--/--/--    スポンサーサイト
02/15/2013    ハッピーターン
今、はまって食べてるお菓子

ハッピーターンの仲間です。

最初に見つけたのがたらこバター味。
セイコー○ートで見つけて買ってみたら美味しくて、また買いにいったら
売切れてて、ガッカリしてたんだけど札幌研修でコンビニでまたもや見つ
けて買ってしまったのだ。




で、期間限定でゆず胡椒味もあったので一緒に買ってみた。
わざわざ札幌のコンビニで・・・(^_^;)


でも、ゆず胡椒味もウマウマ~~(^◇^)

こっちのコンビニでも探さなくちゃあ!!




ところで、昨日の記事のやわらか酢いかを出している会社に電話して
問い合わせてみました。



回答は、やはりイカなのだそうです。


どうしてこんなに大きいのかというと、アメリカで採れている巨大イカで
1メートルほどあるイカの足なんですって(ー_ー)!!


まじっすか~~~っ>゜))))彡



この会社、函館近郊の町で作られているものなんだけど、函館方面って
イカは豊富に採れるのにわざわざアメリカから輸入するのね。。。。


でもって、絶対見た目的にもタコに見えるって~~っ



答えてくれた方も、すらすら答えてたので多分本当だと思うけどね。



Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/661-6c6209ae
