--/--/--    スポンサーサイト
昨日、朝起きた時におでこにできものが!

しかもデカイ


前日夜中まで飲んでいて、そんな兆候も何もなく←気付かなかっただけか?

昨日は痛くもかゆくもなかったし、病院も休みだったのでそのまま放置。



実はおでこのできものは、2年前にも突如登場し、あまりの腫れと
痛痒さで皮膚科を受診していたの。

その後、2度くらい同じ場所にできものが・・・・


でも、2年前ほど大きくならなかったし、その時の薬をつけて
治ってた。

でも今回また同じ場所だし、赤く腫れてるしお昼休みに同じ病院へ。


2年前は夏だったので虫刺されで腫れたのか、痛みが頭や目の周りにも
来ていたため帯状疱疹疑惑もあったけど、結局どちらかわからないまま
薬を服用し、塗り薬で治ったの。


今回、今までのいきさつを話すと、「そうか、これはヘルペスですね」って。


ヘルペスは同じ場所に何度も繰り返して出るのと、赤みや腫れ、水泡の症状みたい。


おでこにヘルペス????



「ちょっと写真撮らせてね」って何枚も私のおでこの
ヘルペスの写真を撮られました^_^;
おでこは珍しいのかな?


普通、口の中にできる人が多いらしいけど、いろんな場所にも出るらしく
私はおでこだったみたい((+_+))


前回よりも、痛みは少ないけど目の周りやおでこがピリピリ痛いんです。

しかも水泡になってて、この水泡は破らないでと言われ・・・・

症状が出そうな時や兆候がある時にすぐ病院を受診して薬を飲めば治りも
早いらしい。

私の場合3日以内に受診しているので、多分早く治るよって。


5日分の飲み薬と、塗り薬ももらいました。



水泡からちょびちょび汁が出るので、ガーゼをおでこにつけて仕事・・・(・_・;)


前髪で見えないかなって思ってたけど案外みんな気付くんだよねぇ。。。


「どうしたの?」ってみんなに聞かれました(・・;)


今まで、なんで同じ場所にできものできるんだろうって思ってた
原因が判明できてよかったけど、これからも突如、登場するんだろうなぁ・・・・


今度はもっと早めに受診しようっと。



病院が家のすぐ裏だったので、ご飯を食べに家に寄ると、なぜかランチっちが
ゲージに慌てて入っていって私とわかると飛び出てきたけど、なんでゲージに
隠れたんだろう????


ミミさんも起きてたから、もしかして悪い事しようとしてた???

突然帰って来たので驚いてた2匹でした^^;










Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/367-b9e049d7
