--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2010    悪行三昧
土曜日、前から計画していた酒豪の会メンバーと再会することになっていた。
待ち合わせ場所は、TFP。

で、前の日美酒の会で掃除も片付けもしていなかったので家の掃除片づけを
済ませ、買い足りなかったものを買い物しにちょっとだけ待ち合わせの場へ向かう前に
家を空けお買い物。

ほんの15分の間の出来事だった。。。。


買い物を済ませ、家の中へ入ると、掃除したはずの家の中がゴミで散らかっている。


えっ??何???


ゴミの横には袋を舐めているミミがいる!!



え~~っ



そのゴミの袋はガルボのチョコレートの包装と鉄カルシウムの包装袋・・・・・




叫び声と現場を見られた驚きでぎょっとした顔で凍りつき固まって動かないミミが・・・・・


そしてランチはわざわざ私の横に走ってきてひっくり返る。。。。


チョコはトートバックの中に入れておいた小さいバッグの中に入っていて
トートバックも椅子の上に置いてあって届かないはずなのに・・・・


しかもこの短時間の間に・・・


多分、引っ張ってバッグを引きずりおろしたに違いない。



45グラム全て食べられていたので病院へ電話し大丈夫か確認をとってみたら
すぐ来て吐かせた方がいいとのこと。


またまた病院・・・・・・




どっちが食べたかわからないし、ミミランチで食べたら半々だから量も少ないし
いいかなって頭をよぎっていたけど、病院へ走る。

そして、看護師さん、先生に呆れられる・・・


またか・・・・って顔で・・・((+_+)) 苦笑いされる。

飼い主としても責任があるのでとても恥ずかしい事だし。。。


とりあえず確信犯のミミから先に点滴針を入れてはかせる薬を注入。

ガラス越しに代わる代わる知ってる顔の看護師さんが覗き込みにくる。。。。



すぐに吐き出した中味を見ると黒いものが大量に。


やっぱり犯人はミミだった。


何度か吐いて2度目に吐いた中味が赤いので血?と看護師さんと2人でつぶして確認して
みてビックリ!


思わず2人で



キットカット~~!?


と叫んでいた。


キットカットを袋ごと食べていたのだ・・・・・・



たしかに、もらったキットカットもその袋に食べずにいれてあった・・・



やっぱり病院来てよかった~

来なかったらそのまままた、胃や腸につまって手術になるし・・・

前科ありなので、気をつけなくてはならないのに。。。


担当の先生も『ミミちゃん~~~っ』と呆れを越してのもう、食べたらダメ~の
懇願声・・・・

T先生、とってもとってもお世話になりっぱなしだし。。。
先生には申し訳ない気持ちでいっぱい・・・
飼い主気をつけます。。。



ランチは口からチョコの匂いはしなかったけど、もしかしたらということもあり
ランチも注射。そして吐かせる。


結果はランチは朝ご飯とドックランで食べた草しか出てこず改めて
ランチは一緒に食べていない事を確信した。


いつもミミが独り占めして食べてたんだな。。。。。



吐かせた後も元気で異常もなく、そのまま帰ってきたが、バッグやカバンは
別部屋に絶対置くと、大反省(-_-;)
高い場所でもダメって事が確信されたしね。。。。



帰りに病院前で私に手を振って声をかけてくれた方が2名。

あてれんさんと宙ねえさんに偶然会った♪
少しお話して酒豪の会メンバーなぽちゃんとマロンママと新たに
待ち合わせ場所を決めて場所を移動。


西御料のゴーイングメリー?(たしか・・・)というドックカフェへ。



ここで、はるばる遠くから遊びに来てくれたのにお待たせしてしまった
なぽちゃんとマロンママとやっと合流できた。




慌てて病院へ向かったのでカメラも何も持っていなくてとっても素敵な
カフェだったのを紹介できないのが残念。


あてれんさんも到着し、一緒に昼ランチ。

ワン達は自由に動けるのだけど、ミミが異常に動き回りよそ様のバッグを
引っ張り出したり、厨房のドアを鼻と手で開ける技を覚えとうとう乱入したり
あてれんさんのバックからおやつの入った容器を引っ張り出し容器のふたを開け
中のおやつを全部盗み食いしたりと悪行三昧・・・・

今思えば、あの興奮と行動はチョコを食べたから???

とにかく異常行動なミミだった。。。。


そうそう、このカフェでまたもや偶然にもビーグルの杏ちゃんとママさんパパさんと
会えお話ができた♪
杏かあちゃんにもミミの数々の悪行を目撃される(・_・;)




ミミに振り回され、カフェを後にして我が家へ向かいいよいよ酒豪の会へ。


続きは明日・・・・


Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/19-2767ded6
