--/--/--    スポンサーサイト
03/16/2011    チェーンメール
一昨日のブログに、関西電力の事を載せたのですが、どうやら
チェーンメールみたいです。

私の職場の同僚も、チェーンメールと気付かず同僚達全員に
この話を呼びかけていたのですが内容が全く同じで、今いろいろな
チェーンメールが出回っているという事で調べてみて判明しました・・・・


何も疑いもせず、私も同僚の知り合いからのお知らせなのかと
ブログに載せましたが、この話は全くない話でした。


今日も違う内容のメールが友達から送られてきて、上司に話を
すると「それはチェーンメールですよ。」って・・・

内容は福島原発に関する内容です。

奥さんにも同じ内容のメールが届いたらしく奥さんは友達何人かにメールを
送ってしまったらしいのです。

職場の回覧メールでも地震に関するチェーンメールに注意という回覧が回ってきました。



情報があちこちで炸裂し、話がどんどん膨らんでいるんですね。


真実の情報かどうかは判断つけにくいものもあり、かなり混乱を招くと思います。

メールを送られ送ってきた人は信じて送っているので全く悪気はないのですが

ちょっとした情報でも、きちんと確かめてから伝えなければと私も反省
です。。。。。。

今後、チェーンメール気をつけます。。。。。



IMG_0233.jpg
ママちゃん、気をつけなきゃダメだよ!
Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/211-e247e812
