--/--/--    スポンサーサイト
05/03/2011    札幌へ
今日は、みぞれママと一緒に札幌へ行ってきました。
目的は、白豆の飼い主、湯山さんの写真展を見に行き
帰りに白豆とジョーに会いに白豆ハウスへお邪魔する予定で(^◇^)


前日、雪が降り一瞬積もった雪にドキドキしながらも
お天気は晴れてバッチリ(^v^)


ただ一つ、心配だったのは人生初の高速運転大丈夫か!?という
心配・・・・(・・;)

遠出も何度もしてるし、札幌も何度も行ってるけど、実は高速
お初だったのです・・・・



強力な助っ人みぞれママ、ゆいナビゲーターに車のナビ子さんと
共に助けてもらいながらなんとか写真展を開いているアリオ札幌へ到着~~


IMG_0266.jpg

車から降りてホッとした?ミミランチっち???


IMG_0279.jpg


5月8日まで開かれています。
近郊の方は是非見に行ってくださいね~


IMG_0280.jpg

白豆やランでのたくさんの可愛いワンちゃん達の写真が!


IMG_0273.jpg

白豆コーナー


IMG_0276.jpg

テンテンでは、5日までスタジオ撮影会をやってます。

せっかく来たので、ミミランチも撮影してもらう事にしました。

チョロ松のミミランチ、おやつをよこせと吠えまくるミミコロに悪戦苦闘
しましたが無事撮影していただき可愛いショットが♪

さすがプロです。

できあがるのがとっても楽しみです。

湯山さんありがとうございました。


IMG_0283.jpg

店内をウロウロしてるとビーグルちゃん発見。
2歳の女の子です。
飼い主さんがミミを見て、「うちにも老犬がいたんだよ」って。

お年を聞くとなんとなんと18歳ですって!!

最後までヨロヨロしながらも歩けていたそうで、ミミを見てまだまだ元気そうだから
大丈夫だよって言ってくださいました。


IMG_0285.jpg

外を歩いていると、またまたビーグルちゃんと遭遇(*^_^*)

この子はミミと同じ14歳でした。
背中に黒さも残っていて若々しかったです。


IMG_0267.jpg

アリオ札幌のお隣はサッポロビールで、外ではイベントが!

美味しそうな生ビールを横目に、グッと堪え?白豆家へ向かいました。



CSC_0079.jpg

白豆家にも無事スムーズに?到着

白豆&ジョーがお出迎えしてくれました



DSC_0013_20110504100218.jpg

粗相のないようにオムツを


DSC_0016_20110504100217.jpg

ランチっち、粗相してしまったのですぐ着用
そしてテンション下りまくり・・・


最近失敗の多いランチっち(-_-;)
汚してしまいごめんなさい・・・・


DSC_0001_20110504100346.jpg

ミミさん、オムツをするとうんPをもよおすらしく、3回くらい
オムツの中でうんちっち(>_<)

オムツをされて動かなくなったランチと比べミミはオムツをされても
構わずキッチンを物色(・・;)

本当に本当に図々しくてごめんなさいな行動でした。


DSC_0017_20110504100345.jpg

わざわざ私達のためにお昼も用意してくださっていたエイさん


ヤマガラ珈琲の、ようこさんもいらして一緒にランチしました。
ようこさんは、はじめましての方です。
ヤマガラ珈琲に今度行ってみたいです。


DSC_0018_01_20110504100344.jpg

豪華な昼ランチ~~♪
とっても美味しかったです。


そうそう、先日取材を受けた原稿を見せてもらいました。
本が出る日が楽しみです。


食事を終え、白豆家のドックランで遊ばせてもらいました。


CSC_0065_20110504100602.jpg

大喜びのランチっち


CSC_0062_20110504100502.jpg

ジョーと追いかけっこ

CSC_0063.jpg

仲良く追いかけっこ


CSC_0071.jpg

ジョーはずっとランチを追いかけてました(^v^)


CSC_0064.jpg

仲良しジョーランチっち


CSC_0066.jpg

白豆たん、この時元気がなくずっとこのポーズ


CSC_0076.jpg

う~ん・・・・



CSC_0059_20110504100503.jpg

どうやらお腹の調子が悪かったみたいです。



CSC_0069_20110504100601.jpg

動作や性格がとっても可愛いジョー!!

笑いをもらえます!

CSC_0060.jpg

あ。ミミさんは白豆家のドックランも豚のようにブヒブヒ言いながら
匂い嗅ぎを堪能



CSC_0067.jpg

ず~~~っと匂い嗅いでました(・・;)
ホント、マイペースです。

おまけに、帰りにミミが白豆家で行方不明に!!
大捜査してもみつからず、もしや2階では?と2階を探してもらったら
やっぱり侵入してました(>_<)
まさかの2階へ・・・・でした。
ホントに図々しい・・・・


CSC_0061.jpg

ジョー、また遊んでね~


CSC_0080_20110504100345.jpg

白豆~。早くお腹治してね。


いっぱいご馳走になって、たっぷり遊んで白豆一家をあとにして
帰りはエイさんの家の近くの酒屋仙丸さんへ。


IMG_0292.jpg

以前、うららママに教えてもらってうららママとケーコさんと
来た事があるお店が、なんと白豆家と近かっただなんて~

IMG_0289.jpg

ジェラードも、もちろん食べました~

そして、もちろんお酒も買いました。



IMG_0293_01.jpg

右のお酒は日本酒なんだけど、小布施ワイナリーで作っているお酒で
日本酒っぽくないスパークリングのようなお味なのです。



IMG_0294_01.jpg

この梅酒はエイさんのところで美味しかったと聞き、ラベルも
可愛くって購入です。


楽しかった札幌~~~

そして無事家にたどり着けたのが奇跡????


同行してくれたゆいちゃん、ありがとう(*^_^*)
さぞかし、隣で手に汗にぎったことでしょう。


そしてゆやまさんご一家お世話になりました~~














Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/240-053ad6cd
