--/--/--    スポンサーサイト
12/06/2012    ソーセージ事件
先週、アトム君と遊んだあと家に寄って留守番のミミを連れて
ワンクルさんへ行く予定でした。


家に帰ってみるとテーブルの下にビニールが散乱・・・・



そのビニールは、1本50円で購入した魚肉ソーセージ。


買い物してしまい忘れたと思われるソーセージ・・・・・



絶対届かないはずのテーブルですが、チラシや新聞の上に置いてあり
テーブルギリギリだと、足腰をブルブルさせながらも必死で立って
テーブルを覗き込み、何かが乗っていると紙を引っ張って落とすミミ・・・


多分、チラシを引っ張って落として食べたらしい・・・・



しかも1本丸ごと・・・・


ソーセージをが入っていた袋半分は残ってたけどソーセージを包んでいる
ビニールと金具はほとんど見当たらない・・・・・・



全部飲み込んでしまったのです。


留守にした2時間半の間の出来事。


昼休み中の病院へ電話し、様子を話し、今ならまだ吐かせる時間内ということで
すぐさま病院へ。


吐かせるための点滴。


2回、吐いたものの出てきたのはソーセージのみでビニールは出てない。


2回も薬を入れるのはあまりよくないけど、出てくることを願ってまずは
缶詰ご飯を食べさせて再度薬を入れて吐かせることに。


普通は、病院に来て点滴を打たれると緊張して食べないそうだけどミミはすべて完食。


先生から「本当に15歳ですか?スゴイ食欲ですね。普通はこんなに食べないけど」と
驚かれ・・・・・



そして再度薬を注入。


しかし、まったく吐く気配なくウロウロ徘徊・・・・


結局吐かず、先生も今まで3回薬を注入した子がいないのと、ショックを受けて
死んでしまう子も稀にいて危険なので薬を入れるのは中止にしましょうという事で2回で
中止。


自然に流れて出る子もいるので、毎日レントゲンで確認し様子を見ることになる。


若かったら、レントゲンで見える部分を内視鏡で取る手術をし、それでもダメなら
開腹手術をした方がよいがミミは高齢のためリスクが高く、以前手術をした時も
傷口の治りが悪いため、しばらく様子を見ることに。

いったん家に帰り様子見。


夜、吐いて朝吐いての繰り返し。

でも、元気もあり食欲はモリモリ


日曜日

再度病院でレントゲン検査


胃の中に金具が1つ見え、1つは腸に流れている画像。


金具のはしとはしでくっついていたら腸に巻きつく可能性もあり
危険とのこと


でも、やはり高齢のため緊急手術は避け、様子を見ることに

レントゲンは1日おきに見ることに。



家に帰ってふやかしご飯をあげたあと、うんちっち。


金具とビニールらしきものが見えたのでつぶしてみると1つだけ金具が
出てた~~


ビニールもくちゃくちゃになって出てた。

でも、もう一つの金具はでなかった。



そのあと、吐く。

月曜日

夜中に吐いた形跡

仕事から帰っても3か所吐いた形跡あり



火曜日

再度病院へ


レントゲンで見るがまだ同じ場所に金具が・・・・



やはり高齢なため、最悪の事態になるまで様子を見ることに
点滴の管ははずし、胃薬を注入

そして胃薬も出る

先生も食欲があり、これだけ元気だから大丈夫かなって・・・・


水曜日

食欲は異常にある。。


朝は吐いた形跡なし。

仕事から帰っても吐いた形跡はなし

元気モリモリで、食欲あるミミを見て、先生が
「高齢でもこんなに食欲があるからソーセージも食べちゃんですね」って
呆れてた・・・・

普通は、食欲もなくなってしまうらしい。


本日木曜日

病院受診日

朝、うんちからソーセージのビニールらしきものが見えたので
分解

出た~~


金具が出てた~~!!!!!!



昼休みにうんちを持って病院へ

受付だけ済ませ、夕方病院へ



とりあえずは、金具とビニールが出たので大丈夫ではないか?と
いう事で受診は終了し、様子を見るとことに。







飼い主のウッカリミスでミミに辛い思いをさせてしまいました。

手術になって、そのまま死んでしまったら一生悔やまれるなど
悪いことばかり頭をよぎり・・・・

今朝、うんちから金具が出ていたのを見てホッとしました。


ウッカリミス今後絶対に絶対に気を付けなけば・・・・


ダメダメ飼い主でごめんね。



もう、こんなことが2度と起きないよう絶対気を付けます




飼い主が気を付けていればありえない事なので大大反省の出来事でした。


心配事が解決してホッとしています。




Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/625-fcb2fc6f
