


IMG_0157.jpg

ぐるぐる周っておでんと沢の鶴の看板に惹かれて入った小さな居酒屋さん


IMG_0156.jpg

岩金さん



IMG_0154_2014032117153438a.jpg

カウンター席しかなくてお客さんは私達だけ

ビール一杯飲んだ後は気になっていた日本酒を熱燗で


おでんと一緒にね


IMG_0155.jpg

うるめいわし、熱燗のつまみにピッタリ~

考えてみたらつまみ系しか食べてなかったな。。。。。


最初は無愛想だったおばちゃんも、最後は犬話で盛り上がり
沢の鶴の酒瓶も特別売ってもらって帰ってきました。



IMG_0162_201403211717428d7.jpg

で、またまたウロウロして次の店へ


IMG_0161_20140321171741e59.jpg


炙りものメインのなかなかいい感じのお店


IMG_0158_201403211716445d5.jpg

みんなで熱燗

おちょこを選んで


IMG_0159_20140321171646b0a.jpg

このおちょこで


IMG_0160_20140321171647f33.jpg

食べ物は撮るのを忘れたけどここでもつまみ系を

何食べたか酔っぱらって記憶がないのですけどね(^_^;)



熱燗たらふく飲んで帰ってきました~






03/21/2014    東京~①
またまたブログ放置(^_^;)

先週の出来事から・・・・・・



先週金曜日から日曜日まで2泊3日で研修旅行で東京へ
行ってきました。


午前中はミミランチをホテルに預けに行き午後の便で出発

ミミランチは振り向くこともなくあっさりお別れ(ー_ー)!!


ホテルに到着したのは16時半くらい


で、この日は嬉しい嬉しい訪問者が!!


湘南ビーグルRunRunの飼い主yokoさんが、わざわざホテルまで
会いに来てくれたのです~(=^・^=)


IMG_0141_20140321171432a46.jpg



夜は同僚と食事の予定だったので短い時間しかなかったけど
ホテル近くの居酒屋ではじめましての乾杯を!!


IMG_0139.jpg


お茶じゃなくて、ビールで乾杯ってとこがyokoさんと私らしい(笑)

しかも、飲んでから慌てて撮影


IMG_0140_2014032117142912b.jpg

つまみのチョイスが同じ(爆)




初めて会ったのに、ずいぶん昔からの友達のようにしゃべり続け

あっという間に1時間たっちゃったの


お名残惜しく、yokoさんとは再会を約束してお別れ

yokoさん、次の日は早朝からのお出かけだったのにわざわざ
会いに来てくれて本当に嬉しかった



IMG_0227_201403211717450ca.jpg

お土産もこんなにたくさんいただいちゃって


IMG_0226_2014032117174483a.jpg

倍返し饅頭(笑)


yokoさん、ありがとう~~っ!!







