--/--/--    スポンサーサイト
01/09/2011    暇さえあれば
ミミさん、暇さえあればずっと牛膝なんこつをガリガリ

あまりにも夢中になりすぎていたので隠していたのですが
小さくなりすぎたら危険だけど、そのまま置いておいても
大丈夫との事でずっと置き去りにしておくと、びーさん、ランチ
ミミの3つの軟骨を代わる代わる咥えてはガリガリしてます。


DSC_0093.jpg



そのままにしておく方が探すのに必死に徘徊しなくなりました(・・;)
そして、悪戯もなくなりました・・・


DSC_0090.jpg

今では、びーさんはほとんど噛む事がなくランチも1日に1回くらい
気が向いたら噛むくらい。でもすぐやめちゃう・・・


DSC_0089_20110109170421.jpg


でも、ミミは寝てる時以外ほとんどガリガリ

歯が何んとなく綺麗になったような気がします。



で、こんなに小さくなっちゃいました。


DSC_0096_20110109170420.jpg

1番左端が新品のなんこつ。

右橋が1番齧っているなんこつ。あと少しでなくなりそう^_^;

なんせ、3つのなんこつを齧ってるから、完全になくなるまでには時間がかかって
いるけど、ほとんどミミさんがかじったものです。

1番小さいのは、見ている時に齧らせないと危険なので隠しておくと
小さい軟骨を必死で探しています。。。。




このなんこつは、冷蔵庫に入れたり冷凍したりすると霜がついてカビやすく
なるので常温保存がよいみたい。我が家のように放置しておくのが1番
いいかも。

でも、小さくなりすぎたら飲みこんでしまうかもなので隠した方がよいらしい。

もし、冷やしすぎたら少し干して乾燥させる方がカビにならないみたいです。


Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/170-4d22ab8b
