--/--/--    スポンサーサイト
08/03/2011    ミミと同じ?
昨日、人間ドックでした。

去年は仕事が忙しくてなかなか休めず、流してしまった人間ドック。

今年も第1希望日を仕事で流してしまい、昨日に変更。


血液検査、1回目失敗(@_@;)

針を刺された瞬間からいつもより『痛い』って感じたけど

何度も『痛いですか?』って聞かれてぐりぐり刺され

『痛いです』って何度も言ってるのに・・・


で、右手は諦めて左手を出して下さいって言われ左手を差し出すと

上腕全部に消毒液をぬりたくり、『叩いていいですか?』って

パンパン腕を叩かれ、血管を出そうとするけど看護師さんみつけられず・・・

『いつも、どこから採ってますか?』って・・・

痛い部位から取ろうとしてる????


いつも、普通にとれてますけど((+_+))


結局、血管を見つけられず


『後ほど、ベッドで横になって採らせていただきます』と・・・


で、あとから部屋へ来て、部屋のベッドに横になりやっとこ

血液が採れたけど、もうドキドキ(>_<)


私も看護師さんも「ふぅ、よかった」ってホッとしたけどヒヤヒヤだった

血液採取。

で、「いつも失敗されてますか?」って聞かれ

「いいえ、1,2回くらいしか失敗された事ありません」って私・・・・


見た目、血管浮き出てないので採りにくいかもしれないけど

いつも、普通に採れてますから・・・・

上手な看護師さんだったら、痛みもなくスッって採れちゃうし。

恐怖の血液採取でした((+_+))



そういえば、ミミさんもなかなか血液とりにくくていつも
注射針刺されてグリグリされ、結局違う足でやっとこ採れてるけど
痛い思いしてるけどジッと我慢してるんだよなぁ・・・・って

血液の採りにくさ、ミミと同じだったみたい^_^;


で、結果はヘモグロビンの数値がまたまた低く、要経過観察

やっぱ、薬飲まなきゃだめかなぁ・・・


IMG_0221_20110803221620.jpg


ミミさん、キミは毎月えらいよ~~

ミミにとっても恐怖の血液検査なんだろうね。






Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/309-86c9a465
