--/--/--    スポンサーサイト
12/19/2012    ヒヤリ
夕方、ランチっちとお散歩。


ミミは、寒いのでお散歩拒否(^_^;)


ランチとの散歩はスピードもあり勢いもある。


で、ちょうど家の近くにきたところでリードがチョーカーから
離れる手ごたえを感じた。


えっ????



ふと見ると、ランチはどんどん先へ進んでいく。

しかも家と反対方向へ・・・・



ひぃ~~~~~~っ!!!!!



ここは慌ててはいけない・・・・


ランチ~っ!!


って声をかけたら、止まって私を見てくれたので、ポケットをさぐって

おやつ、おやつ~おいで~!!


って呼んだら、走って戻ってきてくれた。



おやつなんて、入ってなかったけど、おやつがさもあるようにポケットから
手をだし、大急ぎでランチを捕まえリードを付けることができた。



なんではずれたかは原因不明・・・

首輪ではなくチョーカーだからすっぽ抜けてたわけでもなく。


フックがはずれたみたい・・


今日は道路を渡ったりと危険がいっぱいだったので、渡っている最中じゃ
なくってホントよかった。



心臓が止まる思いの出来事。


出かける前はちゃんとリードのチェックしなくちゃダメだなと
反省・・・


そして、ちゃんとおやつもポケットに入れておくべきだわ。。。。



戻ってきたランチを、「戻ってきてえらかったね、いい子いい子」って
雪道をひざまずいて、いっぱいナデナデしてあげたけど、おやつをもらえる
と思ってたランチは不思議そうな顔してた。


そして、通りがかりの車の人も何やってるんだ?って顔で通って行った。


いやあ、ホント無事でよかった~~








危うく2度と、こんな可愛いランチの姿を見れなくなるところだった・・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/632-d2499065
