--/--/--    スポンサーサイト
01/12/2016    美味しいお酒
お正月に購入したお酒を飲み干してしまったのでまたまた購入に
小川商店さんへ

特に今回買った麦焼酎が美味しかったので再度購入

IMG_0094_20160112145936a3a.jpg

麦焼酎確蔵はもう1本しかなく最後の1本
この焼酎、北海道では小川商店さんでしか取り寄せてないお酒
ネットで見てみると数も限定されてる焼酎だった
味わって飲まなくちゃあ

そして遊穂は石川県のお酒
喉ごしよく、あとからピリッと来る感じ
どんな料理にもあう~~

また飲みすぎる(汗)


IMG_0091_20160112145939cc0.jpg

飲み過ぎ注意だよ
06/08/2015    高砂酒造
我が家の近くにある高砂酒造

fc2blog_20150608140306cc6.jpg

近くにあると、なかなか行かないけど歩いて行ける距離にあります


fc2blog_20150608140332dfd.jpg

1週間も前になるけどちょいと行ってきました

中をじっくり見るのも初めて


fc2blog_20150608140351fd1.jpg

酒場放浪記の吉田類さんも来てたみたい~~

しかも今年来たんだわ!!


fc2blog_20150608140433a36.jpg

とりあえず2本買ったうちの1本

飲みやす過ぎてサクサクいけた~

もちろん、すでにありません(笑)

fc2blog_20150608141842da4.jpg

飲み過ぎかーちゃんに目をつぶるランチっち(;^ω^)



fc2blog_20150608142427393.jpg

あ、酒粕の味がたっぷりするアイスも購入してきた

また行かなくちゃあ~
02/19/2015    空瓶ですが
久々にお酒画像を

久々なのですでに空瓶ですけど(^_^;)


fc2blog_2015021912321093d.jpg

このお酒は、1月に酒豪の会で集まった時にマロンママから頂いたお酒

飲み口がピリッと微炭酸な感じで超ウマウマでした

もちろん、あっという間に飲み干しちゃった

秋田のお酒です


マロンママありがとう(=^・^=)


fc2blog_201502191233110fe.jpg

そして、酒豪の会の日に小樽へ田中酒造で買ったお酒

雪あかり

家に帰って気づいたんだけど醸造アルコールも入ってた

美味しかったけどちょっと残念・・・
よく見て買えばよかった

あんなに試飲させてもらったのに、冬限定で購入したからな・・・・


fc2blog_20150219123142d41.jpg

年末にいただいていた男山のお酒
こちらも飲みやすくサクサクと・・・

fc2blog_2015021912421455c.jpg

こちらも年末に頂いたお酒 常きげんの幻の加賀の庄
石川のお酒もやっぱり美味しい~


fc2blog_20150219124259e7f.jpg

北の誉 純米大吟醸

とてもお上品なお味でした


あ~どれだけ飲んでるのか・・・・(^_^;)


でも、どれもこれもおいしく飲み干しました~
すべて空瓶なり。。。。

fc2blog_2015021912323624e.jpg

ランチっち、呆れております。。。

12/30/2013    お酒買い出し
今日は、大晦日、お正月用のお酒買い出しへ🍶



もちろん、小川商店さんへ







買ってきたお酒



この前りしりで飲んだまつもと 純米生原酒 守破離


そして、若社長に辛口だけどスッキリじゃなく味がしっかりしてるお酒でオススメを聞いて、よえもん


そして、いつも飲んでて好きなお酒

1073

今日はこれを呑もう٩(✿˙ω˙✿)۶

やっぱり正月前から飲んじまいますσ(^_^;)



小川さん、いつも丁寧にお酒の説明してくれるので、助かります。





あ、スパークリングワインも買ってきちゃった

小さいお酒は仏壇に

父親も日本酒好きだったからねぇ


お正月お酒も買って一安心(∘❛ั⌔❛ั∘)



あんまり早くに買ってしまうと、正月前にお酒なくなっちゃうからやっぱりギリギリ買いでよかったかな。
昨日のクリスマスイヴは





去年に引き続き居酒屋りしりへ




混んでると思ってたけど、クリスマスは家庭で過ごす人が多いせいか

意外にも空いてて、ゆったりと飲んだり食べたりしてきました


イヴなのでお店からスパークリングワイン1杯サービスも

この日は赤ワイン飲みますと予約してたので美味しいワイン

用意してくれてました。

飲みやすくてとっても美味しかったな



で、赤ワインはやっぱりペロッと飲んじゃって日本酒へ(^_^;)

やっぱり日本酒かい<゜)))彡


fc2blog_201312251828556cb.jpg


お刺身盛り合わせから始まり、美味しい食べ物を

モリモリ食べる

やっぱり、りしりはお酒も食べ物も美味しいね





















日本酒は晩酌セットで3種類飲みたいお酒を選びました~

ちょびちょび味見できるのでよかったです



純米生原酒 京都のまつもと 微炭酸でめちゃ美味しかった~っ

2,3日すると味が変わるそうです






ご馳走が当たらずご立腹ちう
