--/--/--    スポンサーサイト
09/29/2014    変貌?
ミミがいなくなってからのランチっち

どんどん行動がミミ化してきてる(^_^;)

ついこの前の日曜日は、私がトイレに入っているすきに
ミミに毎朝あげているご飯をバクバク食べられ半分も
なくなってた!!


ずっと、ランチも届くテーブルにお花やお菓子やフードを
並べていたけど、のぞきには行くけど食べはしなかったのに・・・・

そして、実家でもテーブルに乗っかっている食べ物を狙って
テーブルに足をかけて覗く行儀の悪さ
今まで食べている時は全く興味も示さず寝てたのに・・・・

今までランチはこんなことしたことがなかったのに!!!

今日も半分だけジャーキーをあげて、半分はあとからあげようと
思ってテーブルの上に置いておいたら、覗き見して立ち上がり
難なく強奪!!

今までこんなことしたことなかったのに~~

ばーちゃんにもランチはお利口でエライと褒められていた矢先の出来事

ミミなら油断も隙もなかったので、植木の周りは段ボールで囲まなければ
植木に入ってる炭や土を食べたり葉っぱを食べたりゴミ箱をあさった
りしていたので、かなり防御していたんだけど、ランチっちは全く防御なし
でも大丈夫だったのに、最近物色して葉っぱ食べてるし・・・・・(^_^;)

物色の仕方もまるでミミのよう・・・・


ミミがいなくなってからもランチを実家に連れて行ってるのだけど
仕事で遅くなる時はランチのご飯を持って行って実家でご飯を食べさせて
家に帰っていて

昨日もご飯を食べさせて家に帰ってからランチを置いてほんの少しの
間留守にして、家に戻って扉を開けると




えっ???なにこれ????



fc2blog_201409292205373af.jpg

ご飯が入っていた空のビニールが散乱

しかも、裏返しになってて破けてるし


fc2blog_201409292206430ce.jpg

無残にも破けた袋・・・・


椅子の上に置いてあったバッグの中から取り出した模様。。。。



「だれだーーーー!!」
って大声だしただけで、すぐひっくり返ってごめんなさいポーズする
ランチっち


fc2blog_20140929220610b63.jpg

そして怒られてるのにわざわざ私の膝の上でひっくり返りに来て
許しをこうむるランチっち



今まで全くこんな悪戯しなかったから、油断してた

ミミがいた時は、十分気を付けていてもやられてたけど
ランチっちもミミと同じことするようになるなんて・・・・

もう油断できなくなっちゃった~~


まるでミミが乗り移ったのか、一緒に悪戯してるのか????


本当に最近のランチの行動は、ミミとソックリになってきていて
今までのお利口ランチっちがどこかへいってしまったのだ・・・・

でも、今までの数々の盗み食い事件・・・・
本当はランチが主犯格だったのかも・・・・


