--/--/--    スポンサーサイト
08/13/2011    レシート
昨日、50円引きのおかずを買いレジで精算中、普通に298円って
レジ打ちしたベテラン店員のおばちゃん。

298円って言ったけど、ちゃんと引かれてるのかな?って、いつもは
すぐに捨ててしまうレシートを確認。

半額シールが貼ってあるクリームチーズは半額になってたけど
50円引きのおかずは、引かれないままの値段だったので、レジの横に
立っていたアルバイト風のお姉ちゃんに確認してみると、やっぱり
引かれていないという事が判明(>_<)


レジを打ってたベテランおばちゃんが、『何か間違ってた?』ってお姉ちゃんに
聞いて来たのでお姉ちゃんが説明。

すると、おばちゃんは『サービスカウンターに周ってもらって打ち直して
もらってきて!』
「あ、あなた行ってきてね」って・・・・

近くに客の私がいても「すみません」の一言もなし<(`^´)>

たしかに、混んでてレジ待ちの人もたくさん並んでたけど
すみませんの一言くらいあってもよいんじゃない???


アルバイトのお姉ちゃんの方が恐縮しちゃって『申し訳ありません』を連呼


で、50円は戻ってきた。


いつもは、ボ~ッとレジが終わるのを待って、レシートもすぐ捨てちゃう私
なのだけど、今回は気付いてよかった~

結構気付かないで損してる事も多かったかなって思った。

たかが50円、されど50円、何かの足しになるからね~


これからは、すぐにレシート捨てないでちゃんと確認しようっと。


IMG_0216_20110813130911.jpg


その50円でランチ達におやつ買ってくだしゃいな
Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/317-a789dbb5
