--/--/--    スポンサーサイト
8月17日
泊村 鰊御殿~神威岬~積丹 水中観光船

2日目のお天気は晴れ!よかった~(^v^)


早めにホテルを出発

DSC_0003_20110819231128.jpg

羊蹄山も綺麗に顔を出してくれました


DSC_0004_20110819231128.jpg

ひまわり畑も発見したので寄り道


DSC_0015_20110819231439.jpg

泊村の通り道で発見した鰊御殿


DSC_0026_20110819231226.jpg
DSC_0023_20110819231225.jpg
DSC_0017_20110819231224.jpg
DSC_0052_20110819231127.jpg
DSC_0049.jpg
DSC_0050_20110819231126.jpg


思わぬ見学ができました。


DSC_0055.jpg

神威岬へ

DSC_0059_20110819231754.jpg

坂の上り下りも厳しく


DSC_0068_20110819231753.jpg
DSC_0075_20110819231848.jpg
DSC_0074_20110819231849.jpg
DSC_0078_20110819231848.jpg
真っ青な海~~

DSC_0080_20110819231847.jpg
DSC_0079_20110819231847.jpg
やっとこ到着~~

DSC_0084_20110819232427.jpg


ここまで約10分くらいの上り下りの道のり

今度は下りです^_^;


DSC_0089_20110819231911.jpg
山の向こうまで降りるのです~

DSC_0087_20110819231912.jpg
DSC_0056_20110819232650.jpg

降りたら汗だくでしたが、素晴らしい景色を堪能できて最高でした。

晴れてよかった~~

頂上は普段強風になるらしいけど、この日は穏やかなお天気でよかったよかった。

でも、足が~~~っ・・・・((+_+))
膝が笑うとよくいいますが、太ももが笑っとりました^_^;



いっぱい歩いてお腹も空いたので積丹町まで降りてランチタイム


IMG_0397_20110819233556.jpg

お目当てのお蕎麦屋さんが閉まっていたので、近くの食堂でホッケ定食を


積丹といえばウニ丼なのですが、ウニが苦手なので・・・・



DSC_0095_20110819233555.jpg
せっかく来たので水中展望船に乗る事に

DSC_0096_20110819233555.jpg

えさをもらえるため、かもめがいっぱいついてきます。

DSC_0101_20110819233554.jpg

まずは、乗船客が半々に分かれて展望室で海底を楽しみます
ウニがいっぱいいました~

DSC_0108_20110819233554.jpg

そして交代して船上へ
今回人数が多かったので2周してくれたみたい

DSC_0113_20110819233705.jpg
DSC_0114_20110819233705.jpg
DSC_0117_20110819233704.jpg

これぞ、まさにシャコタンブルー

真ん中の大きな白い玉が気になりますが・・・(>_<)

DSC_0124_20110819233703.jpg

DSC_0139_20110819233804.jpg
カモメのえさやりタイム

そしてここんも白い玉が・・・・((+_+))

海の神様でしょうか・・・
何枚もこんな写真がありました(・・;)


DSC_0144_20110819234314.jpg

パンの耳がえさです


DSC_0154.jpg
DSC_0156.jpg
DSC_0172_20110819233801.jpg
DSC_0174_20110819233800.jpg


カモメと目があうんですよ~
カモメ達と隣に座ってた子ども達、すごかったです^^;

積丹ブルーを満喫して小樽へ向かいます




つづく


Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/320-4fda1ebc
