--/--/--    スポンサーサイト
10/04/2010    美瑛巡り~後編
お昼ご飯を食べた後、四季彩の丘等、丘めぐりの予定でした・・・


が!しかし!


丘に入ると自転車軍団がたくさん走ってるではありませんか~

すっかり忘れていたんだけど、土日で美瑛センチュリーライドという自転車の
イベントが開催されていたんです。

コースになっているので次々に自転車が走っていて丘のカーブも抜かすに
抜かせず、自転車に抜かれる始末・・・((+_+))


先月の初めに、通っていた整骨院の先生から出ない?って勧められてた
イベントだった事をすっかり忘れてたっ(@_@;)


ロードバイクが大半だったのでスピードもあり、アップダウンの丘を
ビュンビュン走ってるの。


やっぱり、断ってよかった~~

私じゃ絶対完走できなかったわ・・・

しかも30キロコースだしね・・・(・・;)



自転車集団を避けるためにいったん、国道に出て宙ねえさんから
教えてもらっていた彩風(AYAKAJI)さんへ向かいました。


三愛の丘を目指し、教えてもらった通りに行くとすぐお店は
見つかりました~


095_20101003191103.jpg

看板も可愛い~

097_20101003191221.jpg

お店の中もこれまた可愛い~

098_20101003191221.jpg

可愛い雑貨がたくさんなのです

099_20101003191220.jpg

何人もの作家さん達に作ってもらっている手作り作品ばかりなのです。

あちこち目移りしてほしくなるものばかりだったけど


CAEODDCR.jpg

作者のことりさん作の消しゴムハンコと、ご主人の作品、漆で作った
ピン止めを購入。

ビーグルの消しゴムハンコは宙ねえさんにとり置きしてもらったの
です。

宙ねえさんありがとう~(^◇^)


作者のことりさん、犬の本や写真見ながらハンコを作ってます。

犬の他にも素敵な作品がいっぱい!!!

ここを見てみて~


気さくなお姉さんで、作った作品も見せてくれました。

10月中頃までは忙しいのでハンコは作れないけど10月後半から
少し暇になるので作ってくれるそうです



096_20101003191222.jpg

彩風さん、またいきた~い(*^_^*)



もうひとつ行きたかったお店があったのだけど見つけられず・・・







109_20101003191713.jpg

北西の丘を目指し、あるうのぱいんへ行きました。


またまた自転車軍団と遭遇。
運転チェンジしたので、ドキドキ感は減ったけど
真ん中走る自転車恐かった~~


103.jpg

看板犬のりょおさんです
お口の中に姫りんごが(笑)


112_20101003191712.jpg

りょおさんのおうち。

111_20101003191713.jpg

人懐っこくて、足に飛びついて離れなかった~^_^;

107_20101003191714.jpg

みるくプリンと

106_20101003191527.jpg

チーズケーキ


美味しかった~~(^◇^)


105_20101003191527.jpg

ここにもかわいい姫リンゴ

CAIK7YXN_01.jpg

パンを購入。
でも夕方近かったので売り切れが多く少ししか買えませんでした。



休憩してお腹もまたまた満たされ通り道に見つけた工房へ


114_20101003191825.jpg

露工房さん
4,5年前に来た事のあるお店でした


113_20101003191712.jpg

素敵な器がたくさん(^v^)


136_20101003191932.jpg

10月でお店を閉め冬季休業に入るためお安くしてくれた
ビアグラス購入~。

4,5年前にはコーヒーカップを買ってました。


今度は隣にある開拓庵で休憩しなくちゃぁ


121.jpg

さてさて、またまた丘の通り道でケンとメリーの木へ


いつも通りがかって見るだけだったけど車から降りて見たのは
はじめてかも。


127_20101003191823.jpg

帰り道に通るぜるぶの丘でトイレタイム

ついでに丘の上まで歩いて展望台へ


131.jpg

133_20101003191933.jpg

亜斗夢の丘から見えるケンとメリーの木


135_20101003191932.jpg

すっかり夕方になり
たっぷり美瑛のドライブを楽しんだけどまだまだ見れてない場所も
たくさん。


見どころたくさんの美瑛の町へまた行こうっと(^v^)




Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/108-817f106e
