--/--/--    スポンサーサイト
08/01/2011    ブルーベリーを摘みに
7月30日(土)

テレビでブルーベリー狩りをしているのを見て刺激され^_^;

旭山動物園の近くの南果樹園にブルーベリーを摘みに行ってきました。


DSC_0002_20110801180828.jpg

ブルーベリー狩りはできないけど、摘んだブルーベリーを量り売りしてくれます。

DSC_0001_20110801180827.jpg

実が大きいブルーベリーがたくさんなっていました。


DSC_0005_20110801180827.jpg

看板犬のハニーちゃん

到着して車から降りたら、とことこやってきて車の中に顔を突っ込んで
お出迎えしてくれたけど、戻ってきたら店の前ですでに寝てました^_^;

何年か前に来た時はたしか2匹いたはずだったので聞いてみると亡くなってしまった
とのこと・・・

でも、現在2カ月の子を迎えて看板犬修行中みたい。
まだ外に出せないそうなので、今度来た時は会えるかな(^◇^)


DSC_0007_20110801181423.jpg

果樹園で摘んだ手づくりジャムも売ってます。


DSC_0009_20110801180903.jpg

カフェ マンナで一休み

おススメのチェリーパイと、ここで飼っている鶏の卵で作ったプリンを注文

DSC_0010_01_20110801180902.jpg

もちろん、手づくりパイとプリンはウマウマでした~(*^_^*)


DSC_0047_20110801180828.jpg

粒が大きいでしょ

甘くて美味しかった~

ワン達にもおすそ分け、目を丸くしてぱくついていました。


CSC_0052.jpg

残りは、ブルーベリーソースにしたよ。

ヨーグルトにかけて食べたけど、果実の味が濃厚でウマウマでした~(^v^)









Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/307-3d007f54
