--/--/--    スポンサーサイト
12/28/2011    函館グルメ巡り
忘れないうちにグルメ巡りを・・・^_^;


1日目

五稜郭駅で降りて、まずはお昼ご飯
朝からなんにも食べてなかったのでお腹もペコペコ
すでに14時だったしね。



IMG_1251.jpg

五稜郭駅から、車で3,4分くらいのラーメン屋旭へ


IMG_1247.jpg

お水がこのやかんに入ってくるの。
かわいくない?
こんな小さなやかんもあるんだね~


IMG_1249.jpg

私は塩ラーメンを注文

この前食べたあじさいより、味は好きかな


IMG_1248.jpg

おススメ味噌もお味見

この店のおススメだけあって、美味しかった~
函館ラーメン美味し!!

ギョーザもお味見、ウマウマでした。


IMG_1252.jpg

お次はスィーツ

行きたかった乃木町の住宅街の中にあるお店

フランス菓子 ペシェ・ミニヨン

ぬーぬーさんから、とってもわかりにくい場所にあるよって教えてもらっていたので
迷う覚悟で行ったけど、食べ物センサーが察知してすぐに小さな看板を発見!
すぐに見つけることができました~!!


IMG_1255.jpg

人気店だけあって、駐車場も中も混んでました

そして、オシャレ~なんですよ


IMG_1254.jpg

ケーキはセットで頼むとお得ってことで好きなケーキ2個と飲み物を
選びセットにしました。



IMG_1253.jpg


どのケーキもお上品なお味で甘すぎず、くどすぎずホント美味しかったです。

また行きたいお店(●^o^●)




この時点ですでにお腹は満腹~~


そして2日目














2日目

IMG_1293.jpg

湯の川にある雑貨屋さん Flaxへ

ここ、可愛い雑貨がいっぱい

この場所も、一発で探し当てることができたのだ。



IMG_1294.jpg

そして、昼ランチは湯の川近く戸倉町にある 月夜のうさぎへ

IMG_1298.jpg

日替わりうざぎ膳 980円なり~

一品一品手づくりの味 ですよ


IMG_1303.jpg

そして、湯の川にある銀の匙へ

IMG_1302.jpg

湯蔵神社前にあるカフェですがとってもわかりにくい場所でした。


IMG_1304.jpg

隠れ家のようなお店でした。


IMG_1305.jpg

コーヒーはネルドリップで1杯ずつ淹れてるのです。


前日の教訓として、食べ過ぎないで飲み物だけにしました^_^;


このあと、元町にある旧イギリス領事館、旧函館公会堂を
見学

IMG_1338.jpg

行ったついでに、前回お買い物したパン屋さん
Tonboroでパンを購入

ズッシリ重いハード系のパン、前に食べてまた食べたいと思ったパン
自家製天然酵母、国産小麦だから安心なパンです。


IMG_1339.jpg

元町をぶらぶらした後は、宝来町にある 茶房 ひし伊へ

IMG_1341.jpg

美味しそうなコーヒーゼリーやケーキなんかもあったけど
やっぱり昨日の教訓で食べすぎて夜が食べれなくなってはと
コーヒーで(笑)


アンティークな家具や調度品がおかれくつろげるカフェでした。


函館、通りすがりにもステキなカフェがいっぱい

今回はHOを見て探し当てたり偶然見つけたり


前回と合わせると、かなり制覇したかな^_^;



さてさて、いよいよ夜の部のお楽しみへ続きます。















Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/429-58052cea
