--/--/--    スポンサーサイト
11/07/2011    函館へ~その②
五稜郭から金森倉庫方面へ


DSC_0035_20111107153244.jpg

HOを見て、絶対行きたかった茶房 旧茶屋亭

DSC_0036_20111107153346.jpg

昔は海産問屋だったそう


DSC_0037_20111107153345.jpg

お品書きもおしゃれでしょ


CSC_0073_20111107153245.jpg

こちら、熟成コーヒーセット
お菓子は3品の中から好きなお菓子を選べるの


CSC_0072_20111107153245.jpg

私はお抹茶お手前お遊びセットを

お菓子は和菓子の4種類から選べました。


DSC_0044_01_20111107153342.jpg

2度楽しめたお抹茶


CSC_0071_20111107153246.jpg

どちらにも手作りシャーベットが(●^o^●)


とっても落ち着けるステキなお店でした。


DSC_0034_20111107153244.jpg

あとから写真撮ろうと思って、表から撮らず・・・

お店の中を見て周ってたらすっかり外は暗くなり赤レンガ倉庫群が撮れなかった~((+_+))


DSC_0048_20111107153341.jpg

すっかり真っ暗に


DSC_0049_20111107153341.jpg

ライトアップされてて綺麗でした


DSC_0052_20111107153423.jpg

倉庫内をあちこち歩き回って、すでに夕食時間に


IMG_0809.jpg

倉庫内にあるきくよ食堂 


IMG_0799.jpg

お通しも函館らしい海産のお通し


IMG_0808_01.jpg

函館に来たらやっぱりこれ食べなきゃね



IMG_0802.jpg

活イカの刺身

新鮮プリプリうまうまでした~(^◇^)

まだ足が動いてたのよ。で、最後は焼くか天ぷらにしてくれるの。
焼いてもらって食しました。


IMG_0800.jpg

海鮮サラダ、こちらもウマウマ~

IMG_0803.jpg

ホッケの刺身

IMG_0804.jpg

タコ酢

食べたもの、全部お酒のつまみだったわ~^_^;

函館の地酒も飲んで大満足で帰ってきました。

やっぱり食べまくりの旅初日でした。


函館へ~その② 旧茶屋亭~赤レンガ倉庫群~きくよ食堂



TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/387-b2883c52
