--/--/--    スポンサーサイト
02/03/2012    鬼は外~
今日は節分。

我が家も万年腹ペコ鬼に豆をぶつけました。


DSC_0586.jpg


豆はフードです^^;

豆を催促する腹ペコ鬼(-_-;)



DSC_0575.jpg

イライラは絶頂へ



姐さん鬼をずっと観察していたランチっち



DSC_0591.jpg


お利口鬼には、すぐご褒美のフード豆が^m^


鬼は外~っ!!

ミミランチの体の中にいる悪い鬼が出ていきますように!
そして福がたくさんやってきますように♪



こちらは豆まきには落花生をまくので、私も落花生を買いました。
普段買ってもあまり食べない落花生なんだけど・・・・

函館の立ち飲み居酒屋で出た、茹でた落花生がとても美味しくて
マネッコして茹でてみたかったの。


でも、茹でても茹でても全然柔らかく
ならないの~~(>_<)

ますます殻が固くなるばかり。


居酒屋で食べた茹で落花生は殻もやわやわだったんだけどな。



蒸すのかな?それとも圧力鍋?



謎です・・・・





Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/467-cef825b5
