--/--/--    スポンサーサイト
10/09/2010    紋別グルメ祭り
088_20101009220425.jpg


先週新聞に入っていた紋別グルメ祭りのチラシに飛びついて
行ってきましたオホーツク紋別へ。



002_20101009215721.jpg

お天気も晴れ

001_01_20101009221030.jpg

高速を降りて、のどかな山中を通り紋別まで約2時間


025_20101009220017.jpg


会場に到着~

道路は車通りも少なく、人も見かけなかった街中だったけど
たくさんの人が来ていました。


004_20101009215720.jpg

奥に行くと屋台がたくさんありました


005_20101009215720.jpg

屋台には、BBQできる海鮮、かに汁、かまぼこ等等・・・

BBQできる場所を確保して焼きものを購入


011_20101009215719.jpg

じゃじゃ~ん(^v^)

012_20101009215844.jpg

カニもデカイ


014_20101009215843.jpg

そばも食べ

016_20101009215843.jpg


カニ入りコロッケも食べの食べまくり

カニの身がいっぱい入った大きなコロッケでした。

紋別といえばホワイトカレー。

来た時はまだ、開いていたのにBBQの場所探しをしている間に売り切れて
閉店・・・
残念・・・(>_<)



020_20101009220017.jpg

とっても賑わっていた会場でした



お腹も満たされ、出塚水産でかまぼこ、てんぷらを購入

ここでは、いろいろな種類のかまぼこを目の前で揚げてくれるのです。
ホカホカの美味しい天ぷらが、2階で食べれるし持ち帰る事もできます。


028_20101009220016.jpg

目の前は海でした~


031_20101009220015.jpg


029_20101009220016.jpg




このあと、オホーツクタワーの近くにあるゴマちゃんランドへ(笑)




ゴマちゃんらんどへつづきます~↓








033_20101009220117.jpg


巨大なあざらしが!!



034_20101009220117.jpg

入場料200円。安いでしょ。

そしてお客さん、4,5人^_^;



040_20101009220116.jpg


いたいた~


046_20101009220115.jpg


顔を出してま~す


042_20101009220115.jpg

タイミングよく、モグモグタイムにぶつかったのでご飯の気配にみんな
顔を出してるんです。


050_20101009220217.jpg

お姉さんに呼ばれてやってきたよ~


054_20101009220217.jpg

目の前で見れるのです~


057_20101009220216.jpg

お客さんも少ないから、ホント間近で


058_20101009220216.jpg

魚の取り合いで、喧嘩して後ろ足を齧られて流血


060_20101009220215.jpg

お口を


061_20101009220331.jpg

あ~んってしてくれたり


068_20101009220330.jpg

お顔の近くで写真が撮れたり


069_20101009220329.jpg


背中をナデナデできたり


071a.jpg

チューもしてくれちゃったり
ちなみに、チューできるのはこのアザラシちゃんグーグだけだそうです。
そして私しかチューしてもらってなかった(・・;)



076_20101009220427.jpg

めんこかった~~っ(*^_^*)

あ、この子の鼻の穴1番大きくてめんこいのです。


064_20101009220330.jpg

お別れに、お腹を叩いてバイバイしてくれて


081_20101009220426.jpg


戻って行きました


200円でこんなにも見ごたえありでした。


085.jpg


たっぷり食べて遊んで癒されて帰ってきました。

山は紅葉が始まっていました~

走る車の中から・・・^^;


これからが見頃かな・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/113-2b8f6896
