--/--/--    スポンサーサイト
01/26/2012    むかご
火曜日に、飲兵衛の会?(勝手に命名)の飲み会があり初めて食べた食材が・・・・



それは「むかご」


Image001_20120126205744.jpg

芋の葉の付け根にできる小指の頭ほどの球芽だそうです。

日本食と洋食のプロの料理人さんが教えてくれました。

むかごの素揚げ、ガーリック味でとっても美味しくって
これがまたお酒のつまみにピッタンコ。


美味しい鳥鍋も出たけど、むかご食べまくり^^;


なのに、なかなかむかごという名前が覚えられずむかげで覚えて
呆れられました^_^;



Image002_20120126205744.jpg

鳥取のお酒だったんだけど、なんて言う名前のお酒かは
覚えてないの。

なんで写真撮ってるのに酒銘撮らなかったんだろう・・・・^^;


美味しくて4人で1升瓶をペロッと空けてしまいました^^;



そのあと、3次会まで飲んで家に帰ってからの記憶が全くなく
気付いたら服を着たままソファで寝ていました(-_-;)


朝方目が覚めて、携帯がない!と一人で焦ってそのままストーブ前で
ダウン。。。。


携帯、ちゃんと充電器で充電されていました。


アホです・・・・(・・;)






Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/460-cbbe8bf0
