--/--/--    スポンサーサイト
03/06/2012    函館その2
旅本で見た雑貨屋さん。
何軒かをご紹介

IMG_1863.jpg

はこだて工芸舎元町ハウス


探して何度も通りすぎてた建物(・・;)


IMG_1864.jpg

前も歩いた時に通っていたはず^^;


IMG_1865.jpg


民家を改装したお店で作家さんの陶器や、ガラス製品、織物などが
ズラリ並んでます。

そしてなぜか、食べ物も。
無添加、オーガニック等の体に優しい食べ物も並んでいて
勧められて思わず買ったのが豆腐のマヨネーズとカレーペースト^_^;


雑貨じゃなくて食べ物買っちゃった(・・;)



IMG_1871.jpg

和雑貨 いろは

赤レンガ倉庫から少し歩くとこんな可愛いお店があっただなんて


IMG_1872.jpg

中の写真は撮れなかったけど、和の雑貨屋てぬぐい、器や、箸などの
小物雑貨がたくさんありました。

けど、いっぱい可愛いものがありすぎて何も買わず・・・



IMG_1870.jpg

そして、すぐお隣が ザ・グラススタジオイン函館


ここのお店のミニ吊り花瓶が可愛くてどーしても欲しかったのです。



DSC_0030_20120306210629.jpg

ミニ吊り花瓶はいっぱいありすぎて選べず(^_^;)

ちょっとだけ大きめのミニ吊り花瓶を購入しました。


お花も飾らなくちゃね。





DSC_0032_20120306210716.jpg


ハッ!!   \(◎o◎)/!


何もないです・・・・(・・;)


ミミさん、鋭すぎ・・・・




Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/491-972bb3e1
