--/--/--    スポンサーサイト
05/19/2012    雪~~っ?????
またまた、先週の出来事ですが


12日の土曜日に、滝の上公園の芝桜を見に行こうって
事になり計画していたんだけど、お天気が雪マーク。
しかも、道東方面は大雪になっていて土曜日は行くのを断念・・・・

で、次の日の日曜日はお天気が復活したので上湧別のチューリップ畑
~滝の上コースで行ってきました。


ところが、道東方面は曇り、そして前日の雪が残っていて寒い!!
せっかくのチューリップも横倒れになっていて雪の中にチューリップが
悲しく咲いている状態・・・・・


DSC_0019_20120517183132.jpg

5月の中旬なのに雪だなんて・・・

DSC_0002_20120517183025.jpg

前日の雪がこんなに残ってたの


DSC_0004_20120517183024.jpg

物哀しげなチューリップ畑・・・

DSC_0007_01_20120517183023.jpg

DSC_0011_20120517183021.jpg

チューリップも寒そう・・・

DSC_0012_20120517183134.jpg

白い部分は前日積もった雪なのです

DSC_0016_20120517183133.jpg

寒くて寒くてすぐ出てきちゃいました(・_・;)
出てくる時は晴れてたし、絶対お天気はよいと思って薄着で
来たのが間違いだった・・・・(-_-;)


そのまま紋別へ出て、ご飯を食べ芝桜を見に滝の上公園へ


DSC_0030_20120517183302.jpg

こちらは、まだ桜が咲いていました。

DSC_0038_20120517183301.jpg

芝桜もまだ満開ではなかったしね。

DSC_0040_20120517183300.jpg

桜の方が満開でした。

DSC_0047_20120517183259.jpg
DSC_0028_20120517183130.jpg
DSC_0048_20120517183258.jpg

まだ、満開じゃないので観光客も少なく見やすかったかな

満開になったらとっても綺麗な芝桜公園です。

DSC_0051_20120519091647.jpg

ちょっと早まったお花畑観光で寒い思いをしてきました(^_^;)

DSC_0022_20120517183131.jpg

昼に立ち寄った紋別といえばこれでしょ(笑)


CAWRX75I.jpg

マリーさんの木で食べたかにチャーハン、ウマウマでした~(●^o^●)


DSC_0052_20120517183323.jpg

紋別で買ったミミランチへのお土産


DSC_0054_20120517183322.jpg

魚の皮のおやつです

大喜びで食べてました

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/521-4cdde828
