--/--/--    スポンサーサイト
10/10/2014    月命日
10月9日。昨日はミミの月命日でした

昨日も満月。
何人かの方にかぐや姫みたいだねって・・・・
ホントにかぐや姫のように旅立っていっちゃった。。。。。
満月を見るたびにミミの事を思い出すな。




あれから、1ヶ月。

なんだかバタバタと時が過ぎてしまったような。


ミミのいない生活にランチも私も慣れてきたけど

ランチっちは実家から帰ったら真っ先にミミのお骨の
場所に行き顔をあげてクンクン匂いを嗅いでます。

あ、でもミミにあげているご飯やおやつを狙ってかも
しれないけど・・・・


いつも、ズッズッズッと足音を立てながらウロウロ
していたミミ

私が帰っても気づかず、いびきをかいて寝ていたミミ

若い頃は食べ物持っていないと寄ってこなかったけど
晩年はスリスリ寄ってきて上がれなくなったソファに顔だけ
乗せてジッと見つめてきたり・・・・

もっと、美味しいもの食べさせてあげればよかった
もっと、いっぱいなでなでして、抱っこしてあげればよかったとか
入院させずに家でみてあげたらよかったのかなとか・・・・・

旅立ってすぐは、頭の中が空っぽになっててなんにも考えれなかった
けど、日がたてばたつほどいろんな思いが溢れてくる

存在感が大ありだったから、いなくなって姿が見えないのでとっても
淋しいけど、時々気配を感じる事もあり。
目の錯覚かもしれないけど時々チラッとだけホントにチラッとだけ姿見えたことも
あったし・・・・・・
きっと気のせいなんだろうけどね


私がお風呂に入っている時にも、突然ランチっちが吠えだして
バタバタしている音が何度か聞こえてきた事があってこの前
そ~っと覗いてみたら、ランチっちが遊び体勢で食卓テーブル
の周りをグルグル回ってて、テーブル下のカーペットが乱れて
いた事があったり・・・・

もしかして、ミミが来ていてランチっちには見えていたのかな?
なあんて思ったり

今まで、ランチが突然吠えだすって事なかったし。。。。

多分コッソリ遊びにきて悪戯してるのかも。

今頃お空の上ではたくさんのお友達と一緒に美味しいもの食べて
いっぱい遊んでランチと私を見てくれてるかな。。。。。

これからも、時々ふらっと遊びに舞い降りてきてね。

なんたって、気まぐれな子だったからね。

fc2blog_20141010150234b23.jpg

お星さまになる1週間くらい前の実家でのミミコロ

ね、顎を乗せてジッと見つめてるでしょ


fc2blog_20141010150443aea.jpg

先日お世話になってるSUNNY SPOTさんからミミにっていただきました。

みんなに思われて本当に本当に幸せだね。

本当にありがとうございます。


fc2blog_20141010222856617.jpg

49日はご馳走あげなくっちゃあね







TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/1008-15bd990b
