--/--/--    スポンサーサイト
06/02/2011    家族旅行 ②
このコテージ朝ご飯はお弁当を届けてくれます。

DSC_0111_20110603202621.jpg

夕食のBBQと朝食のお弁当付きで1人8400円

ワンコ1匹2000円です^_^;


姪っ子に「1000円が2枚で2匹?高いね」と言われました(・・;)


DSC_0105_20110603202621.jpg
近所のワンちゃんがお散歩してました

お名前はバブ君
飼い主さんとちょっとお喋り(^v^)


DSC_0115_20110603202620.jpg

弟君、ニセコに来たのにどこにも寄らないと言うのでリクエストして
ミルク工房、チーズ工房、フロマージュ工房へ寄り道してもらいました


ここはミルク工房

DSC_0118.jpg
DSC_0120.jpg

ミルク工房の前にある雑貨と、とんぼ玉のお店


DSC_0116_20110603202718.jpg
CSC_0155_20110603203711.jpg

晴れていたらおススメの写真スポット

この日は残念ながら曇りで羊蹄山も見えず・・・・


DSC_0130_20110603203928.jpg

ミルク工房の斜め前にはニセコ遊遊パークが。

ここにはドックランがあります。



DSC_0131_20110603202717.jpg



そして、その先を車で3分 ニセコフロマージュが。
お店は小さいけど無添加のチーズがいっぱい!


他もいろいろ周りたかったけど、姪っ子さんが飽きてきたので断念((+_+))


次の目的地、またまたリクエストで余市のニッカウィスキーへ


DSC_0134_20110603202716.jpg

修学旅行生がいっぱいで、この前で写真撮影しとりました


ワンコはここしか散策できないため車でお留守番


DSC_0138_20110603202827.jpg
DSC_0139.jpg
DSC_0135.jpg


製造工程めぐりは私しか興味なしだったので断念


CSC_0153_20110603202623.jpg



試飲して、ウィスキーを購入して昼食へ


ここでばあちゃんが、ウィスキーの試飲で酔っぱらい具合が悪くなり
車でダウン(@_@;)


元々飲めないくせに、ウィスキーの試飲2杯とアップルワインを一気に飲み干し
てしまったため・・・

軽いアルコール中毒症状になっていたのではないのか???



ばあちゃんを休ませ、私達は余市の柿崎商店という海鮮工房へ


IMG_0434.jpg
本マグロ赤身丼

IMG_0435.jpg
ホタテ丼&いとこ丼

IMG_0436.jpg
ぶり定食

どれも新鮮お刺身、お魚でウマウマでした~

食堂、スーパー、お酒も売ってる柿崎商店は人気店のようで続々とお客さんが

ここでワインを購入~

で、本当は小樽へ寄る予定だったのだけど、寝てしまった姪っ子さん

おまけにばあちゃんの具合も今一つだったため小樽はスル―(>_<)


海が見える?海の近くに行く?って楽しみにしてたのにね。

残念・・・(@_@;)


DSC_0142_20110603202825.jpg

案の定、起きて機嫌が悪かった姪っ子のために弟夫婦が砂川子どもの国で遊ばせ
ご機嫌取り


DSC_0144.jpg
DSC_0146.jpg

ミミランチはのんびり、公園を散歩して戻ってくるのを待ちました

親って大変だね^_^;


機嫌を取り戻し、戻ってきたところで家へ


2日間の旅は無事終了です。

やっぱりドタバタ旅行だった(・・;)


IMG_0438.jpg

帰ってから、ハイ飲みました~(^v^)

買って来たウィスキー竹鶴12年  チビチビとね












Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/264-c5f33e9c
