--/--/--    スポンサーサイト
06/16/2010    山わさび
先日、K市から遊びに来てくれた酒豪の会メンバーなぽちゃんから、昨日
山わさびが送られてきました。

酒盛り時に、出した山わさびを見て、なぽちゃんちでも山わさびがとれる
ので送ってくれるという話をしてたらしく?

実は、飲んでの話だったのですっかり忘れてて・・・・


でも、なぽちゃんは覚えていてわざわざ送ってくれたのです(^◇^)


わざわざ、本当にありがとう。


001_02.jpg





で、開封したら2匹の食いしん坊が包み紙を椅子からひきずりおろし・・・


004_01_20100616192742.jpg

山わさびに興味津々・・・・

ミミの目が恐い~~
ランチは匂いを嗅いですぐ場を離れたけど。。。。


005_01.jpg


ミミはかじってる~~!!



まさか、山わさびまでかじるとは・・・・


食べれる物ならなんでもよいんだね・・・・(@_@;)

多分、ずっとおいといたら半分はなくなってるかな。。。。


002_20100616192720.jpg


こんなに立派な山わさびです。

すりおろして冷凍にしておこうっと。

ウヒヒ、酒の稀だわ~~♪







昨日のクマ出没情報ですが、昨日の夜は町の広報車が呼びかけて周り、
ハンターも出てきたけど、住宅街で猟銃をならすわけにはいかないので
山に帰れと猟犬に吠えさせ、大手スーパー近くにはクマ出没の看板もたち
それはもう大騒ぎだったらしいです。


今日は目撃情報もなかったけど、一体クマはどこへいったのでしょうか?
親子らしいので2匹???

ちょっと前に空港近くの山林で目撃情報が出てたけどそのクマが
はるばるこっちまで移動してきたのかな・・・・


今朝の朝刊にも、デカデカとクマの足跡の写真がクッキリと出ていました。


住宅街にクマ出没、まさかの出来事です。

林や山とか散歩時に歩く時は気をつけなくては~~


Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/34-074336aa
