--/--/--    スポンサーサイト
11/07/2011    函館へ~その①
11月3日~6日、函館に遊びに行ってきました。
朝9時のJRに乗り込み、約5時間電車に揺られてのひとり旅


まずは、ミミランチをキャンララ家へお預けに。
ランチは私が出かける気配を察して何度も玄関に走っていくけど
ミミは知らん顔でキャンララ家を物色^_^;


アミさんとパパさんにミミランチを託してお出かけさせてもらいました。


札幌からの電車は、かなりの長旅。
旭川~札幌間と違って、電車もかなり揺れました。

さて朝ご飯と昼ご飯を兼ねて、駅弁を購入~


CAD95VCW.jpg

電車の中でおにぎり弁当を(^v^)


なんだかんだと、あっという間に函館に到着したような・・・・
半分寝てたしね。



DSC_0032_20111107145257.jpg

五稜郭駅で降り、びーさん飼い主と久しぶりの再会


お弁当を食べたにもかかわらず、美味しいと評判のラーメン屋へ


DSC_0030_20111107145258.jpg

五稜郭タワー前のあじさい っていうこのお店、人気店みたいで14時過ぎてたけど
並んでました。


CAJR3S5Z.jpg

もちろん、塩ラーメン食べました~

スープが透明だけど、しっかりとしたよいお味


旭川ラーメンとはまた違った美味しさです。


DSC_0021_20111107145259.jpg

五稜郭公園内を散策


DSC_0028_20111107145259.jpg

お天気もよかったので散策日和
ワン連れの地元の人や観光客もたくさんいました。


DSC_0019_01_20111107145300.jpg

箱館奉行所


DSC_0001_20111107145057.jpg


去年、公園内に再現されたそうです

DSC_0005_20111107145056.jpg
DSC_0006_20111107145158.jpg

幕末の箱館奉行所を忠実に再現されています


DSC_0007_01_20111107145158.jpg

天井裏の梁

DSC_0011_20111107145157.jpg
DSC_0015_20111107145157.jpg
DSC_0013_20111107152213.jpg

DSC_0014_20111107151724.jpg

歴史発見ゾーンでは箱館奉行所と五稜郭、幕末の箱館戦争にかかわった人物を
紹介しています。


DSC_0018_20111107145156.jpg
DSC_0033_20111107145333.jpg

公園内と箱館奉行所を観光して倉庫方面へ場所を移動しました。

それにしても、すっきり青空の快晴でした~




函館~その①  ラーメンあじさい~五稜郭公園~箱館奉行所
TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/386-26edf590
