--/--/--    スポンサーサイト
05/05/2011    富良野へ
GW最終日(私は日曜日までお休み)、富良野まで遊びに行ってきました。

今回のGWはお天気に恵まれず雨や雪だったけど、私が出かける日は
曇りのち晴れと、まあまあのお天気でよかったわ。


IMG_0295.jpg

ちょっと遅めに出発したのでまずは、麓郷で腹ごしらえ

IMG_0297.jpg

富良野の小麦粉を使ったラーメン


IMG_0302.jpg

私は1番人気の石臼挽中華そばを食べました


IMG_0303.jpg

こちらは、味玉味噌

どちらも、とっても美味しかったです。


IMG_0304.jpg

すぐ近くに富良野ガラス工房が


IMG_0305.jpg

魅力的な品々がいっぱい!!
お買い物も楽しみました。


DSC_0037.jpg

ちょっと歩くと、ドラマ北の国からの撮影地、拾って来た家があります。


DSC_0004_20110506093302.jpg

私はドラマを、シリーズで見てなくてところどころしか記憶にないので
どれが誰の家?もわからなかったけど、観光に来ていた方々はやたら詳しかったです。


DSC_0001_20110506093301.jpg
DSC_0012_20110506093301.jpg
DSC_0008_20110506093619.jpg
DSC_0009_20110506100543.jpg
DSC_0010_20110506100543.jpg
DSC_0007_20110506100542.jpg

DSC_0018_01_20110506093618.jpg
DSC_0014_20110506095638.jpg
DSC_0016_20110506093619.jpg
DSC_0015_20110506095637.jpg
DSC_0036_20110506095637.jpg
DSC_0031_20110506100542.jpg

DSC_0023_20110506093618.jpg

4番目の家


DSC_0026_20110506093617.jpg

お次は車で石の家まで移動


DSC_0041_20110506093843.jpg

坂道を登って

DSC_0044_20110506093842.jpg

石の家です。最近になって中も見学できるようになったそうです。

DSC_0050_20110506093841.jpg
DSC_0052_20110506093841.jpg

ガイドさんが説明していました。

DSC_0058.jpg

3番目の家

DSC_0059.jpg


DSC_0063_20110506093952.jpg
DSC_0064_20110506093951.jpg
DSC_0067_20110506093951.jpg

ドラマ北の国からのロケ地を堪能?
まだ、石の家ができる前の大昔に行ったっきりだったのでガラリと変わって
いました。

私はドラマをあまり見ていなかったけど、北の国からファンの方にはたまらない
のではないでしょうか?


DSC_0072_20110506094110.jpg

帰りはジャム園に寄ってジャムを買ってもらい


DSC_0075_20110506094109.jpg

休憩~
ハスカップジャムと、クランベリージャムだったかな??のアイス

DSC_0073_20110506094109.jpg


DSC_0076_20110506094108.jpg

帰りの通り道、オルゴール堂にも寄り道


DSC_0087_20110506094214.jpg

そして本日お楽しみのワイン工場へ


DSC_0077_20110506094108.jpg

何がお楽しみって?ワインの試飲です(^v^)

DSC_0078_20110506094215.jpg

DSC_0079_20110506094215.jpg

試飲しまくりです(^◇^)

ここから運転はチェンジ~


IMG_0308.jpg

帰りには、富良野マルシェに寄りワインにあうチーズを購入


IMG_0306.jpg

そして、お昼に食べたとみ川さんが出している餃子『なまら棒』を
買い食いして帰りました。

このなまら棒、大人気でみんな手に持って歩きながら食べていました。
美味です。



IMG_0316.jpg

今日、ガラス工房で買ったワイングラスとロックグラス

我が家の100均グラス処分しましょう^_^;

1個4000円代とお高いグラスが多かったのですが、このグラスは
お手頃価格だったので購入。

光によって色が変わるのです。
昼は薄紫、夜は蛍光灯の明かりで水色に変化します。



IMG_0312.jpg

可愛くて買ってしまったガラスの動物達
少しずつ仲間を増やしていこうっと。


IMG_0314.jpg

買ってもらったジャムと


IMG_0315.jpg

ワインも買ってもらっちゃいました^_^;



夜はもちろん、ワイン祭りでした。





Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/241-b33eeb12
