--/--/--    スポンサーサイト
今日は久しぶりに母とお出かけ。

上野ファームさんへ行ってきた。

到着すると観光バスがたくさん来ていてお客さんもいっぱい。
今や、観光地になったのね。


DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0001.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0029.jpg




DSC_0045.jpg

ちょうど結婚式の最中でした。


DSC_0026.jpg


DSC_0031.jpg


DSC_0038.jpg


DSC_0067.jpg


DSC_0075.jpg


DSC_0082.jpg


DSC_0078.jpg


DSC_0046.jpg


DSC_0084_20100710194810.jpg


DSC_0024.jpg


DSC_0012.jpg


DSC_0022.jpg


DSC_0085.jpg


DSC_0088.jpg


手入れされた綺麗なお庭にたくさんのお花

同じお花もたくさんあったけど、実家の裏の雑草ガーデン?とは大違い・・・

母も同じ花を見つけると「うちにもこの花あるんだけどねぇ。。。」と
つぶいやいておりました。


昔はワンコOKだったけど今はワンコNGです。


雑貨のお店にも可愛い雑貨がたくさんあって目が奪われました。



十分目の保養をして、お次は母が毎年ずっと行きたがっている
サクランボ狩りへ



サクランボは、毎年行っている農家のサクランボ


タイミングがあわないと、全くなかったり行く時期が遅くて終わってたり・・・

今年はどうかな?って行ってみると旗も立っていなければ
誰もいない・・・


で、ピンポン鳴らしておうちの方がいるかどうか確認


年に1度会う、おじさんとおばさんが出てきてくれました。


今日からサクランボ狩り開始ということでラッキーでした。


DSC_0100.jpg

DSC_0097.jpg


農家でやっている小さなサクランボ農園なので、大きな農園と違って
薬もまいていないし、入場料もとりません。

食べたいだけ食べれて、持ち帰る分だけの料金で良心的なのです。


DSC_0096.jpg


DSC_0095.jpg


今年はお天気が暑過ぎて、腐ってしまったり粒も小さいそう。

だけど美味しそうなサクランボがたくさんなってました。


DSC_0105.jpg


私達が来たのでおじさんが旗をたて、通りがかったお客さんも
入ってきました。


DSC_0102.jpg

DSC_0103.jpg


おじさんもおばさんも、とっても親切で今回も採れたてきゅうりを
お土産にくれました。



いつも会っていたハスキー犬、リュウクンは老衰でお星さまになってしまったそうです。
物置の中で飼っていたけど、最後はおうちの中に入れておじさん、おばさんに
看取られて虹の橋を渡ったそうです。


DSC_0089.jpg


私達が着くとどこからか現れたこの2匹の猫ちゃん。

リュウ君がいなくなり、野良猫夫婦が住みつくようになり
赤ちゃん5匹生んだそうです。
とっても仲良しなの。


DSC_0091.jpg

茶色い子が女の子で茶子ちゃん、後ろの子がゴンベエ君。
女の子は寄ってくるけど、ゴンベエは警戒して近くによると威嚇するみたい。

5匹生んだ子をすぐに引き離して、4匹はもらわれ1匹はおうちの中で
飼って、茶子とゴンベエも子どもが生まれないようにすぐに避妊手術もしたそうです。

DSC_0094.jpg

おばさんが、子どもも引き離されたし恨んでると思うんだよねって。。。

でも、おじさんとおばさんが出てきたらこの子達もすぐ出てきて
ずっと見守っているように見えたなぁ。





帰ってから、嬉しいお届物も(^◇^)

山形に住んでいるAままからサクランボが~~


 嬉しい~っ


サクランボ祭りだ~(^v^)


DSC_0107.jpg

今日取ったサクランボといただいたサクランボ~


DSC_0111_20100710201035.jpg



この粒の大きさの違い。さすが山形産はデカイ

そして甘くてうまうま~~っ


DSC_0108.jpg


ランチッチ、すぐにソファに飛び乗ってサクランボを狙う(@_@;)

お目目がすでに危険、危険^_^;
Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/51-4e5b3de1
