--/--/--    スポンサーサイト
8月17日 小樽へ

小樽祝津 鰊御殿~お宿 ふる川~夜のお食事&お酒~夜の小樽運河



DSC_0177_20110820001359.jpg

今度は小樽祝津の鰊御殿へ

DSC_0178.jpg
DSC_0180_20110820001357.jpg
燕と巣がたくさん!

DSC_0179.jpg
DSC_0182_20110820001357.jpg
ここからの眺めも最高でした

DSC_0196.jpg
DSC_0184.jpg
DSC_0189_20110820001505.jpg
DSC_0191.jpg
DSC_0186.jpg

お天気がよくなってホントよかった~(^v^)

小樽は何度か来てるけど、ここは初めて来た場所です。
午前中に見た、泊村の鰊御殿と繋がりのある鰊御殿を見学できてよかったです。


DSC_0198_20110820001625.jpg



すぐ近くに青塚食堂があります。
お昼に到着してたら食べてたなぁ・・・・















DSC_0205_20110820001624.jpg

小樽のお宿は「ふる川」さん

前から泊まってみたかったのだ~


DSC_0204_20110820001625.jpg

チェックインでワインをご馳走になりお部屋へ

やっぱり素敵なお宿でした。

少し休憩して、街をぶらぶらしながら宿で教えてもらったおススメのお店へ

道に迷って小樽の坂を何度も上り下り、諦めかけた時にやっと見つけましたの^_^;


聖徳太子 飛鳥店

IMG_0408.jpg



IMG_0402_20110820001624.jpg
鰊のぬか漬け

IMG_0403_20110820001623.jpg

クジラベーコン&タコザンギ

IMG_0404.jpg
クジラのお刺身

その他いろいろ食べて飲んでまんぷくぷく~

次々にお客さんが入ってきて大繁盛の美味しいお店でした


IMG_0412.jpg

ここは行ってみたかったお店

BAR MOOERN TIMES (ばー もだんたいむす)
NYスタイルの大人のバーでした

IMG_0409.jpg
IMG_0410.jpg

好みを伝えてマスターおまかせで作ってもらったカクテル、ウマウマ


すっかり酔っぱらいです^^;


で、ホテルへの帰り道

方向を間違えてかなり遠回り(@_@;)

足もガクガクフラフラ

IMG_0429.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0439.jpg

お宿は運河前なので、運河目指して歩いてたつもりがね・・・(>_<)


IMG_0442.jpg

無事、お宿へ到着しました^_^;



たっぷり坂を歩いた1日でした。









Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/321-a02c96a7
