--/--/--    スポンサーサイト
12/26/2011    帰りました~
23日から、またまた函館へ行ってました。

大雪、吹雪の警報の中のお出かけに不安を持ちつつも・・・(・・;)

朝、ミミランチをホテルへお預けに。

今回は街中ペットホテル、犬たまさんでお泊まりです。

スタッフの方も雰囲気もよい感じで、到着するなりミミさんは
スタスタと店の奥へ消えてしまいお見送りもなし((+_+))


お~い・・・・・(>_<)


ランチは私が出かけるのを察してか離れずついてこようとしました。


お店の人が抱っこしてくれてお見送り。

店内には広いドックランもあり、日中はドックランで自由に遊ばせて
くれていたみたいです。

行く日は電車の遅れもさほどなくなんとか函館に到着し風は冷たかったものの
吹雪にもあわずにウロウロできたけど、例年より雪が多かったようです。



3日間とも大雪や吹雪に見舞われずに済みました。


そして帰って来た今日・・・・


石狩方面、滝川の普通列車が不通になっていると聞いて
帰れるのか?とかなり不安な状態で電車に乗りこみ、札幌へ
12分遅れで到着。

駅は大混雑で、ホームでも前に進まないくらいの人混み


1本早い電車で帰って来たので、指定を取り直し無事座る事も出来て
帰ってくる事ができました。

出発時間は10分くらい遅れたけど、発車できてよかったよ~


旭川、3日いない間にどれだけ雪が積もっているかと思ったけど
風が強かったせいか、車は雪だるまにはなっていなくてよかった~!!

駐車場も少し積もっていただけだったので、雪かきしてからミミランチを
お迎えに。


家に帰るまでも渋滞だったけど、年末と道路の狭さとツルツル路面のせいで
またまた大渋滞で前に進まず・・・・


ペットホテルに着くとミミランチはドックランで遊んでいて私に気付いて
ランチっち大狂乱^^;

ミミも扉を開けると走って来たけど、すぐトリミングのお部屋へ消えてしまった・・・




お~い(-_-;)


ミミって一体・・・・^_^;



ランチっちは、私から離れず嬉しくて行ったり来たりの大爆走。


2匹ともとってもお利口に過ごしていたみたいで安心しました。


そして帰る時もミミさんはなかなか店の奥から出て来ず・・・


落ちていたフードを盗み食いしながら出てきました(>_<)


帰る気全くなしだったミミさん(・_・;)


1番心配してたのに・・・・



帰ってからおおはしゃぎのランチっちと、家の中を探索していた
ミミだけど2匹ともすぐヒーターの前でバタンキュー


珍しく夜のご飯も請求してこないの。



私は只今、年賀状作り←今頃!!!!!


大掃除も年賀状作りもな~んにもしておりません。


そして30日まで仕事だし・・・・(-_-;)



頑張らなきゃ、いけませんなぁ・・・・





そうそう函館の様子を少しだけ

今回、お天気も悪そうだし荷物になるしと、コンデジしか持参しませんでした。

IMG_1265.jpg

クリスマスムードたっぷりの金森倉庫群



IMG_1264.jpg

カナダから来たクリスマスツリー

IMG_1272.jpg

日が沈むとイルミネーションが点灯しはじめ綺麗でした


IMG_1292.jpg

お散歩中のブルちゃん
可愛くて思わずナデナデさせてもらいました。

サンタの服を着てましたよ。


IMG_1277.jpg

そして、寒くて寒くて震えながら撮った点灯したクリスマスツリー


はい、ボケボケでした(・・;)



IMG_1368.jpg

夜はびーさんと久々のご対面~~


IMG_1369.jpg

びーさん、ベッタリ甘えて離れませんでした。



函館グルメ巡りはまた後日^m^










Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/428-e8cb1368
