--/--/--    スポンサーサイト
01/02/2011    実家にて
大晦日は実家で過ごし、母、弟のお嫁さん、姪っ子、お嫁さんの妹HちゃんとTちゃんと
Hちゃんの旦那さんのH君6人で年越ししました。
弟は、仕事のため毎年不在の年越し。

ミミランチ、実家に行くのは考えてみたら1年ぶりかも。

そのためか、家に入るなりランチ大爆走
かなりのテンション^_^;

ミミさんは、もちろん家の中をトリュフ豚のようにクンクンいいながら
探索・・
みんなにトリュフ犬と呼ばれてました(・・;)


001_20110102134509.jpg


この段ボールはミミが植木鉢の土を食べたり植えてあるものを
食べてしまうため、母と姪っ子が荒らされないようにガードしてくれたらしい^_^;


008_20110102134508.jpg

ご馳走が並べられてミミはテーブル下から離れず落ちてきそうなところと
くれそうな人の下で待機^_^;



010_20110102134508.jpg

妹ちゃん達、甘系のお酒が好きなのでズラリと甘系お酒が並びました。


019_01_20110102134844.jpg

ミミは、狙った人から離れませんの(>_<)


015_20110102134507.jpg

ランチは姪っ子に捕まり、渋々お相手。

姪っ子、動くランチを触れなかったのにこんなこともできるようになりました。

ちなみにミミは姪っ子を完全無視?というか、気づいていない様子。
ずっとウロウロしてたからね。


026_01_20110102134844.jpg

H君に味のついていない年越しそばを食べさせてもらったミミランチ

031_20110102134843.jpg

群がり方がすごかった・・・・((+_+))


032_01_20110102134843.jpg

ミミは、布団にもぐりこんで寝ていたのに、そばが出てきた途端
布団から出てきてビックリ。

恐るべし食いしん坊の嗅覚^_^;





039_20110102134955.jpg

元旦の朝は実家の近所を散歩


037_20110102134956.jpg

今年は、サラッとしか雪が降らず穏やかなお正月でした

036_20110102140500.jpg

040_20110102134955.jpg

近所はだ~れも歩いていませんでした^_^;


078_20110102135110.jpg

起きてきた姪っ子にまたまた捕まるランチっち。

あまりにもしつこいので、すぐひっくり返って許してのポーズ


043_20110102134954.jpg

今回、ランチを触れた事で大喜びの姪っ子は「ミミより好きになった」と
言っておりました。


045_20110102134954.jpg

ランチも姪っ子にお付き合いできるだけ大人になったんだね。


046_20110102135111.jpg

お行儀の悪いミミさん


049_20110102135111.jpg

姪っ子を無視してこの通り(@_@;)


093_20110102135110.jpg

ランチっちは疲れて眠りたいのだけどすぐ姪っ子が来るのでなかなか
眠れず・・・・

家に帰ってから爆睡でした



ところで


007_20110102134509.jpg

これ、5歳の姪っ子の手作りです。


103_20110102141051.jpg

見本はこれらしい。

ばあちゃんの健康食品についてきたこのお飾りを欲しがったらしいけど
玄関に飾るからあげられないと断ると、自分で作ったみたい。


素晴らしい

006_01_20110102141417.jpg

そして、私へと交通安全のお守りを作ってくれたみたい

植木鉢に貼ってあったけどね


元旦は半日実家で姪っ子のお相手をして家に帰っきたのでありました。


Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/166-4882258b
