--/--/--    スポンサーサイト
11/07/2011    函館へ~その④
元町をあとに、お昼ご飯を食べにカレー屋へ
函館のカレーと言えば、五島軒が有名だけど今回はインドカレーの小いけへ

IMG_0812.jpg

ここも老舗のカレー屋さんみたい

ホタテカレーを食べました。スパイシーで昔ながらのカレーの味でした。


DSC_0149.jpg

松前に向かう途中にトラピスト修道院へ


DSC_0150.jpg
DSC_0154_20111107175749.jpg

こちらは男子修道院です。


DSC_0152_20111107175750.jpg

人もいなくて、ますます厳正な感じがしました。


DSC_0166.jpg

夕方に松前城に到着


DSC_0161_01.jpg

桜の季節は人で賑わってると思うけどこの時間、この時期誰も人もいなく・・・


DSC_0160.jpg

DSC_0171_20111107175952.jpg

お城の中に入ったのも私一人^_^;


DSC_0176_20111107175951.jpg

DSC_0181_20111107175951.jpg

松前城から見える海

松前城内を散策しようと武家屋敷の方に向かったけど時間が遅くて閉館
外観だけでもと思って歩いていくと

CSC_0204_20111107181220.jpg

目の前に2匹の動物が・・・・

太った猫?と思ったけど


CSC_0203_20111107181220.jpg

近くまで行くとタヌキでした。タヌキだよね????

慣れているのか逃げないの。


歩いてるのは私一人で、いるのはカラスとタヌキ・・・
おまけに、薄暗くなってきて松前藩の墓地があり不気味さが増してきたので
諦めて戻ってきました。


DSC_0167.jpg

城内にある神社


DSC_0168_20111107175849.jpg

縁結びの木


DSC_0169.jpg

ピッタリとくっついてるの。すご~い!!

DSC_0182_20111107180040.jpg



松前城、今度は桜の時期に来て満開の桜とお城を見たいな~


陽もどっぷり暮れて函館市内に戻りました。



2日目の夜は五稜郭界隈の飲み屋さん探し

知ってるお店が見つからず、通りがかったよさげなお店 DINING&BAR酒KUREという
お店に入りました。


IMG_0817.jpg

お通しもおしゃれな感じで


IMG_0816.jpg

豆腐のサラダ

IMG_0819.jpg

ピザ

IMG_0820.jpg

チーズの盛り合わせとワインで、美味しいお酒と創作料理を食べ大満足

2日目も食べて飲んだ1日だったわ・・・



このお店の並びには、姉妹店でヤマタちか屋、炉ちか屋があってそのお店には
日本酒70種類、焼酎300種類以上あるんだって。

たしかに、店の前を通った時に焼酎、お酒がたくさん並んでた~

でもこの日はワインが飲みたい日だったので・・・


IMG_0815_20111107185426.jpg




函館へ~その④ インドカレー小いけ~トラピスト教会~松前城~DINING&BAR酒KURE



TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/389-f9423324
