--/--/--    スポンサーサイト
01/07/2016    健康体のはずが
年末のクリスマスの日に、年内最後のランチの定期受診
胆泥症で2ヶ月に1回受診していて、年内最後は久々に
血液検査をしましょうと言われていて血液検査

結果は健康優良児ってくらいの結果で先生にもこの歳でこの数値は
素晴らしいと言われ安心して帰ってきた。


その4日後の朝の散歩から帰ってコートを脱がせようとしたら
痛そうに「キャン」って鳴いた

無理やり服を脱がせたわけでもなかったし、引っ張ったわけでも
なかったのに

そのあと、尻尾がダランと下がって左前脚を浮かせながらかばって
とぼとぼ歩き出し・・・

しかもブルブル震えてる

ご飯も食べるけど足はかばいながら食べそのあとも震えて
痛そうにしてたのですぐ病院へ連れて行こうと首輪をつけようとしたら
またまた「キャン」って鳴いた

もしかして首なの???

首輪をつけず抱っこするとヒーヒー鳴いて震える

そっと車に乗せて病院についてそっと抱っこしても小声で「キャン」って
鳴いて震えてる

で、先生に呼ばれて診察台に上がった途端抱っこされても触られても
鳴かないし尻尾も上がって全く大丈夫になっていて症状を話したけど
病院では全くその症状が見られない

ただ、腰を触った時に硬直するのでもしかしたら腰が痛いのかもとのことで
注射を打って1週間分の薬をもらって帰ってきた


帰宅後は震えもなく痛がる様子もなかったのでそのまま仕事へ

夕方帰ってみるとソファに上がった形跡はなく床にずっと寝ていた様子

やっぱり痛みはあったのかも

年末まで散歩禁止だったので様子を見てたけど動きはいつもより少なく
ソファの上にも上がらなかったのでやっぱり腰を痛めていたのかな?

今は薬も飲んでいたので元気になってソファにも登れているので多分
大丈夫かな。様子は見て行かなきゃね


新年は実家でずっとおいしいものをもらい続けていたため便がゆるゆるになり
とうとう血便・・・

おやつを抜きにしてやっと普通便に戻りつつある


IMG_0043_20160107181137189.jpg

今もご飯の量は減らし中でおやつもなしなし生活

でも食欲あるしほしがるけど、我慢我慢だよ


Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/1135-15ae9f95
