--/--/--    スポンサーサイト
10/04/2010    美瑛巡り~前編
昨日アップしようと思っていたのに、日本酒飲み過ぎて寝てしま
いました・・・・(・・;)

土曜日の美瑛前編です(^v^)


何度も美瑛には遊びに行ってるのに、青い池に行くのは
初めてでした。

やっと、青い池をこの目で見る事ができた~


012_20101003190438.jpg

駐車場は観光客でいっぱい

036_20101003190436.jpg

やっぱり池は青く、陽のあたる場所により青さも変化してました

013_20101003190437.jpg

028_20101003190437.jpg

目の前に青い池が広がっていると思っていたのですが
池まで結構歩いて、池の周りを歩くのですねぇ。。。




021_20101004180252.jpg


奥に到着すると美瑛川です。

青い池を見た後、望岳台へ


041_20101003190436.jpg

ここも駐車場がいっぱいでした。

054_20101003190545.jpg

044_20101003190545.jpg

お天気がよかったけど、山はヒンヤリ

十勝岳連峰が綺麗に見えました。


055_20101003190544.jpg

お天気がよくてよかった~



家を出た時間が10時半くらいだったので、お昼も過ぎお腹も
空いてきたのでランチタイムへ


通り道、ダチョウ牧場の看板が目にとまりカフェもあったので
オーチャードグラスというお店へ







076_20101003190950.jpg


ひゃあ~

いたいた、ダチョウがいっぱいいた~(^◇^)

こっちに向かってくるよ~


092_20101003191103.jpg


人懐っこいダチョウさん達


073_20101003190951.jpg


名前忘れたけど、看板犬のワンちゃんもお出迎えしてくれました。


081_20101003191105.jpg

アップなダチョウさん達


086_20101003191105.jpg

まつげが長いの

084_20101003191528.jpg

すごく近くまで寄ってきて

079_20101003191529.jpg

カメラのレンズをつつかれそうになりました

っていうか、私の顔がつっつかれそうになってたかも^_^;


072_20101003190951.jpg

さあ、お店の中に入りま~す


071_20101003190952.jpg


ダチョウの牧場の目の前にお店があります。


062_20101003190650.jpg

お店の中のインテリアもダチョウの羽でアレンジされたライトや

068_20101003190845.jpg

リース

061_20101003190650.jpg

060_20101003190651.jpg

059_20101003190651.jpg

069_20101003190952.jpg


067_20101003190845.jpg

ダチョウの卵の殻も売ってました~



063_20101003190649.jpg

注文したのはランチプレート

まずはスープとパン、サラダ

地元の野菜で作っているそうです。
コーンスープは、素材そのままの味で甘くて濃厚な味でした


066_20101003190846.jpg

そしてメインはスモークソーセージと美瑛豚のベーコン、グラタン

初めて食す、ダチョウのソーセージ。
何と表現したらよいのかな・・・

全て、素材の味を生かした自然の味。

スィーツもたくさん、あったけどお腹が満たされたので今回は
買わず、食べず・・・

ダチョウの卵で作ったお菓子も美味しそうでした。


089_20101003191222.jpg

ダチョウさん達、またね~


そうそう、ダチョウさん急に集団で走りだすんですよ。
群れで動くんですねぇ~





後編へつづく

Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/107-aea91c60
