--/--/--    スポンサーサイト
8月16日
余市 柿崎商店~ニッカウィスキー工場~ニセコカフェ~革細工工房fanfun~ニセコフロマージュ
~カフェ スプラウト~お宿 甘露の宿~夕飯



夏休みをとって、ニセコ方面へ旅行に行ってきました。

3ワンはいつも頼んでいるペットシッターさんにお願いしてお留守番。


あいにくの雨の中出発

まずは通り道でもある余市のニッカウィスキーへ


IMG_0348_20110819212400.jpg

と、その前に近くの有名店、柿崎商店でランチタイム

前回、人気のお店と知らずに入ったけど人気店だけにすでに並んでいて
売り切れ続出状態


IMG_0345_20110819212359.jpg
マグロ丼

IMG_0343_20110819212358.jpg
いくら丼

IMG_0344_20110819212359.jpg
味噌汁が付いていないと思い注文してしまったアンコウ汁

IMG_0342_20110819212515.jpg
てっぽう汁

はい、すでに満腹です。

そしてお店を出る時は階段の下まで長蛇の列でした。

12時前のいい時間に入ったみたい(^v^)


IMG_0349.jpg

前回家族旅行で行ったニッカウィスキーにまたまた来ちゃいました!

IMG_0359.jpg
IMG_0361.jpg


今回はゆっくり中を見学

IMG_0354.jpg
IMG_0356.jpg
IMG_0362.jpg
IMG_0364.jpg
IMG_0352.jpg

試飲コーナーも

今回私が運転手のため飲まず、リンゴジュースで我慢

IMG_0371.jpg
バーでは20年ものウィスキーを

私は香りだけ堪能^_^;

香りだけでもとってもよい香りを堪能できました~


余市をあとに、ニセコへ移動

泉郷にあるケーキとサンドウィッチのお店『グラウビュンデン』へ

IMG_0379.jpg

テラスはワンコOKなのですよ

IMG_0376.jpg
IMG_0375.jpg
さつまいものケーキと私はブルーベリーたっぷりのパイを!
くどくなく、とっても美味しいケーキでした

IMG_0380.jpg

休憩の後は、前回行けなかった手づくり革とコーヒーのお店 fanfunへ
自分で組み合わせてワンコの首輪やキーホルダー、ブレスレッドなど皮細工を
楽しめます。


IMG_0381.jpg

そしてお次はニセコフロマージュへ
前回美味しかったチーズを購入~

IMG_0382.jpg

看板犬のさくらちゃん
雨でハウスの中だったけど呼んだら顔だけ出してくれました(^v^)


時間があったので倶知安まで戻ってカフェへ

IMG_0386_20110819212813.jpg

アウトドアエスプレッソ スプラウトへ

IMG_0385.jpg
エスプレッソと

IMG_0384.jpg
カプチーノを飲んでマッタリしてきました。





そしてお宿へ





IMG_0396_20110819223742.jpg

泊まったお宿

甘露の森


IMG_0387_20110819223642.jpg
夕飯のお品書き

IMG_0388.jpg
IMG_0389.jpg
IMG_0390_20110819223640.jpg
IMG_0391.jpg
IMG_0393.jpg
IMG_0394.jpg


熱燗も飲んで満腹な1日となりました





Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/319-32d52cf9
