--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2014    ごめんねランチっち
今日、ランチっちは歯石除去手術をしてきました

去年の暮くらいから、ずっと先生に相談していて予約日まで決めて
いたのだけど、ランチの手術日が近くなるとなぜかミミの調子が悪く
なり3回くらいキャンセルしていて1年くらい延期していたのです。


で、ミミの事でもすっかり落ち着いたので先生に相談して
手術日を決めやっと今日手術をして夕方無事家に帰ってきました。

ミミの行っていた病院は、切なくなるので行けなくて病院も先生も
違ったけど、親切丁寧で、相談したら手術日もすぐ決まって間を空けなくても
決行できました。


ずっと臭かったランチっちのお口

毎年バースデイドックで、まだ大丈夫の範囲だねって言われてて放置していたけど
歯石がかなりひどく、先生も時間がかかるかもしれないし、歯も何本か抜くことになる
かもと言われて覚悟していたけど、先生もビックリするくらいグラグラする歯が多くて
2,3本ではなく7,8本くらい抜きました・・・・

こんなことならもっと早く手術してあげればよかったと後悔・・・・
「こんなに抜いても大丈夫なんですか?」って聞いたら「大丈夫ですよ」って
言ってくれたけど、前歯も奥歯もなくなってしまって可哀想な状態に。。。

ランチっち、ホントにホントにごめんね。

でも、このまま放っておいたらもっと大変な事になってたんだろうな。。。



ホントは、今日1日病院で入院して様子を見ることになっていたんだけど
麻酔が完全に覚めたら吠えまくりストレスがかかりそうだからと、病院から
電話がありすぐお迎えに行き家に帰ってきました。

fc2blog_20141130220843eb8.jpg

昨日から絶食だったので、家に帰るとすぐご飯を欲しがったけど
21時以降と言われていたので我慢

fc2blog_20141130220944ace.jpg

汚かった犬歯は真っ白に

手で触ると自分の指も臭くなったけど、除去したおかげで臭くありません

fc2blog_20141130220917160.jpg

前歯がグラグラしていたので歯抜けになっちゃいました。。。。

奥歯もかなり深いところまで歯石がたまっていたので抜いたし・・・・

今度はちゃんと歯のケアをしていきます。

小さい頃、歯磨きしていたけどすぐ出血してランチっちも激しく抵抗して
なかなか磨かせてくれなかったので放置状態だった飼い主の責任です。

ホントにごめんよランチっち


下あごの方に小さな腫瘤もあったみたいで、その腫瘤も切除して縫ったそうです。
多分悪いものではないと思うけどと先生は言ってたけど、手術してなきゃ見つからずに
大きくなっていたかと思うとゾッとします。



fc2blog_20141130221014178.jpg

今日はますますチョボメでションボリ


fc2blog_20141130221048fb2.jpg

家に帰ってきて安心してるのかいじけてるのか・・・・


明日はまた病院に行き、口の中を見てもらいます。

ご飯もしばらくふやかしたフードです。


Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/1042-145404d5
