--/--/--    スポンサーサイト
10月24日  2日目の朝

前日たっぷり飲んで食べて喋っていつの間にか寝て
そして朝・・・^_^;


ミミコロはちゃっかりあいている扉から、マロンママとなぽちゃんが
寝ている部屋へ侵入し、布団の中にもぐりこんで寝ていたらしい(・・;)

マロンはソファの上で寝たみたい^_^;
ママの場所をとってごめんよ、マロン・・・・


2日目は、さてどこへ行こう?といろいろ案を練った結果
嵐山近辺へ行く事に。

犬を飼っていない友達が以前、嵐山にドックラン付きのカフェがあって
ハンバーガーを食べられるという情報を思い出して友達に確認したところ
犬が入れるかどうかは、わからないけどドックランはあるという・・・

なぽちゃんのお友達にも確認してもらい、嵐山へ向かう。

ちゃんと私が計画を練っていろいろ調べておけばよかった(・・;)
来年はちゃんとコース決めておこうっと。



128_20101026182857.jpg

旭川に住んでいながら、滅多に来ない嵐山。

家からもちょっと遠いしね。

54264991.jpg
なぽちゃん画像

パンフで見ると新嵐山になってました。
お天気もよく、ちょうど紅葉もバッチリ。


134_20101026182856.jpg

北邦野草園へ向かう橋

132_20101026183001.jpg

54265075.jpg
なぽちゃん画像

126_20101026182856.jpg

マロンものびのび~


54266211.jpg

落ち葉の音をガサゴソさせながら匂い嗅ぎに夢中のシスターズ

54265019.jpg
なぽちゃん画像

シスターズの後ろで匂い嗅ぎに専念のおでちゃま。


54265412.jpg
なぽちゃん画像


そして・・・・


54265385.jpg
なぽちゃん画像


ウンチッチかいっ!!!


146_20101026183000.jpg


ワンコはNGでした


159.jpg

こんなに綺麗な苔聖地ですもんね


162_20101026182959.jpg

元に戻って住宅街を探索

閑静な住宅街・・・
素敵なおうちがたくさん並んでいる中、カフェやギャラリー、窯元がいっぱい


160_20101026182959.jpg


冬季休業になってしまうお店が多いため春から夏にかけて来るのがよいかも。


グルリ一周りして、ワン達は車でお留守番してもらいカフェへ


164_20101026183221.jpg

友達が言っていたドックランのお店ヴェルテ 

166_20101026183220.jpg

結局ドックランで待たせて人間だけが入れるみたい。

時間的にここしか開いてなくて入ってみました。


ちなみにドックランはどれだけ広いのかと想像していたのだけど4畳半もあるか
ないかの広さでしたわ。


このお店の隣、ゴローソさんは夏はワンもテラスで一緒にお食事
できるみたいでよさそうでした。


168_20101026183220.jpg

私は大蒜カレーを注文
セットなのでスープもつきました

169_20101026183237.jpg

大蒜が入っているとは思えない臭みもない美味しいカレーでした

54266602.jpg

コーヒーと


54266713.jpg

コーヒーゼリーにアイスがのったデザート付で
お腹が満腹

美味しくいただきました。



楽しい2日間、なぽちゃん&マロンママとはここでお別れ

日暮れも早く、峠も心配なので早めに帰らなければならず名残惜しいけど

来年また酒豪の会を開催することを約束してお別れしました。



毎回思うけど、4ワンとも空気のような
存在でいるからあうんだろうなぁ。


人間もワンもかれこれ6年のお付き合い。
気ごころのしれた大切な犬友さんです。
そして酒の友です(^◇^)

来年はちゃ~んといろいろ計画ねっておかなくちゃ。

なぽちゃん&おでちゃん、マロンママ&マロン、遠いところお疲れでした。














Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/123-8f390681
